体力勝負|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

体力勝負-2017.5.19 Friday-

こんにちは。

 

 

今日もバラがキレイです。

(お隣の庭の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクや

IMG_7670ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤や

IMG_7689

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いのも♪

IMG_7668

奥に見えるのが お店の出窓(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内から見るとこんな感じ

IMG_7710ー1

カーテンの隙間から借景を楽しむ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のバラは今日も ひらひら~

 

 

 

 

朝、キレイに掃き掃除をしても

 

 

 

 

 

 

あ!!っと言う間に 花びらだらけ

IMG_7713

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7712

あと何日楽しませてくれるかなぁ・・・

 

 

 

 

このままの状態を保存しておきたいよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏のテーブル

IMG_7701

バスケット&ガラスの新商品 並べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小瓶はフラワーベースなどに使っても

ステキですよん♪

IMG_7634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7635ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7640

 

 

 

 

 

 

先週出来なかったディスプレイチェンジを

火曜の閉店後に決行!

 

 

 

作業着をお客さまに指摘されつつ(^-^;

 

終電まで頑張ったけど、これが全く終わらんのよ

 

 

 

翌日の水曜日

展示会訪問のアポ時間を変更させていただき

早起きしてメーカーさんの展示会にお邪魔した後

お店に来て、昨日の続きを深夜まで 悪戦苦闘

 

 

定休日を使ってなんとか見られる形に納まる。

(無理やり納める)

 

 

 

2日間の作業で、ヘトヘトでございます。

 

 

毎晩 もー眠くて眠くて

昨夜もお風呂の中で寝てたー (~_~;)

 

 

なかなか疲れが抜けないのは、若くないから・・・??

かしらねぇ

 

 

お店仕事は体力勝負!

 

 

脚立に登って金づちトントン!

いっぱい釘打ったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなステキなスクリーンも

IMG_7654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の印象がグッッ!!と変わります♪

IMG_7660

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服のアイロンまで手が回っておりませぬ

今日やります。

 

 

 

 

 

 

水曜日お邪魔したメーカーさんの展示会場で

かつて一緒に仕事をしていた先輩(上司)にバッタリ

 

 

22年ぶり??の再会に お互い

『えーーーっっ』となりました。

 

 

 

メーカーさんの担当さんや社長さんも巻き込んで

しばし展示会場で再会の大騒ぎ(^-^;

 

 

 

 

今は、お互いお店をやっていて

同じメーカーさんでお洋服を仕入れていた!という偶然。

 

 

名刺交換をして別れました。

近々、お店に遊びに行ってみよー♪

 

 

 

世の中狭いなぁ~。

 

ディスプレイ作業の為に

アポの時間を午前中に変更したから会えた ご縁。

 

不思議だねぇ(^-^)

 

 

 

 

20代の時、7年半

働いていたメーカーの上司にあたる人。

 

企画をしていたワタシは、この上司と

インドの工場をはじめ、国内の色んな工場へ

一緒に行ったなぁ。

 

靴下工場とかも一緒に通ったなぁ。。。とか

グルグルと記憶がよみがえって来た。

 

 

今はお店を始めて、作る側ではなくなったけど

考えてみたら、もう30年以上

ずっとこんな仕事をしてるんだ。。。と

 

しみじみ。

 

 

立ち位置は変わっても、好きな事は変わっていない…

ってコトなのよね。

 

 

 

先日の帰省の時、母に

『お洋服屋さんの人!って感じよね~』って言われた(笑)

 

 

はい。 お洋服屋さんの人です(笑)

 

 

 

好きな事が続けられる ってシアワセな事ですね。

 

 

 

 

 

再会の時、

『なんだかスマートになっちゃってー!』って言われたけど

(再会の彼女は ちょっとふっくら^^)

 

あの頃から体型は変わってないワタシ。。。

 

あーーー 前夜の終電作業で

どっぷりお疲れ ヤツレ顔だった ってコトか…?(+_+)

 

 

その後、お店に来た時も

挨拶をした お隣のおねーさんに

『どーしたのー!? 疲れてるねー!』って言われたし

 

 

チャンチャン! (←な事が最近多いな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今週も ありがとう♡

 

 

 

 

先週パンが届かなかったコトを

知ってか? 知らずか?

 

 

 

 

 

月曜日からパンがいっぱい(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

物産展の焼きたてパン♡

IMG_7571ー1

フワフワで美味しかった~♪

 

 

 

 

この日、

パン屋さんのパンも無事に届きました(笑)

 

 

 

 

火曜日も、久しぶりに顔を出してくれたお客さまから

抹茶のパンをいただきました♡

(食べてしまって 写真がない(^-^;)

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日も♪♪

 

 

 

 

 

 

 

お客さまから いただいた美味しいパンで♪

IMG_7707ー1

今日も朝からしっかり 食べて来ましたー!

 

 

パン屋さんの食パン

可愛いお客さまからの デニッシュパン

 

 

 

 

キルトのランチョンマット

フランスのプレート&カトラリー

& グラス も愛用中

 

グラスは ANNAよ

 

 

 

 

 

平日朝ごはんは、THE 和食!の毎日だけど

たまには朝ごパン♪ も嬉し~♡

 

 

 

 

朝ごはんは、しっかり食べる派!です。

 

お店仕事は体力勝負!だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日大家さんにもらった

ミックスナッツ♪

IMG_7673ー1

一瞬だけテーブルに置いたら

ディスプレイに溶け込んでた(笑)

 

 

 

 

 

今週もいっぱい

ごちそうさまでしたー(●^o^●)

 

 

 

 

あーーー やっと週末。

1日は やる事が追いつかないぐらい短いのに

今週はやたら長く感じるな。。。

 

 

 

 

 

 

今週も ありがとう

 

 

 

明日もあるでよ~(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。と、締めくくったら

 

閉店間際に 常連さんご来店 (^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっちゃんの顔見つけたからー!』と

IMG_7738

スマイルパン♡ を届けてくれましたーっっ(≧▽≦)

 

 

 

 

きゃーっっ

う・嬉ぴーーーっっっ

 

 

 

明日も頑張れるよーっっ

 

 

 

 

今週は本当にパン祭り

 

もーっっ 感謝・感謝でございます♡

 

 

疲れた。。。なんて言ったら

バチがあたりそー

 

 

 

 

お客さまたちに支えられて

ボンヌパニエでございます。

 

 

本当にありがとー

 

 

 

 

明日もスマイルで頑張りまーす !(●^o^●)

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール