世間さまは 3連休|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

世間さまは 3連休-2015.7.20 Monday-

こんにちは。

世の中は、3連休ですね

皆さま ゆっくりしてますか?

 

 

連休いいな~っっ

連休とか祝日とは、すっかり縁がなくなってしまった身分なので

羨ましいやら・恨めしいやら(笑)

もう慣れましたが…(^-^;

 

 

 

 

昨日の唯一のお休み 日曜日は、

伯父の告別式に参列して来ました。

 

最後にお別れが出来て良かったです。

日曜日でありがとう。。。と、思いました。

 

 

 

まるで双子か!??と思うぐらい、父とそっくりな伯父

伯父のお孫さんの高校生の女の子が、

うちの父を『おじいちゃんとそっくり!』と追いかけまわして

やたらと2ショット写真を撮っていました(笑)

高校生の女の子の携帯に笑顔満開の2ショット写真

めちゃくちゃ嬉しそうな父・モテモテでした

 

 

皆それぞれ大人になって、こんな時にしか会えないのも

皮肉なものですが、四半世紀(25年?)ぶり?ぐらいに会った

従兄や伯父・伯母

不思議と変わらないものだな~と、しみじみ。

みんな 老けたけどね(^-^;

 

 

 

ひょんな事から

思いがけず数時間だけ実家に立ち寄る事が出来たので、

ちゃっかり野菜を貰って帰って来ました。

 

 

 

 

今年もすくすく 実家のゴーヤ

IMG_4002

 

 

 

 

さっそく 夏バテ防止の 豚キムチに変身~

IMG_3999

大好評! で、ごはんがススムくん

 

 

 

 

土曜日は、お客さまに教えてもらったレシピで

冷や汁を作ってみました

IMG_3997

美味ひ~(≧▽≦)

 

 

暑い夏にさっぱり冷や汁 これはいいっ!!

この夏、何度も登場しそう♪(^.^)

 

 

鯖の味噌煮缶を入れるの!

な~るほど! いい味が出るのだ(≧▽≦)

 

 

 

 

スタミナ・スタミナ!

と、ついつい食べ過ぎる~

IMG_3995

鶏肉と茄子の南蛮煮

 

 

暑い夏は、お酢や薬味を使った料理が多くなります。

しばらく茄子とゴーヤのメニューが続きそう(^-^)

 

 

 

お客さまの自宅のお庭に出来る!という

茗荷を密かに楽しみにしている 今日この頃。

ふふふ 待ってまぁ~す(●^o^●)

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール