今年もしっかり!|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

今年もしっかり!-2018.1.5 Friday-

こんにちは。

 

 

バタバタの年末から

やっと日常が戻って来ました。

 

 

 

実は、年末に伯父が他界してしまい

予定外の帰省になったり…と

大忙しの年越しとなりました。

 

 

東京で雪が降った?という

とっても寒かった大晦日

 

納骨式の為、1時間以上も

寒空の墓地に居たので

あまりの寒さにヤラレ

すっかり風邪をひいてしまいました。

 

 

1年の疲れも出たか??

 

 

年明け早々 1/3から

またまたマスクマンです (>_<)

 

 

 

 

年越し蕎麦をいただかないで

年を越したのは初めてかも…。

 

 

 

 

そんなワケで

年末のご挨拶も出来ないままに

新年を迎えてしまいました。

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三が日は赤く染まっていたよ

IMG_3608

キレイな赤が 上手く撮れない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初踊りして来ました

IMG_3594

カラダが重い。。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

稽古納めに参加出来なかったので

仲間との恒例忘年会にも参加出来ず

 

 

年始に友人が

ご馳走を作って持って来てくれましたー

 

 

 

 

 

 

 

わーい♡

IMG_3596

ワタシは

野菜スティックの野菜を切ったダケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとー 今年もよろしく~

IMG_3598ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人作の美味しいイタリア~ンで

元気出たー (^O^)

IMG_3637ー1

 

 

 

 

 

 

翌日、久しぶりに会う予定だった

別の友人からのお誘いもイタリアン。

 

 

でもまだ

お店開いてないかもしれないね…

なんて話してて

 

 

持って来てもらったお料理

沢山残ってるしなぁ・・・

 

 

どうしよっかな~ と 頭をひねり

 

 

 

予定変更!

急遽、家で会うコトに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和風おもてなし御膳に変身~!

FullSizeR2018

前夜食べたものと同じ

友人作のイタリアン

*茄子の赤ワインビネガー

*きのこのオリーブオイルマリネ

*にんじんのラペ

も、全く手を加えず

 

 

 

 

 

 

+ 冷蔵庫にあった物だけで

IMG_3616

買い物にも行かず

なんとかなったー

 

 

 

ありがとう友よ

 

 

 

 

 

外に行かなくても 大満足!

IMG_3644

お土産のケーキも♪

 

 

 

うーん 食べ過ぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

約3年ぶりに会った友人は

元会社の同僚

 

もう30年近い付き合いだけど

家に来たのは9年ぶり。

 

 

 

部屋のあちこちを見回しながら

 

 

『変わらないね~!』

『好きなものがホント変わらないよねー!?』

『ブレないよねー!』

って、感心されたように

何度も何度も

しみじみ言われてしまった (^-^;

 

 

 

そうなのよ

変わらないの。

 

 

好きな物も・好きなアーティストも

趣味も・興味も・テイストも

昔からぜんぜん変わらないワタシ(笑)

 

 

飽きっぽくないんだな。

 

 

 

飽きっぽくないのは長所でもあり

実は短所でもある??

 

 

まぁ、長所というコトにしておこう

 

 

 

人に言われなくても知ってるけどさ

新年早々、改めて確認させられた

自分のブレなさ (^.^)

 

 

ええ。

浮気はしません!(笑)

 

 

 

フワフワしてる様に見える??

かもしれないけど、

実は

けっこう信念持って生きてるのだ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末友人から貰った

『茅の舎』のだしで

IMG_3643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとお雑煮作りました

IMG_3640

前日食べてない人用 御膳

 

 

 

 

お雑煮はいつも1/4だな。

 

 

なぜなら~

近所のスーパーが3日までお休みだったので

4日になって、やっと鶏肉が買えたから(^.^)

 

 

って、なると買い忘れて

冷蔵庫にあった竹輪入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝もしっかり

IMG_3641

昨夜届いた福岡土産の明太子と♡

 

 

茅の舎のだしで

具だくさん汁 うまうまー♪

 

 

 

 

 

今年もしっかり食べて行こー!

 

 

 

 

 

 

お正月モードも終わり

仕事してますー

 

 

 

いよいよ明日から

お店も始まります。

 

 

 

 

皆さんは

明日から3連休ですね!?

 

まー 羨ましいっっ

 

 

 

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

(●^o^●)

 

 

 

 

 

ダイエットは明日からだな。。。

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール