コレクション・その1|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

コレクション・その1-2015.3.13 Friday-

こんにちは。

今週は少し暖かくなって、やっと春を感じられるようになりましたね

 

昨日は春物のお洋服が一気に動きました

春の陽気になったせいでしょうか?

ピアスやイヤリングのアクセサリーも沢山お嫁にもらわれて行きました

 

ちょうど良いタイミングで、新作アクセサリーが到着したので

goodsのコーナーにUPしておきますね。

どれも1点物なので、

気になる子が居たら早めにCheckしてくださいね!(^-^)

 

 

 

皆さんは好きな物や、ついつい集めてしまう物はありますか?

 

私は、昔からなぜだか

木馬・ピンクッション・白鳥に弱いです(^-^;

気づけばイロイロ集めたりもしてますが、

メリーゴーランドを見ると、たまらなく嬉しいし

足で漕ぐあの白鳥のボートにも惹かれるぐらい…(笑)

 

針仕事が好きなせいか、ピンクッションや特に古いメルスリーが好きです。

アンティークマーケットに行っても街の手芸屋さんに行っても、

ついつい生地や糸・レース・ボタンを買ってしまいます。

パリの手芸屋さんには滞在中何度も通い、ついには引き出しの前に座り込んで

ボタンを物色していたものだから、友人に呆れられる始末(*´з`)

 

 

実用的なピンクッションも好きですが、

コレクションしてるのは、こんな子たち♡

 

 

 

シューズ型のアンティークピンクッションに弱いっっっ(≧▽≦)

IMG_2275

 

 

 

 

埃がかぶらないように、ガラスドームに入れて眺めてます

IMG_2276

うっとり~

 

 

 

 

ついつい集めてしまいます

IMG_2278

 

 

 

 

こちらはピンクッションじゃないけど

IMG_2279

シューズ型の置物に弱いだけなのか???

 

 

 

 

アクセサリーを飾ったりするのにも いいんですよ~

IMG_0527

この子は、とっても重いのでペーパーウェイト代わりにも(^.^)

 

 

 

古い物なので、

見つけた時は『出会いだ!』と思って手に入れるようにしてますが、

コレクターが結構居るらしく、なかなか手に入らないのです。

 

結構な高い金額を出せば手に入る物もあるんですが、ナカナカねぇ。

 

 

【コレクション・その2】は、また後日 (*^-^*)

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール