夏休み|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

夏休み-2023.8.16 Wednesday-

こんにちは。

 

 

ただいま、お店はお休みを

いただいております。m(__)m

 

 

夏季臨時休業

夏休み

 

ありがとうございます。(^-^)

 

 

 

 

 

 

イチジク食べて お休み気分

IMG_5996

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言っても 店に居るけどねー

IMG_6005

どーも (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末から少しずつ

新作が並びはじまりましたが

IMG_5877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5870

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっっ!!という間の お嫁入り

IMG_6034

みんな早いわっっ

 

 

 

シルエットがキレイなワンピは

リネンコットン

 

軽くて涼しいので

 

今すぐ着られて

晩夏・初秋にぴったりな 秋色のお洋服♪

 

 

気になる体型をカバーしてくれつつ

細見え効果抜群!!の

当店オリジナル商品です♪

(ちょっと自慢!

 

 

 

週明け、追加届くように手配中ですが

秋物 少しずつ並べて行きますね~

 

 

メーカーさんも今週はお休みなので

来週の到着になるかな。。。

 

 

 

 

 

 

Vintage のアクセサリーなども

少しずつ

81B75452-ー1

並びはじまりました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5855

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8F32E737-

 

 

 

 

秋の新作・ヘアアクセサリーなども

今週末~来週到着予定です。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアピン母娘ちゃん♡

IMG_6037

『して帰る~』いただきましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

『海の方に行くのよ~』と

IMG_5749ー1

HATをかぶって

お休みの予定が楽しみなご近所さん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『かぶって帰る~』

IMG_6043

帽子好きさん♡

 

いっぱい持ってるけど、SALEだからね!

 

40%OFF!!だからね!

 

 

 

 

 

 

 

『これ涼しいのよ~♡』

IMG_6036

って、同じ素材のシャツOPも

選んでくれましたよ

 

 

胸元のブローチも効いてるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブローチ好きです♡

IMG_6040

お揃い『mocana.v』

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡的に手に入った リボンベスト

『欲しかったのー♡』

IMG_6042

SALEでGet!

していただきました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーパンツもおまとめ♡で

IMG_5826

迷った時の2色Get!

 

 

 

 

 

 

 

 

追加入荷してまーす!

IMG_5817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履いてまーす!

IMG_5835

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビロテ

IMG_5838

 

 

 

 

 

 

 

 

前のモデルをご愛用中のお客さま♡も

IMG_6041

『ホント、これ便利』と

 

 

 

 

 

 

 

 

今季モデルも選んでくれましたよ!

IMG_5847

洗い替えが必要だしね!

何枚あってもいいよね

 

 

 

 

 

まだまだ、Summer Saleもやってます!

 

終盤ですが、ますますお得に!

Getしてくださいね~(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

定番のエコバッグ

新柄はパンプリント

IMG_5904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニポーチも

IMG_5952

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

このバケットは羊毛で出来てるんだよ

IMG_5917

 

 

 

 

 

先日、カゴを探しに来られたお客さまが

『これを入れたいんです』って

ご持参されていたのが

 

 

 

 

このバケットたち♡

IMG_4799

本物に見える~っっ

 

 

 

ご自身で作られたんだってー(*”ω”*)

 

 

えぇぇーーー!?

なんて可愛いのーーーっっ って

 

 

大騒ぎしてたら

 

 

 

 

 

 

 

1本プレゼントしてくれましたー

IMG_4807ー1

わーーーいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッタリのカゴを見つけていただいて

IMG_4804

良かったです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってたバッグも お手製

IMG_4802

とってもお上手!!!

そして、可愛い

 

 

 

 

羊毛フエルト

楽しそうだなぁ~

 

時間があったら、作ってみたいなぁー

なんて思ってみたりして。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵に使ってくれてました

F0CDC864-

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

カゴは人気アイテム♡

IMG_5698

なんたって

『 Bonne Panier = 良いかご 』だから ね!

 

 

皆さまにカゴを選んでいただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

『これが好き過ぎて』と

持っていたバッグは

IMG_5964

わぁ~ 懐かしーーー!!

 

 

これは、初期の頃の商品

もう8年?9年?ぐらい前のだよね

 

 

『使い過ぎてプリントがハゲちゃった』

『持ち手にアイロンかけてまで使ってるよ!』

 

と、ずーっとご愛用いただいてるんだって(*”▽”)

 

 

ありがたや~

 

 

 

このシリーズ人気あったんだよね。。。

 

もう、このメーカーさんが

この手の商品を作らなくなってしまったので

残念ながら、同じような商品のお取扱いが

出来ないんだけどねぇ

 

 

 

 

 

 

 

『この帽子も憶えてる!?』って

IMG_6047

モチロン!

 

 

白いワンピもオシャレに

爽やかに着こなしていただいて

嬉しいでっす

 

 

ビーサンに赤いネイルが可愛い

オシャレな着こなし

 

参考にしたいですね!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

可愛い店員さん♡

IMG_6038

久しぶりに目の前に現れた娘に

すっかり身長を抜かされていた店主(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

オシャレなママと姉妹のような後ろ姿♡

IMG_6046

1年半ぶり!?!?ぐらいに

会った娘ちゃんは、すっかり背が伸びて

大人っぽく成長していて

 

 

び・び・ビックリー \(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

なんたって

こーんな頃から知ってるからね

IMG_6062

たまらんっっ

 

 

 

 

 

 

 

でも、小さい頃から いつも座っていた

IMG_5919

レジカウンターに

ちょこんと座っちゃうあたりが

 

まだ子供っぽくて(笑)

 

ちょっとだけ、ホッとしたオバちゃん(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ここでいつもサラサラの髪を触っていたけど

IMG_5924

高さが違う―っっ!!(+o+)

 

 

なんて可愛く美しく

大きくなったんだろう…

 

娘の成長を眩しく感じる

近所のオバちゃんなのでありました

 

 

 

 

そりゃ、歳とるよねーーー

 

 

 

 

 

 

 

キーホルダーみたいな

ちっちゃなゴーヤ

IMG_4333

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さなスイカも♡

IMG_4317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キウイフルーツ

IMG_4320

こんな たわわな果実たちが実る

実家に行って来ました

 

 

 

 

 

今年は、伯母が他界してしまったため

新盆となり

 

30年ぶり?ぐらいの訪問となった

親戚宅へ 新盆参り。

 

 

 

久しぶりに従兄たちと会う事も出来て

嬉しい時間

 

 

 

昔は、毎年のように

お盆は親族が本家に集まって…が

恒例行事だったけど

 

 

最近は、こうして親族が顔を会わせるのも

誰かの葬儀の時…ぐらいとなってしまい

 

それは悲しい時だし

そんな時にしか会えないのも

 

なんだか、寂しいものだよね。。。と

思ったりした 夏の日

 

 

 

 

 

 

 

伯母(享年96歳)とその息子の顔が

やっぱり似てるね~ って(^^)

IMG_6064

ギターのプロでもある 従兄の生演奏で

お昼をご馳走になる 贅沢なひととき

 

 

 

伯母の遺影をしみじみと見て

父の顔と やっぱり似てるんだねぇ

 

姉弟なんだねぇ~って(笑)

 

 

 

こんなやりとりも

なんだか、ちょっと嬉しい

 

そんな時間なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

こんなの見せてもらったりして

IMG_6032

父のご先祖さまの事を知れたり

興味深い!!

 

 

 

『元気なうちにもっと皆で集まろうよ!』

 

『うんうん・そうだね!

そうしよう♪』

 

なんて、話した

2023年・夏

 

 

 

父は4人兄弟の 末っ子なので

父方の従兄たちは、10も20も上

 

 

もう、みんな孫も居る おじいちゃんで

なかなかのオジサンだけど

 

昔からの呼び方で

みーんな 『 ○○ちゃん 』 (笑)

 

 

元気で居てよー!!!

 

 

 

 

 

その末っ子の父も、

もうすっかり高齢の 87歳

 

おかげ様で元気で居くれています (^-^)

 

 

 

 

 

 

ワタシがマスクを外さないワケ

IMG_5731

高齢の両親にいつでも会いに行ける

自分で居たいから

 

 

 

姉が医療従事者なのもあるけど

『やっちゃん マスクは絶対外さないで!!』

と、日頃から言われておりまして

 

 

実際に姉の働くクリニックでは

コロナ患者さんは全く減っておらず

医療現場は毎日が闘い!という状況らしい…

 

 

高齢の両親に

感染させたら大変!!と

 

常に細心の注意を払っているので

 

医療従事者の姉に従って

ワタシも、そうしている次第であります。

 

 

 

お店はいろんな人に会う場所だし

感染したら自分も困るし

お店も閉めなきゃいけないし

 

 

世の中的には、もうマスクを外している人が

多いけど

 

ワタシは、まだまだ外せない

 

 

だってー

周りの知人たち 最近も

めちゃコロナになってるんだもん

 

皆さん後遺症に苦労してるみたいだし

 

 

 

ぜーったい感染したくないのよ

 

暑いから

布マスクにしちゃってるけどさ (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

スイカを採ってくれてる父♡

IMG_4340

いつまでも元気で居てほしいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は実家のスイカ 4つ♡

IMG_4342

もらって食べました

 

 

 

 

 

 

 

いつも帰省の時は

姉の家に泊まっているワタシ

(実家の2階)

 

 

いつも寝室に使わせてもらってる

甥っ子の部屋の エアコンが壊れた!

という理由で

 

 

この度、数年ぶりに

実家で寝る事に

 

・・・と言っても

かつてワタシが暮らしていた部屋は

今は父の寝室となっているので

使えず

 

 

どこで寝よう… と なり

 

 

母の隣に

布団を敷いてもらうコトになりまして

 

 

母は、毎日5時に起きるんですけどー

大丈夫!?ワタシ…

 

 

 

『やっちゃんは寝てていいよ!』

って言われ

 

深夜に そぉ~っっと

母の隣の布団に忍び込んでみた

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めたら TV体操

IMG_6009

え~ 今って何時なの??

 

 

 

 

 

 

 

母・体操中

IMG_6033

『365日欠かさずやってるのよー!』

って、(*_*)

 

 

ひぇ~っっ

って、感心しながら

まだ布団の上に居るワタシ

 

 

 

『 起きてから 庭のあれこれと

もう 外の仕事も終わったよ! 』と 母  (*_*)

 

 

 

母 82歳♡ 元気だったー

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なお肉をいただいたので

IMG_6056

桐の箱に入った

 

 

 

 

 

 

 

2.5キロ!

IMG_6045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は自宅で、焼き肉~

IMG_6050ー1

すんごい贅沢

 

 

 

 

今日は1日 仕入れ業務で

朝からずっと仕事したので

 

美味しくいただこう!

 

 

 

 

 

 

 

野菜もいっぱい焼かなきゃね!

IMG_6048

って、2人でこの量 多くね!?!?

 

 

 

 

 

 

 

昨日、実家から貰って来た

カボチャとかあったから~

IMG_6023

出刃包丁でやっと切れた

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ焼いたー

IMG_6053

・・・けど、

そんなに食べれるハズもなく(;^ω^)

 

 

 

もーーー

満腹すぎるほど食べました

 

 

 

そんな夏休み

 

 

 

 

 

明日は、またまた実家へ行き

父の付き添いで

朝からお出かけ

 

 

超早起き~

 

 

 

フル回転の夏休み

 

あっと言う間に終わりそう。。。

 

 

 

 

 

お待たせしました!

 

完売してしまっていた

ゆるふわフレアおパンツも

再入荷しました(^-^)

 

 

 

 

お休み明けはバタバタしそうで

入荷の品出しも追いつかないカンジだけど

 

少しずつ・ゆる~く

夏物SALE続行しながら

 

晩夏・初秋になって行きたいと思います。

 

 

 

お休みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール