クロスステッチ|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

クロスステッチ-2017.9.27 Wednesday-

こんにちは。

 

9月も今週で終わり。

すっかり秋の気配ですね。

 

 

 

 

 

 

毬栗ちゃん再び♪

IMG_1216

コロコロ

 

 

 

 

 

 

秋の気配。。。とは言いつつも

 

ニットやコート

実は、すでにXmas商品なども

入荷してしまっているお店は

 

 

もーーー

 

 

置く場所が無く

大変な事になっています

 

 

 

 

 

 

 

置く場所が無いよー

IMG_1260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽屋もダンボール山積

IMG_1261ー1

ドコもかしこも こんな状態

 

 

 

 

 

 

荷物だらけでドアが開けられず

トイレに行けません

 

 

 

 

 

暑くてまだ

毛だらけニットは出したくないし

コートもまだ早い。。。

 

 

まだまだ届く予定なんだよね

 

どーすりゃいーの (;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ横に置いているクロスステッチ

IMG_9079

お店の名前を刺繍してあるので

看板的に飾っています

 

 

 

 

 

 

これを見た刺繍好きのお客さまと

盛り上がるコトしばしば(^-^)

 

 

刺繍談議に花が咲く時がよくあります。

 

 

 

 

 

 

 

少しの時間でも惜しみ

とにかく刺繍を刺しまくっていた その昔

IMG_8120

今では全然出来なくなっちゃったけど…

 

 

 

 

 

 

 

刺したい図案は果てしなく

IMG_1259

300図案・439頁の本が

フランスから届いたのは 3年以上前

 

 

ページをめくるだけでもワクワク~♪

なんだけど

 

まだ1つも刺せてない~っ(;^ω^)

 

 

 

 

刺繍にハマっていたのは

かれこれ10年以上前。

 

 

 

とにかく沢山の作品を仕上げました。

 

 

 

 

 

海外から取り寄せた図案やチャートなど

沢山持っているので

 

 

『ぜひコピーをして欲しい!』とおっしゃる

お客さまと お約束をしたものの

 

 

先ずは、その資料を引っ張り出すトコロから!

の作業が必要な為に

なかなか出来ず

 

 

 

ココにある!

という場所はわかってるものの

 

荷物が山積みで

掘り起こさないと発掘出来ない状態

でありまして

 

時間がかかってしまいました。m(__)m

 

 

 

 

大変お待たせ致しましたー

 

 

資料イロイロ

お店に持って来てありますので

お時間のあります時にでも

お立ち寄り下さいませ (^-^)/

 

(ご連絡先がワカラナイので

こちらから失礼します

 

 

 

 

 

 

資料探してたら

 

 

 

 

 

 

イロイロ見つけた~

IMG_3493

未完成のまま 早数年が経過中

 

 

 

 

たぶん

4,5年前に刺してた物だと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ空欄になってる箇所

IMG_3495

難しくて後回しにしていた記憶あり…(^-^;

 

 

 

 

細かいんだよね。

 

途中で萎えるコトがあるのだ(^-^;

 

 

 

 

 

今年のXmasには間に合わないね。

断言できる~

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃に比べたら

ホント、自分の時間が取れなくなりました。

 

 

お店は1人だからね。

仕方ない。

 

 

 

 

最近は忙しくて

毎日バタバタ

 

先週からお昼も食べられない毎日。

トイレにも行けません。

(↑って、荷物が邪魔だから

 

 

ちょっと忙し過ぎて

いろんなコトが追いついてません

が、

 

忙しいのは、ありがたいコトですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は『MAGIC』が開催されています

IMG_1271

ファッションの展示会です

 

 

 

 

 

 

毎年ラスベガスで開催されている

『MAGIC』

今年、日本に初上陸しました。

 

 

 

 

 

『来ないの?』って聞かれたけど

 

『今週は行けないのよ~っっ

 

 

 

 

毎週水曜日は仕入れに出かけておりますが、

今週は月末。

 

決算なので、整理しなければならない仕事が

てんこ盛り

 

今月中に処理しなければならない雑務が

多すぎて~っっっ

 

 

 

とても出かけているヨユウがありません。

 

 

今日は事務所に缶詰です。

 

 

ええ

誰のせいでもありません。

ためた自分が悪いのよ~(~_~;)

 

頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005年『MAGIC』

IMG_1270ー1

in ラスベガス  懐かしー

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ついでにグランドキャニオン

IMG_1269

行っちゃったりして

 

 

 

いい時代だったな~(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、仕事します

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール