コレクション Part.3|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

コレクション Part.3-2015.12.4 Friday-

こんにちは。

 

12月に入って、すっかり冬!を感じますね。

寒いけど、実は一番好きな季節でもあります。

 

 

 

 

 

これまでに、かなり個人的趣味

ピンクッションや白鳥好きの ご紹介をして来ましたが

 

 

なぜだか好きで好きで・どーにもこーにも

惹かれてしまう  もう1つのコレクションがあります。

 

 

 

 

それは、木馬

 

 

 

 

別に馬が好きなワケじゃないんだけど…

 

メリーゴーランドの木馬には、なぜか

異常!?なぐらい反応してしまいます(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページでも使っている

モンマルトルの梺のメリーゴーランド

IMG_0981

キレイ~

 

 

動いてなくても、何時間でも見ていられます

 

 

 

 

 

 

日本では遊園地に行かないと

お目にかかれないメリーゴーランドも

Parisの街では、公園や街の中に突然現れたりするので

しばし足が止まってしまいます(^-^;

 

 

 

 

なんたって、装飾が美しいし

なんとも夢があると思いませんか?

 

 

 

この中に住みたいぐらい!!(←けっこう本気で)

ずっと乗って回っていたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

エッフェル塔の下にあるメリーゴーランド

IMG_9106

ライトアップされて 動いていたら!

 

 

 

もぉぉ~ たまらんっっ(≧▽≦)

うっとりです

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからだろう?

憶えてはいないけど、気づいたら木馬好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12年前、ロシアで出会ってしまった木馬

IMG_5940

マサに 一目惚れ!

 

 

 

 

色といい、姿といい、なんてステキな木馬ちゃん♡

 

 

もう釘付け!!!   で、

この場所から離れられない

ぐらいになってたけど…

 

 

 

ここはモスクワ

 

 

 

この頃

すでに仕入れに近いような買い物旅をしていたので

毎日 市場や街を歩き回って購入した物たちで

荷物はいっぱい。。。

 

 

 

 

欲しいけど…   無理だよなぁ。。。

と悩んでいたら、同行していた友人が

『大丈夫だよ!!イケルって!!』と、

かなり力強く背中を押してくれて

 

 

 

 

 

連れて帰って来ました~っ

機内持ち込みで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス人の兄貴の店で出会ったので

IMG_5941

名前は『アニー』

 

 

なんて安易で単純な命名(^-^;

 

 

 

 

 

 

この経験で味をしめてしまったか?

この後の旅でも

それ相当な荷物でも、持って帰る!という

術を身につけ

 

 

別送はしない!!

オーバーチャージも切り抜ける!!という事を

数えきれないぐらい繰り返して来ました。

 

 

これまでの旅人生

オーバーチャージで泣かされた事は何度もあったけどね

 

 

 

空港ではいつもヒヤヒヤ

荷物との戦いで大騒ぎでございます。

 

 

 

 

 

 

 

その後も、ワタシの木馬好きは変わらず

 

 

 

 

 

 

リビング中央には こんな子が♪

IMG_5947

フランス・アンティークの木馬

 

 

 

8年ぐらい前?にやっていた洋服ブランドの

雑誌の撮影でお邪魔したスタジオで

 

またまた 一目惚れ!!

 

 

 

 

撮影もそこそこに(^-^;

背景に居るこの子に釘づけになってしまったワタシは

後日そのスタジオに電話をし

(後にアンティークショップと知る)

 

あの木馬は 『什器か?売り物か?』 と尋ね

『什器』と言われたら、

ナントカ譲ってもらえないだろうか…と

交渉するつもりの覚悟で聞いたら

 

 

 

『売り物ですよ!』と言っていただき

めちゃくちゃ喜んだのでありました

 

 

 

 

 

 

 

それからずっと一緒に暮らしてます♪

IMG_5948-1

正面はちょっと笑える 愛嬌のある お顔♡

(名前はないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんな子も

IMG_5943

アンティークの木馬

 

 

 

 

 

 

手に入れたものの。。。

正直、置き場所に困り

 

 

 

 

 

 

いつもは衣裳部屋で、こんな姿に(^-^;

IMG_5945

背中にも服が山のように積まれ トホホな状態

 

 

 

 

 

ごめんよ~っっっ

 

 

 

 

 

 

木彫りなので、重いのよ

IMG_5946-1

子供なら乗れちゃう大きさ

 

 

 

 

 

いつか洋服置き場から脱出させてあげるからね

いつか。。。ね(^-^;

 

 

 

 

 

 

ワタシの木馬好きを知ったお客さまから

昨年のXmasにプレゼントしていただいた

 

 

 

 

 

 

キラキラのオーナメント

IMG_5953

今年も飾りました♪  トイレに(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

青山のアンティークショップで買った こんな子も

IMG_5952

以前は玄関に置いていたけど

バランスが悪くて しょっちゅう倒れるので

耳が折れちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

今の季節は お店にも並んでますよ~

IMG_5396

角があるので、これはユニコーン!?

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナメントにもなる

手のひらサイズの木馬ちゃん

IMG_5954

かわいい♡

 

 

 

 

やっぱり木馬は冬が似合いますね(^-^)

Xmasはトナカイだけど。。。?

 

 

 

 

 

これからも、ずっと木馬好き!

 

ぜったい変わらない自信あり(笑)

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール