夏休み|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

夏休み-2024.8.19 Monday-

こんにちは。

 

 

本日まで、夏休みで

お店はお休みをいただいておりました。

 

 

 

台風も大した事がなくて

良かったですね(^-^)

 

 

 

 

 

お休みに入る前に届いた

新作

皆さま 待望のCocoちゃん便

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックは終わっちゃったけど

PARIS柄

 

 

 

 

 

 

パンツとカラーコーデが楽しめる

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウス2型

 

 

 

 

 

 

 

 

トリコロール

 

 

 

 

 

 

 

さっそく

『こんなパンツ履いたことないけど…

○○ちゃんが着ていた形よね?』と

 

 

 

大人気のタックパンツに

興味を持っていただいて

 

 

 

 

 

 

着てみたら

『いいね♡』と

気に入っていただきました

 

 

可愛い

バッチリです~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

商店街を歩く

Cocoちゃんコーデさん♡

『すごく軽くてラク~』って

 

新作!さっそく着ていただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

赤・白Set は、まだありまーす!

Set売りじゃないけどね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

ギンガムも可愛いよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Saleもまだまだ続行中!

『どっちにしよー』

 

 

 

 

 

 

カラーリネンが人気

 

 

 

 

 

 

 

 

リネンにリネンを合わせて

こんな着こなしもオシャレだね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

『私、似合う~』って(笑)

ご満悦のお客さまたち♡

 

 

気に入っていただけて

良かったです

 

 

 

 

 

 

お休みは

ちょこっと実家へ里帰り

昼から乾杯!の

しあわせ時間♡

 

 

 

 

 

 

全て母作!の野菜たちで

母のごはんを満喫

 

 

この季節の定番

ゴーヤの味噌炒め

 

これが食べたかったー

 

 

実家は、ワタシにとって

最高で最大の外食(笑)

 

美味し過ぎて

ついつい食べ過ぎちゃう

 

 

 

 

 

 

もう終わり…らしいけど

母作の野菜たちがゴロゴロ

ゴーヤも終わりで ちっちゃーい

 

 

 

 

 

 

小さいけどね

それなりに重い

趣味の家庭菜園でスイカが出来ちゃうって

立派!!!

 

 

肩にずっしり

なかなかの重さだけど

 

欲深なムスメは

野菜いっぱい貰って帰って来ました

 

 

 

 

 

 

実家産の野菜たちで

毎日もりもり

*ゴーヤサラダ

*焼き茄子&トマト

*茄子たっぷりのキーマカレー

*茄子とトマトのパスタ

 

 

 

 

ゴーヤは食べきれないうちに

ダメになりそうだったので

切って冷凍

 

これなら使う時ラクちん

 

 

 

 

 

日帰りだったので

ゆっくりは出来なかったけど

 

 

束の間の里帰り

両親と過ごせた時間に感謝♡

 

パワーチャージ出来ました(^-^)

 

 

 

 

 

お休みいただいたこの夏季休暇は

特にどこへ行くワケでもなく

 

実家日帰り

会社の用事で銀行窓口…ぐらいで

帰りに普段行かないスーパーに寄って

 

台風が来るっていうから

家から出ないで丁度いいわ。。。

 

ってなカンジで

ゆったり過ごした

 

ワケでもないのよ!

 

 

 

 

 

このお休みにどーしてもやりたかった

コレ!

買ったのは昨年の春(^^;

 

やっと組み立てました

 

 

 

 

これまでも度々 話題に登場してる

物置化している我が家の衣裳部屋

 

 

 

たまりにたまった

キャパオーバーの服たちを

 

なんとかしなければ

ずっと・ずっと思っていて

 

重い腰を上げて

やっと動き出しました。

 

 

やるなら、この休みしかない

 

 

 

組み立てたラックを設置するには

スペースを空けなければ

どーにもならず

 

 

 

 

 

 

先ずは置いてあった荷物をどかして

このカーテン開けたの久しぶり~

(いつもは荷物が積み上がっていて

ココには手が届かない)

 

 

 

 

 

 

途中で萎えそうになった初日の状態

コレ、明日で終わるのか???

 

 

 

 

 

 

こーんな重たいコンテナとかね

たっぷり入るから収納には便利なんだけど

 

上に物が乗ってるから

開けるコトが出来なかった状態(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

違う窓辺に移動して

ま、結局はまた

カゴとか積まれちゃうんだけどさ

 

 

 

 

 

 

 

無造作に積み上がってた帽子たちも

ちょっと分散

レースも10数年ぶり?ぐらいに洗った

 

 

 

 

 

 

組み立てたラックは

こんなカンジに

上に物が置けるのが大事!

 

 

 

 

 

 

スペースの有効活用

ちょっと帽子屋さんみたいな

ディスプレイ

 

 

 

 

 

 

ワードローブの上にもカゴのせて

一見、ちょっとオシャレ風?

に見えるけど

 

 

 

 

 

 

現実はアイロン置いてあったり…で

姿見も障害物で良く見えない状態

 

 

 

 

 

 

こっちにもカゴ

箱が積まれて

もはやワードローブ開かないけどねー

 

 

コートとか冬物しか入ってないから

今は開けないので

とりあえず良し…としよう

 

扉開ける時は、箱どかします(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

どーにも邪魔になってしまった

ワインラック

今は飲まなくなった赤ばっかり

白が1本だけあったけど

 

 

誰か貰ってくれないかしらー

ラックごと!

 

 

 

 

『馬はどーするの?』と言われた

この子…

 

 

そーだよねぇ

 

 

 

 

 

今まで衣裳部屋に居た子

置く場所が無くなって

リビングに移動しました

 

 

相変わらず木馬だらけ…

リビングに木馬 7頭になりました(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

入口のドアにかけてあった服を

とりあえずこの中に収めた

これだけドアにかけてあった…って

 

ドア重かっただろうなぁ…(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

ドアに服がかかってない

それだけで 嬉しー

 

 

こんなスッキリ

久しぶりだよー

 

 

 

 

 

クローゼットの中は

手付かず

 

今回はここまで手が回りませんでした

 

 

 

 

 

 

中は、なかなか ヒドイ状態

着たい服が取り出せません( ̄ー ̄)

 

 

 

まだ寝室にも避難させた

ラックが1つあるしな。。。

 

まだまだスッキリ

整理整頓!とまではイカナイけど

 

要らぬ書類とか ボロとかetc…で

ゴミ袋4つ分出した

 

 

とりあえず、頑張った

 

 

これが出来ただけでも

有意義な夏休み

 

 

連日の作業で

腰が痛い(;^ω^)

 

 

 

 

 

作業にかかる前は

ヨユウ!なカンジで

アイス作ってみちゃったり

 

マンゴー

ブルーベリー

イチゴ

 

 

胆嚢摘出してから

市販のアイスを食べないように

していたので

 

 

そうだ!

作ればいーじゃないか!! と

 

材料は

ヨーグルト・豆乳・バナナ・はちみつ

& メインのフルーツ

 

 

罪悪感なく食べられる~

 

 

 

 

 

おいひー♡

マンゴーアイス

 

 

 

 

 

練乳かけたら

こりゃ たまらーん

 

 

 

今回は、冷凍のブルーベリーとイチゴ

マンゴーは缶詰を使ったけど

 

フレッシュなフルーツ

キウイとか

今の季節だったら桃とかもいいよね

 

 

 

 

 

桃が美味しい季節だもんね

 

 

 

 

 

 

 

お休み中もシゴトしてます

ヴィンテージのイヤリング

 

 

 

 

 

 

雰囲気のあるデザインが素敵

 

 

 

 

 

 

こっちは白蝶貝

今の季節は涼やかに

秋冬はニットなどに合わせても

映えますね

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのブローチも

ちょっとずつ

 

 

 

 

 

 

存在感のあるお花のブローチは

人気

 

 

 

 

 

ブラウスにワンピースに

これからやって来る季節にも

活躍してくれそう♡

 

ニットやコートの襟もとにも

似合いますよ

 

 

 

 

 

 

さりげなく2個使いの

オシャレアレンジ

少し広めの襟ぐりを

ブローチで摘んで自分流

 

とってもお上手ですね

 

 

 

 

 

 

『こんなのつけた事ないけど

と言いながら

『可愛いわ♡』と選んでくれたブローチ

 

シンプルなワンピースに

映えますね!

 

 

 

 

一度つけたら

ブローチ無しでは

物足りなく感じるんだな!

 

 

 

 

 

 

 

ブローチは もはや必須アイテム!(*^^*)

ナゼか?

やたらと髪がクリクリだった日

 

 

 

 

 

 

『今日もチェックだねー』と

姉に言われた 夏休み中も

チェック続いてます

 

 

背後には我が家のシンボル

バナナちゃん♡

 

 

 

 

 

 

あ、バナナと言えばね!

 

 

お客さまに言われて気づいた

バナナの大きさが違う!って

知らなかったー (*_*)

 

 

なんか、やたらと大きな

太ったバナナがいたー!

 

 

同じ品番で発注してるのに

手作りだから…かな?

 

 

 

 

 

そして、バナナ人気

みんな、こんなにバナナ好きとは

知らなかったよ(笑)

 

 

 

 

 

 

お休み最終日は

舞台を観た後、友人たちと

ワタシはまだノンアル(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

そして、本日も

友人もギンガムだったヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

この度は、夏季休業にて

お休みいただき

ありがとうございました。

 

また明日から

お店の営業はじまります。

 

 

Summer Saleも

まだまだ続行中!

 

少しずつPrice Down

して行きますねー!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年9月

2024年8月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール