大山にて|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

大山にて-2016.5.21 Saturday-

こんにちは。

 

お天気の良い週末ですね(^-^)

 

 

 

 

怒涛のような数日が過ぎ、

今日は少しだけゆる~く時間が過ぎています。

 

 

 

 

 

たった今、近所に住む友人が

用事のついでに

ふらりと立ち寄ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど10日前の水曜日

展示会訪問をして1日の業務スケジュールを終えた後

大山に来たワタシ。

 

 

 

仕入れDAYの水曜は、お店お休みなのに

わざわざ大山に来る!という。。。

 

 

 

 

どんだけ大山が好きなんだ!! って?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人と食事をするために

大山に集合しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えたワインで乾杯♪

IMG_8764

休みの日にわざわざ   ここは大山…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、以前から親しくしている友人が

この土地が地元で、お店まで歩いて来られる

ご近所さんだった!!という偶然!

 

 

 

 

ワタシが大山にお店を開くと言ったら

それはそれはビックリしてた~(#^.^#)

 

 

 

 

そんなワケで、久しぶりにゴハン食べよ~!と

いう話になった時に、自然と大山で!となったので

ありました(^-^)

 

 

 

 

 

 

お店のOPEN前や

最近も(今日も)ちょこちょこと

お店に顔を出してくれるので、

以前よりも会う機会が増え

すっかりご近所さん的存在の彼女たち。

(友人と友人の同級生も ずっと仲良し)

 

 

 

 

 

 

 

もう長い付き合いになるのだけど、

 

 

 

 

 

 

出会いは25年前の NEW YORK!!

(そう聞くとカッコイーー!!(≧▽≦))

 

 

 

 

 

 

知人を訪ねて初めて行ったNYで、

同じタイミングで来ていた彼女と会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして! は知人のアパートで

IMG_8968

ベネズエラから留学中の知人のクラスメイト達も

一緒に大勢でワイワイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知人は仕事をしていて

ワタシはいつも日中は1人だったので

翌日、彼女たちの行動に1日お邪魔させていただき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に観光させてもらったのだ

IMG_7770

左が友人・真ん中がわたぴ

 

 

 

 

 

 

時代を感じるーーっっ 長い髪(笑)

 

 

 

 

 

 

後に写る ツインタワー

この時はまだあったんだよ…(涙)

 

 

 

 

 

 

 

この時、友人は会社の仲間4人で来ていたけど

妙に気の合った彼女と意気投合して

帰国後も その後も

ずーーーと親しくさせてもらってるのは彼女1人だけ。

 

 

 

 

結婚式にも呼んでもらって

自宅にも何度も遊びに行くようになり

 

 

そうしょっちゅうは会わなくても

いつもポストにカードが届いて

お互い近況を報告しあったりしてたな~。

 

 

 

 

 

 

 

出会った時はOLだった彼女。

 

密かにやりたい事がある…と話ていた

その夢を次々と叶え

みるみるうちに新しい別の世界を切り開いて行って

いつの間にか、とんでもない所に身を置いていたりして

いつも驚かされた。

 

 

そんな行動力とパワーの持ち主の彼女は、

いつもシゲキ的で眩しい存在。

 

 

今も会う度・話す度に

シゲキをもらう ありがたーーい存在。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女と出会って25年。

 

 

 

 

 

まさか、大山で

ごはん食べてるなんてね(笑)

 

 

今日もふらりと遊びに来てくれるなんてね

 

 

 

 

なんだか、ご縁を感じるわ~(^-^)

 

 

 

 

やっぱりワタシは

大山に来る運命だったのかも!?(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地良いおしゃべり と 美味しいお料理

IMG_8761

 

 

 

 

 

 

久しぶりのゆっくり時間は、

 

自分らしく生きるコトについて熱く語ったり

恋バナから 爽やかで明るい下ネタまで(笑)

 

 

 

 

いっぱい元気もらった大山の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも頼んじゃう『リモーネ』

IMG_8783

パンチェッタとレモン・オレガノのPIZZA

うまうま♡でっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は尽きず 深夜まで

IMG_8768

大山にもオシャレなお店 あるんだよ~

 

 

 

 

 

 

 

いいね! 大山♡

 

 

 

 

 

 

こんな時

電車で帰るワタシは、終電を気にして

彼女たちは、歩き&自転車で よいよい~♪

 

 

 

近くて いいな~

 

 

 

 

 

久しぶりの 大山Night.

楽しい時間でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大山に住所を持って 丸2年。

 

今年、3度目の夏を迎えます (^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール