大山散歩|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

大山散歩-2017.1.17 Tuesday-

こんにちは。

 

毎日寒いですねぇ~

ここ数日の寒さは尋常じゃなかった…(>_<)

 

 

お店の中に居ても暖まらず

(モチロン外に比べたら暖かいけど)

 

古い民家で底冷えがするので

足もとがとにかく寒くて 冷え冷え~

 

 

お客さまのススメで、さっき

足下に敷くホットカーペットを注文しました。

 

なーるほど!

もっと早くに気づけば良かった…(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いつもより早起きをして

大山散歩。

 

 

 

 

なんと!

お客さまのご自宅にご招待をいただき

お邪魔して来ましたー!

 

 

 

 

『部屋中このお店の物でいっぱいよー!』と

いつもおっしゃっていただいている

オシャレな常連さん。

 

 

どんな暮らしをされているのか?

興味はシンシンでしたが

 

まさかご招待いただけるなんてー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関でキラキラミラーにお出迎えされました

IMG_4136

いきなり遭遇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真upの許可をいただいたので

ご紹介しちゃいますー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイにガラスケース

IMG_4117‐1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのガラスケースの中には

IMG_4118

街角でいただくポケットティッシュとコットンが!

 

 

 

 

常備!なんだそう。

 

なんてオシャレな使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リネンクッション♡

IMG_4139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファの上には鳥ちゃんも♡

IMG_4123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトフレームとアンティークの燭台

IMG_4145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのフレームも  &  ガラスのコンポート

IMG_4121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上には、ルーペが

IMG_4119

なんと~ガラスの靴の中に!

 

 

 

 

リボンのようなキラキラの飾りは

ブローチなんですって!

 

ステキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リネンのカーテンがベッドカバーに!

IMG_4115

これはgood idea~!

 

 

 

 

寝室のチェストの上には

ご家族のお写真がいっぱい

 

沢山並んだフォトフレームは

ほとんどがお店で選んでいただいた物でした

 

 

こんなに種類あったっけ!? って思うぐらい

アンティークの物からフランスのもの

すでに懐かしいがいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤーのカゴと白いシェルフもご愛用中♡

IMG_4116‐1

 

 

 

足もとにあったコンソールの上にも

見覚えのあるカゴが!

 

 

『コレは一番初めにいただいたのよ!』

なんてエピソードも聞かせていただいちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダにはカゴとワイヤーケージ

IMG_4137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレにはミラーがいました

IMG_4135

『ここに飾りたいから、あのフレーム取っといて!』と

トイレでオーダーいただきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

キッチンには天井からグリーンがぶら下がり

天使ちゃんが見つめてて

 

 

シンクの脇の洗いカゴには

『毎日つかってる!』と

マグカップもお皿もカトラリーも

お店で選んでいただいた物が入ってましたーっっ(涙)

 

 

 

 

キャビネットの中にも!

あっちにも・こっちにも!!

 

どこを見ても

見覚えのあるパニエの子供たちがぁ~っ

 

 

なんて嬉しいっっ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんなステキなお宅には

こんな珍しい物がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『クラヴィコード』というらしい

IMG_4141

初めて見ました(*_*)

 

 

 

 

 

木の箱を開けたら

見た事もない鍵盤楽器が現れてビックリ!

 

 

 

 

14世紀頃にヨーロッパで発明された物とか?

バッハとかそーゆー時代に使われていた楽器なんだそうです。

 

 

 

チェンバロを習っていたというお客さま

この楽器はオーダーして作っていただいたらしい。。。

 

 

 

ステキっっ!

 

 

 

なんとも優しい音色

弾いていただきました

 

 

 

 

お好きな物を1つ1つ集めて

どれも愛着を持って使っていただいている

 

そんな素敵な空間は

 

お客さまそのもの!のお宅でした。♡

 

 

 

 

 

ずーずーしくもお邪魔して

バシバシ写真を撮りまくり

大興奮の午前中。

 

嬉しい時間を

本当にありがとうございました

 

 

 

 

窓から差し込む光と

間接照明が居心地良すぎて

ついつい長居してしまいそうだったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに寄った大山地蔵

IMG_4143

知らなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りして来ました

IMG_4144

『すてきな出会いをありがとう』

 

 

 

 

 

 

 

さて、お店開けなきゃ と

ちょっと急ぎつつ

 

途中、お豆腐やさんに引っかかり

八百屋さんに立ち寄って

魚も買って

 

両手がちぎれそうな荷物でお店に辿り着きました。

 

 

 

 

たまに歩く商店街は魅力的で困っちゃう~

 

 

 

あ、商店街でTVの撮影中?の

大杉蓮さんとすれ違ったよ。(^-^)

 

 

大山 いいね

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール