大きなパニエのお話|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

大きなパニエのお話-2014.10.31 Friday-

こんばんはBonne Panierです。

 

今日で10月も終わりですね。
早いですっっ。

 

なんだかすっかり寒くなって、今日はストールと帽子がよく出ました。

 

明日から11月なので、いっきにXmas~!としたかったのですが、
商品が遅れており、来週の水曜と金曜に沢山の納品がある為
商品の入荷を待ってからのディスプレイチェンジになりそうです。

 

予定より1週間ズレますが、もう少々お待ち下さいね。

 

 

そんな今日は、大きなパニエ(Bonne Panier)が出来るまでのお話を
ちょっとだけ。

 

この場所に初めて来たのは、去年の8月
友人に連れられて、夜暗くなってからの訪問でした。
板橋・大山・東武東上線 初心者の私は、この場所に全くピンと来てなかったのですが、
暗闇の中に建つ、平屋一戸建てのこの家に一目惚れ!!

 

『ここがいい!』と、気持ちが動きました。

 

築73年の古さと、生い茂る緑、
駅から近い、道路に面した家
こんな理想的な物件は他に絶対ない!!!と、すぐに心が固まったのです。

 

はじめてお邪魔した家主さんの家に上がりこんで、夕食までご馳走になり
さらにはビールまでご馳走になり(^^;
日付が変わる時間頃までお邪魔してしまった 『はじめまして』の日なのでした。

 

それから 約10ヶ月後 Bonne Panierの解体工事がスタートしました。

 

古い物件なので天井が低く、照明を下げたらお客様にぶつかってしまう・・・

と思ったので思い切って天井を抜いてみました。

 

そしたら、なんと
出たーーーーーー!!!!

20141031200647a68

梁が顔を出しましたっっ

 

これには職人さん達も大盛り上がり!!!
テンション上がりまくりでした

 

 

築73年ならでは!のお宝です

201410312007507cd

丸太をそのまま使った梁は今の技術ではナカナカ出来ないんだそうです。
マサニお宝!!

 

 

壁は土壁  悪戦苦闘

20141031200648e09

すっごい土埃で、一瞬にしてマスクが灰色・・・(--;

 

 

壁が取り外されて広い空間に♪

20141031200650f1f

でも、この柱がジャマ・・・だ!と、最初は思っていたのです

が、

 

壁と天井を白く塗ったら、柱がいい感じのアクセントに!

20141031200645335

今ではディスプレイに欠かせない、とっても便利で重宝な柱になっています

 

 

和風なガラガラ引き戸の玄関は

20141031200644b44

 

こう変わり

20141031200753608

 

 

畳のお部屋は

2014103120075167f

 

窓ガラスをクリアに変えて
メインのウィンドウになりました

20141031201046610

 

 

こちらは床の間と押入れが並んだ場所

2014103120075679d

ドコだかわかりますか?

 

レジカウンターです

20141031201044d8b

床の間と押入れは、バックヤードとして在庫置き場に大活躍です

 

 

こうしてBonne Panierが出来上がりました

2014103120075418f

 

 

20140919071858445

 

楽しく頼もしいステキな職人さん達♡ と
大がかりな改装にも快く了解をして下さった理解ある優しい大家さん♡
とっても素敵な人たちに巡り会う事が出来て、

とっても素敵なお店が出来ちゃいました

 

Before After 楽しんでいただけましたか?(笑)

 

感謝の気持ちを持って
このステキな大きなパニエちゃん(お家が大きなカゴのような存在なので)で
お客様に喜んでもらえるお店になれる様に頑張って行きたいと思います。

 

 

来週は、新作カトラリーや食器も入荷します
テーブルのディスプレイはどうしようかな・・・♪

201410312010430a7

 

什器移動の為に誰かに助っ人を頼まなければ・・・・(^^;

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール