マイブーム|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

マイブーム-2022.1.12 Wednesday-

こんにちは。

 

良いお天気の水曜日

本日は、仕入れ & 大山Day

 

 

お天気が良いと

気分的にもサクサク行動が出来ます(^-^)

 

 

 

 

 

 

大家さんにいただいた万両♡

IMG_9763

『その辺に撒いておけば芽が出て咲くよ!』と

貰ったけど

 

 

 

 

 

 

可愛いので

とりあえずお店に飾ってから 

IMG_9746

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の花壇には千両が咲いています

IMG_9753

千両も万両もどちらも縁起木

 

 

 

 

 

 

季節ごとの花が咲くお店の花壇

IMG_9757

この環境に感謝♡

ありがたや~

 

 

 

 

 

もうお正月も終わり

昨日、1月11日は鏡開きでしたね。

 

 

家に鏡餅は無いけど

 

岡田屋さん(商店街の老舗和菓子やさん)から

あんこをいただいたので♡

 

 

 

 

 

我が家もお汁粉いただきました

IMG_9878 (2)

お餅ラスト 完食しました!

 

 

 

いつもは、あずき缶で作っちゃうから

和菓子屋さんのあんこ♡

堪能しました

 

滑らかで美味しかったわん

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの再入荷!!

 

 

メリノウールで編まれた

ヘアバンドが届きました

IMG_9824

ガーター編みでフロント部分をクロスさせている

凝ったデザインが素敵なの

 

 

 

 

 

 

ひと月ほど前

『ねぇ、このヘアバンドもう無いの?』

と、ご近所さん♡

IMG_9802

『すごく使いやすいのよ~

帽子かぶらなくても暖かいし

他の色も欲しいんだけどー!』

と、声をかけていただき

 

 

そうよね

そうなのよねー

 

ワタシも持ってるけど、いいんだよね

・・・と

作家さんにリクエストをして

 

 

編んでもらいましたー!

 

 

 

 

 

 

何年ぶりだろう…?

IMG_9823

手編みならでは!の

柔らかさと・暖かさで

人気のデザインでありました♡

 

 

 

 

 

 

2018年の お客さまスナップ

IMG_9867ー1

少なくとも4年前にはお店に並んでた!

ってコトね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節にも使いやすいカラーを

セレクトしました

IMG_9795

ブローチを+してもオシャレかも

 

 

 

 

 

 

 

春コーデにもおススメです

IMG_9830

 

 

 

 

 

 

 

お店では、これまでも

色々なタイプのヘアバンドを

お取扱いして来たけど

 

都度、完売してしまう

人気アイテムだったりします(^-^)

 

 

 

 

 

 

こんなふうに素敵に使ってくれている

お客さまたちを見ると

IMG_0161

そもそも、お客さまがオシャレなのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*”▽”)

IMG_9868ー1

うちのお店のセレクトも

なかなかじゃないか!

なーんて、思ってしまったりする店主

 

 

 

 

 

 

 

お揃いで『して帰ります』は 姉妹さん♡

IMG_9866ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いお客さまも♡

IMG_9869ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

モチロン店主も 都度・愛用

IMG_9871

まずは使ってみないとね!

 

 

 

 

どーやら、昔から

頭に何かをのせるのが好きらしい。。。

 

 

帽子とかヘアピンも大好きだし (^^)

 

 

 

 

 

 

その昔、友人の結婚パーティーなどに

IMG_6985

あら、よく見えない…?

 

 

 

 

 

 

 

こんなのをかぶって行ったら

IMG_6982

『こんなのかぶってるの

やっちゃんと小林幸子ぐらいしか居ないよ!』

なーんて 友人たちに言われたものだけど(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

黒だし、そんなにハデじゃないよね?

IMG_2894

と 思っている… ← 本人

 

 

 

 

 

 

 

お店に並べるつもりで

パリで仕入れて来たカチューシャたちは

IMG_8473

そんなコトを言ってた仲間たちに

全部うばわれ

 

 

 

 

 

 

 

お店に並ぶコトは無かった…という (^▽^;)

IMG_6986

ねー 可愛いでしょー

 

開店前の2014年のお話 ↑

 

 

 

 

 

 

そして、お店を始めたばかりの頃

仲良くなったお客さまから

 

『買ったけど使わないから…』だったか

『似合いそうだから…』だったか

理由は忘れちゃったけど

 

カチューシャを貰ったのだ!(*”▽”)

 

 

 

 

あれから何年?

ずーっと使っている お気に入り♡

IMG_9872ー1

このカチューシャをしていると

会う人会う人に褒められ

『いいね♡』と言っていただける

自慢の愛用品 

 

 

少し大きめのリボンが印象的で

ハデではなく、大人の女性でもOK!の

使いやすいスグレモノ

 

もはや、ワタシのトレードマーク!的存在の

相棒♡

 

 

 

実はこの時、2つ貰っていて

もう1つは、ちょっと大きめな水玉で

サスガに無理っしょ

使わずにしまい込んで未使用のまま…

 

 

 

 

 

そんなカチューシャ好きのワタシの

目の前に現れた

 

 

 

オシャレなお客さま♡

IMG_6987

何それ~  超・可愛いっっ

 

 

 

 

 

 

なんと彼女は色違いも持っていた!!(*”ω”*)

IMG_9856

どーなってるの!?!?と

ワタシの食いつきハンパなく(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介していただいて、お揃い♡

IMG_6988

Getする事が出来ましたー

 

 

 

 

 

 

 

アンティークのベルベットで作られた

ヘッドドレス

IMG_6709

たまらない可愛さ

 

 

 

 

 

 

 

これまた、作者さまが♡

とーーーっても 可愛いらしい方で

IMG_9857

好きなものや・好きなアーティスト

共通する好みがいっぱい過ぎて

意気投合

 

いつも話が止まらなくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

カトリーヌ・ドヌーヴ 大好き♡も 一緒でした

IMG_9873

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのドヌーヴさま♡

IMG_7697ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとイメージしてます

IMG_7730

ズーズーしい!って 

 

 

 

 

 

 

トレンチコートを着ると

ちょっと その気になってしまう

IMG_9887

『ウィンドウに映った姿が

あれ?カトリーヌドヌーヴ??

なーんて、1人勝手に盛り上がった』

って言ったら

 

フランス好きの取引先のオジサマに

『いいじゃないですかー!』と言われました

たぶん呆れてる(笑)

 

 

 

 

 

 

いろんなタイプを持ってるけど

IMG_7501ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

似たようなタイプも持ってるけど

IMG_9855

 

 

 

 

 

 

 

これもパリで買って来たのに

誰にも選んでもらえなかった子(^^;

IMG_7026

自分で使ってます

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとトクベツ感があるのは

やっぱり手が込んでいるからなのかも

IMG_9853

なんたってdesignが素敵

 

 

残念ながら

現在オーダーは受け付けていないそうです。

m(__)m

 

 

ラスト・ギリギリにGet 出来た

Luckyなワタシ

 

これもご縁ですね

 

 

 

 

 

 

 

カチューシャ隊!

IMG_7141

偶然にもみんなカチューシャだった日(笑)

 

 

 

そう、今

マイブームはヘアバンド!

 

ブローチやパールetc…と

やたらとマイブームが多いけど(*^^*)

 

 

 

いつもカチューシャをしているから?

なのか?

最近も、やたらとカチューシャや

ヘアバンドをいただきます(*”▽”)

 

 

 

 

 

『サイズが合わないから使ってくれる?』って

いただいたり

IMG_9880 (2)

 

 

 

 

 

 

手編みのヘアバンド♡

編んでくれたり

IMG_7334 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい

IMG_9884

 

 

 

 

 

 

 

 

お揃いレオパードも♡

IMG_8506 (2)

お手製だって

 

ワタシのは

リボンが小さめ!って配慮がヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

やたらと喜んで 変な動きをする人(笑)

IMG_9901

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日も

IMG_9885

友人に貰っちゃったー

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、はじめてお客さまに

いただいた水玉ちゃんは こんなのでした

IMG_9842

ミニーマウスになっちゃうよ

これはちょっと恥ずかしくって~

 

って、あの頃は思ってたけど

 

今だったらイケるかも? しれない。。。

 

 

 

久しぶりに出してみた

(実に、7,8年ぶりのお目見え!)

 

 

 

 

家でだったらいいかもね

IMG_9845

と、言いながら

そのうち店でしてるかもしれない…

 

 

 

 

だんだんマヒして来ているのか?

歳をとるとハデになる…って

そのたぐい?? (^^;

 

 

 

 

 

 

いつも頭に羽根とかつけてるから

IMG_9889

平気になっちゃってるのかも (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

家に居る時の 定番スタイル

髪にはいつも お花のダッカ―ル(クリップ)

IMG_7693ー2

その昔、確か

友人のハワイ土産でもらった物

 

 

顏を洗う時とかに無くてはならない

必需品!

(朝起きたら、まず最初にこれを挿す!)

 

もう20年ぐらい使ってる(笑)

愛着のあるもの♡

 

 

 

『エビフライにしか見えない…』って

毎日のように言われてるけどね (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、どこで使うんだ!?

と思いながらも

持ってます

IMG_9838

アンティークのヘッドドレス

 

 

 

 

 

 

 

そして、ずっと気になっているコレ

IMG_7736

これこそ、要らないだろっ!!って

自分にツッコミを入れて

なんとか購入に至らず とどまってます(^◇^;)

 

 

 

実際にはかぶるコトは無いと思うけどね

存在が可愛いのよ

 

 

 

 

 

お店のショーケースの中にある

ヘッドドレスたちも

IMG_9895ー2

昔から好きでコツコツ集めたもの♡

 

完全にワタシの趣味で置いているので

売れなくていいの…

 

 

 

 

 

『かぶって帰ります!』って言われて

焦ったコトも何度か…(^^;

IMG_7681ー2

売り物だけどね(笑)

 

2015年 気に入ってくださったお客さま♡

 

 

 

これ素敵だねぇ

普段でも使えそうやーんっっヾ(≧▽≦)ノ

 

今だったら手放さなかったな

 

 

 

 

 

『ヘッドドレス』って、響きが素敵だよね!

頭にドレスを着せるのよ~

 

 

帽子もそうだけど

お洋服を着るように

頭にもオシャレさせてあげないとね(^-^)

 

 

 

 

 

 

黒やグレーは髪に馴染んで♪

ベージュやブルーは着こなしのアクセントに♪

IMG_9806ー1

このカラーいいな

 

 

どのカラーも使いやすそう

柔らかさも オススメでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

4年前の? 引っ張り出して来ました

IMG_9896 (2)

持ってるんだな

 

 

 

 

さて、今日はこのヘアバンドで

今から出動!

 

仕入れ経由  →  大山へ行って来まーす。

 

 

 

 

 

可愛いカチューシャあったら

お店用に仕入れたいんだけどね…

 

いいなぁ~と思うものが

なかなか見つからないんだよね。。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ドヌーヴさま♡

IMG_7698

タバコは吸わないけどさ

 

 

 

 

 

 

これを着て

ドヌーヴさま気取りのオバちゃん

IMG_9897

昔からレトロStyleが好きです

 

 

古着は小柄なワタシに丁度良いサイズで

なにかと助かる♪

(最近はウエストがキツイ…という難点も

 

 

 

 

 

『いつも変な服ばっかり着てるよねー』

って言われるけど

 

オシャレは

自分が心地いい!が一番です(^.^)

 

 

 

いくつになっても

好きなものは 好き♡

 

で 居たいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール