仕入れ旅|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

仕入れ旅-2015.1.14 Wednesday-

こんにちは Bonne Panierです。

 

今朝お店に来て、門を開けたら

きゃぁ~っっっっ

IMG_1357

玄関にステキなバラが下がってました~っっっ

 

 

お隣の大家さん♡からのプレゼントです♪♪♪

お姉ちゃん♡ いつもありがとーーー!!!

 

なんて嬉しいシアワセな1日の始まり♪

まだドライにしてしまうのが、もったいないぐらいのキレイなバラでしたが

『今の季節は乾燥してるから良く出来るよ!』ってアドバイスを貰ったので

さっそくぶら下げてみました。

 

そのうちお店のどこかに飾られる予定です♪

 

 

 

先日、掲載していただいた

雑誌『mr partner』を読んでいたら、イギリスに行きたくなりました(笑)

IMG_1278

 

 

 

イギリスに行ったのは、もう十何年も前。

スコットランドから入りイングランドをぐるりと下りる電車旅をしました。

 

毎日電車移動なので、荷物は小さめのコロコロカート1つだけ!

いつも特大スーツケース2個 + 限界を超えるほど持てるだけの

手荷物大量機内持ち込み帰国の私には考えられないシンプルな旅でした。

だって、毎日の移動・駅の階段・自分がツライので、荷物を増やすワケにはいかないのです

 

初日の宿だけ日本から予約して、2日目からの宿は一切取らず

行く街々でその日に泊まる宿の手配をしながら、次の日はまた別の街へと…

B&B (Bed & Breakfast)が充実してるイギリスだから出来た、気まま旅。

 

初日にスゴイことやらかしましたけど。

 

なんと

東京からヒースロー空港に着いて、エジンバラ行きの便にトランジットする予定が

時差の勘違い!??で、乗り遅れる!!! というイキナリのアクシデント発生!!!

それも最終便

やっちまったよ・・・(;゚Д゚) (;゚Д゚)  と、とりあえず

その日予約をしていたエジンバラの宿に電話をして、翌日に振替られるか?

と交渉・予約の取直しをお願いして、

さて、今夜泊まる場所を探さなくちゃっっ と。。。

大事な荷物はエジンバラへと行ってしまい 全くトホホ…な旅の始まりとなったのでした。

 

AIRも振替手配をして、ナントカ翌早朝便で無事エジンバラに着き

荷物を引取りに行ったら

今度は、待ってるハズの荷物が無い~っっっ!!!!

持ち主が搭乗してなかったので、なんとヒースローに戻ってしまった…と

言われた時の あのショック…(ノД`)・゜・。

 

6月のスコットランドは寒かった。

愛しい上着は荷物の中…

エジンバラに着いて最初に買った物はブランケットでした (*_*;

(その後、荷物とは夜になってから無事に再会出来ました)

 

そんなイングランド珍道中

旅の途中では、今日泊まる宿が夜8時になっても見つからないとか…

いろいろありましたよ。

湖水地方では、どこまで歩いても何も無く…

人の気配の全く無い・果てしない草原をひたすら歩いて

数時間後に辿り着いた丘の上にやっとカフェを見つけた時のあの嬉しさ。

1日に数本しか無いバスで(それも全然時間通りに来ない)

やっとコッツウォルズに着いたら、今度は帰りのバスが無い….とか。。。

あの頃は携帯電話など持ってないので、今度は公衆電話探しに何十分も田舎道を歩いたりして

やっとの思いで車を呼んで、なんとかその日のうちに宿に辿り着いた…なんて

 

今思えば、なんて楽しい珍道中!(笑) これぞ、旅の醍醐味!って言えるけど、

若かったから出来たなぁ~ 今は無理だなぁ~(^^;

 

そんなワケで、イギリスでは買い物らしい買い物もせず

ひたすら移動旅をしていたので、ロンドンとか・マーケットとか・行きたいなぁ~。

(時間切れでロンドンには行かず、バースでタイムリミット→帰国となりました)

あぁぁ~ヴィンテージマーケット 魅力的~

 

お客様にも『パリに行って来て!』って、今週も言われたけど、

今は行けないのよぉ~っっ お店1人だし・なんたって円安だし…

 

パリもいいけど、次に行くならロシアがいいかな(^.^)

ロシアには今まで7・8回?ほど仕入れ旅に行ってますが、

最近はヨーロッパの影響が強くなって

ノスタルジックな昔懐かしい好みの品物がナカナカ手に入らなくなりました。

ステキな商品を作っている大好きな作家さんが居るので、また会いに行きたいなぁ。

 

海外仕入れ旅にはナカナカ行けないので、

来週都内の展示会に行って来ます(^-^;

 

1月21日(水)と 2月4日(水)の2日間

仕入業務の為、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。m(__)m

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール