嬉しいご縁♡|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

嬉しいご縁♡-2023.5.8 Monday-

こんにちは。

 

 

先週は、お休みをいただき

ありがとうございました。

 

 

皆さん♡

お休み ゆっくりされましたか?

アクティブに動き回っていたのかな?

 

 

 

 

3日間お休みをいただきましたが

結局は、3日のうち2日はお店に行く!

という…ね

 

1人でお店をやってると

ゆっくり休んだり…なんて

出来ないもんです(^^;

 

 

 

土曜日は、たくさんのお客さまに

ご来店いただき

久しぶりに賑やかなお店dayを

楽しませていただきました

 

 

やっぱり、お客さまと会える

お店は楽しくて♪ 嬉しいです(^-^)

 

 

 

 

 

LEDランタンや

IMG_9579

 

 

 

 

 

 

新作キャンドルも届きました

IMG_9559

 

 

 

 

 

 

 

贅沢にお花をいっぱい使ったキャンドル

IMG_9565

とっても素敵

 

 

 

 

 

 

LEDランタンは火を使わないので

気軽に花キャンドルが楽しめます♪

IMG_9588ー1

母の日のプレゼントにも

オススメです

 

 

 

 

 

 

母の日のプレゼント

IMG_9036

お客さまセレクト♡

 

お包みもはじまりました(^-^)

 

 

 

 

BAGやHATなどを

選んでいただく方も多くなりましたよ

 

 

 

 

 

 

メルカドBAG

IMG_9391

新色が加わって

 

 

 

 

 

 

昨年のと同じかと思ってたけど…

今年のは柄が違うんだね~!? (*”ω”*)

IMG_9512

↑ コチラはワタシの

昨年バージョンのメルカドBAG

 

 

 

 

 

 

 

さっそく選んでいただきました♡

IMG_9625

『何個も持ってるけど~』 って(笑)

 

 

 

 

 

 

サイザルバッグの

お問い合わせをいただき

IMG_9526

『こんなカンジよ~』って

サイズ比較のご連絡(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

さっそく迎えに来ていただきました♡

IMG_9607

パンダちゃんも一緒に

 

 

 

 

 

 

 

新作のシュナウザーちゃんも

お嫁入りです

IMG_9630

母の日GIFTと一緒に♡

 

 

 

 

 

 

ブローチ や アクセサリー

IMG_9637

ネックレス や ピアスも

 

 

 

 

 

 

 

お嫁入り続々♡

IMG_9636ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムに可愛い投稿

IMG_9644

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキ

IMG_9643

可愛いね

ご愛用いただいて嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

ワタシも蓮華のイヤリング

IMG_9549

愛用してます

 

 

 

 

 

 

先日、帽子デザイナーさんより

購入させていただいた HAT

 

『そろそろ いい季節だね!』と言われて

 

 

そーだねぇ~ と

 

 

 

 

 

かぶってみました

IMG_9551

20年前ぶりぐらいに着たワンピースに

合わせてみました

 

 

 

その昔、買った古着のワンピ

はて、パリだったか??

ロシアだったか??

 

すでに

どこで買ったか…の記憶は定かではなく

 

 

COCOちゃんとロシアに行った時に

着てたのは憶えてるから、

それ以前に(20年前ぐらい)買ったものだけど

 

 

今でも全然着られます!

 

ってか、久しぶりに着たけど

やっぱり好み♡

 

 

 

 

 

 

 

なかなか寝癖 ひどいけど… (^▽^;)

IMG_9556

びょ~ん

 

 

 

 

 

 

 

ご近所さんは、新作のHAT

IMG_9639

ステキね~(*”▽”)

 

 

 

 

 

 

 

アタリマエのように

ごく自然にかぶっていて

IMG_9621

これが通常Styleです!ってなカンジの

こなれよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは初心者なので

なかなか慣れないもんだけど…

IMG_9555

かぶり慣れたら平気になるんだろうな 

 

 

みんなに褒められたので

ガンガンかぶっちゃお~

 

 

 

 

 

 

 

新刊のご紹介です

IMG_8796

『軽井沢の別荘を売却することになりました』

 

 

 

軽井沢に別荘。。。

なんとも素敵なタイトルですけど (*”▽”)

 

 

 

 

 

 

著者は、お店のお客さまでもある

ご近所さん♡

IMG_8678

どこかで見たことがあるような…?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あの俳優の佐野史郎さんも

ご自身のインスタグラムで

IMG_9658

絶賛してくれている!! という

 

 

 

そうなんです。

 

とある家族の物語…なんだけど、

 

どこか懐かしくて

あぁ、この時代…って

 

ノスタルジックな気持ちになったり

ほっこりしたり

 

 

 

 

 

 

とにかく写真がね

IMG_8792

 

 

 

 

 

 

 

ステキなんです

IMG_8793

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもセンスがあって

IMG_8791

構成もスバラシイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなページ♡

IMG_8790

実は、今回の書籍になる以前に

このフォトブックを見せてもらった事があって

 

素敵な写真と

構成の素晴らしさに惹かれ

 

 

出版社で本の編集デザインをされている

お客さまに

 

『ね~ 見て見て!』と

ご紹介したのがキッカケとなり

 

この本が書籍化されたという

 

 

なんとも、嬉しいご縁で

生まれた本なんです♡

 

 

 

 

 

 

『パリに憧れて』

『大映映画おしゃれ手帖』と同じ

IMG_3723

ワイズ出版さんより発行されました

 

 

 

 

 

 

 

 

4/18  嬉しい♡ がいっぱい!の日

IMG_9662

『軽井沢の別荘を売却することになりました』の

発売日

 

 

 

 

 

 

『パリに憧れて』の由貴さんがサプライズで

いらしてくれた日

IMG_9653

同じ編集者さんによる本を出版された お2人♡

 

発売日にお渡し出来てよかったね

 

 

 

 

 

 

なんと・なんと・なんと!!の偶然

IMG_8566ー1

『パリに憧れて』の由貴さんに

サインをもらったのが 12/18

( 由貴さんのサロンにて)

 

 

『大映映画おしゃれ手帖』の永川梨惠さんに

サインをもらったのが  2/18

(うちのお店にて)

 

 

そして・そして

『軽井沢の別荘を売却することになりました』の

晴子さんにサインしてもらったのが  4/18

 

 

 

たまたま!だけど、

どれも18日!!!という

 

すごい偶然~

 

 

 

18日って日に

特に思い入れがあるワケじゃないけど

18日が好きになっちゃいそう。。。?

 

って、うちのお店の誕生日

9/18だ~

 

 

 

皆さんのサイン入り本♡

大事にします~(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

『軽井沢の別荘を売却することになりました』

IMG_9654

お店でお取扱いさせていただいております

 

 

 

 

 

 

あらためて、

じっくりとページをめくってみました

IMG_8679

しみじみ

いい本だなぁ~

 

 

 

 

軽井沢に別荘持ったことないけどー

 

この時代を生きて来たせいか?

どこか自分の昔を思い出すような…

 

そんな気持ちにさせてくれる1冊です

 

 

 

 

 

 

お客さまのリクエストで

IMG_9413

もれなく!

サインもさせていただいております

 

遠慮なくお申しつけくださいね! ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

全国の書店・Amazonなどでも

絶賛発売中!

IMG_8677

ぜひ、手にとってみてくださいね!

 

 

 

那須とか…伊豆高原とか…じゃなくて

やっぱり『軽井沢』ってトコロが

いーのよね

 

 

 

 

 

お店のお客さまが

たまたま出版社の方で

 

たまたまご近所さんで

 

たまたまいらしていた他のお客さまが

写真を撮っていて

それが素敵で

 

ちょっと話をしたら

本が発売されて

 

スゴイよね

 

 

 

そんな嬉しいご縁って

あるんだね~

 

 

 

 

今、髪を切ってくれている美容師さんは

お店のお客さま♡

開店当初からお世話になっています

 

 

 

遠方に引っ越してしまって

もう何年も会ってないけど

先日、久しぶりに電話で話したら

3時間! お喋りが止まらなかった友人も

お店で知り合った お客さま♡

 

 

 

 

 

 

『あら、ボンヌさん!』と

思わず手にとってくれた という

IMG_9665

素敵なカゴが描かれた カード♡

 

 

 

 

 

 

 

以前、blogで書いていた

スカーフと

IMG_9677

イメージが合うかしら…と

 

なんとも嬉しいお便りが届きました

 

 

 

 

お店はいろんな嬉しいご縁をつないでくれる

大切な場所

 

 

 

 

 

ワタシにとっても

『 ma maison favorite 』

IMG_9676

お気に入りの場所♡

 

 

 

皆さんにとっての

『お気に入りの場所』にも

なれるといいな

 

 

 

 

 

 

もうすぐ母の日♡

IMG_9305

『ありがとう♡』の気持ちを

伝えたいですね

 

 

 

 

 

 

 

誠に勝手ながら

都合により、

 

今週の金曜日 5/12

お店は臨時休業とさせていただきます。

 

ご不便をおかけ致しますが

何卒、宜しくお願い申し上げます。

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

母の日前なのに

ごめんなさいねーっっ

 

仕入れとか・他

どーしても…の用事がありまして

 

変則的な臨時休業をいただきます。

 

 

 

金曜日お休みします。

 

お間違えのないように

お気をつけくださいませ~

 

 

許してぇぇぇ~っっ

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール