インドからネパールへ|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

インドからネパールへ-2016.1.8 Friday-

こんにちは。

 

 

皆さま、明日から3連休ですね~!

いいなぁ。

 

 

 

お隣のおねーさんが

31日からインフルエンザにかかり

ずっと寝てたの。。。と

昨日 新年初顔合わせとなりました。

 

 

同じ歳の○○ちゃん

きゃぁーーーっっ 体力のないお年頃だからね

ワタシもかからないように気をつけなきゃ

 

 

 

毎日空気が乾燥してますからね。

うがい・手洗い しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

今週は、お取引先さんに誘っていただき

銀座で新年会をして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

WAKOのウィンドウは お猿さん

IMG_6396

ウインドウから飛び出しちゃった子が1匹 (わかる?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年はインドから♪

IMG_6397

 

 

 

 

 

 

 

 

インドビールで乾杯

IMG_6398

 

 

 

 

三が日明けからは、夕食は食べずに。。。と

調整・頑張っていたのに

『良かったら行きませんか~!?』とのお誘いに

ホイホイとのってしまったワタシ(^-^;

 

 

 

せっかく誘っていただいたので~

 

 

 

事務所でしていた仕事を途中で切り上げ(ほとんど放置)

いそいそとお出かけ~

 

 

 

 

 

 

サーブしてくれたお兄さんが

テーブルに来る度に

『可愛いですね!』と、かぶっていた帽子を褒めてくれて

 

 

 

 

 

 

このスマイルで

IMG_6430

 

 

 

『本当に可愛い!!』と何回も何回も褒めていただき

(帽子をね!)

大変 恐縮でございました(^-^;

 

 

その都度

『ありがとうございますっっ』と何度もお礼を言いましたよ。

 

お兄さん Nice Smile いっぱいありがとう

 

 

 

 

 

インドカレー美味しいよねと、

昔行ったインドでのエピソードなどを思い出しながら

楽しい時間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

そう

初めて行った海外出張はインドでした。

 

 

 

国内の工場さんへの出張で

都内近郊や青森の方へは行った事がありましたが

 

 

人生初!の海外出張がインド。

 

 

そりゃあね

カルチャーショック受けましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

縫製工場

IMG_6433

この光景は、今も昔も変わらない

 

 

 

 

 

 

 

 

工場でパターンを引くワタシ

IMG_6426

ちゃんと仕事してます~

 

 

 

 

 

 

 

工員さんたちと♡

IMG_6428

小柄な人が多かったな(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

サリーを着てミシンを踏んでいる工員さんたち

IMG_6429

インド初上陸のワタシには、新鮮だった~

 

 

 

 

 

 

今の若い人たちはサリー着ないんだって

(最近見たTVでやってた = お母さん達が嘆いてた)

 

 

 

 

 

 

 

生地を織ったり

IMG_6431

 

 

 

 

 

 

 

こちら プリント中

IMG_6432-1

いろいろな物を見せていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリしたのは、この光景

IMG_6409

自分が企画した商品が ズラ~っと!(*_*)

 

 

 

 

 

 

うっ・うそでしょー

 

 

 

 

 

 

ナント 天日干し!!!

IMG_6408

製品洗いって・・・ 自然乾燥!?!?

 

 

 

 

 

『雨が降って来たらどうするんですか?』

と聞いたら

 

 

 

『あまり降りませんよ』と。。。(*_*;

 

 

 

『でも、急に降ったら??』と聞いたら

 

 

 

『走って片付けます』と。。。

 

 

(@_@;)(@_@;)(@_@;)

 

 

 

そりゃビックリしたよ。

 

芝生の上に広げて干してある洋服もあり(製品だよ!)

 

『あぁぁ~だから たまに草が付いてるんだ…』と

妙に感心してしまったりして

 

 

こんな風に作られてるんだぁ・・・と、

信じられない出来事でした。

 

 

 

 

写真の日付は、1991年

四半世紀前。

 

 

 

この後、

中国工場へは数えきれないぐらい行ったけど

 

さすがに天日干しはしてなかったけど(^-^;

 

 

海外で製品を作るって、当たり前の世の中だけど

まぁそれなりにリスクがあるよね。

 

 

中国・韓国・香港・ベトナム・タイ…

いろんな工場に行ったなぁ~

 

 

その昔

バリでも製品を作った事があって

社員旅行中、ワタシだけ工場のオヤジさんと

打合せとかした記憶が。。。

 

 

 

品質管理 ・ 検品 ・ 納期

ずっとそんなのに追われて来た 四半世紀

 

 

ハゲになりそうなぐらい頭抱えた事も多かったし

これでもかーーー!!!というぐらい

痛い目にもあって来ましたから(^-^;

 

ちょっとやそっとの納期遅れでは驚かなくなります。

 

 

 

 

あれから25年かぁ~

 

インド また行ってみたいな♪

(今度は観光で!)

 

 

美味しかった記憶があるけど、

毎日カレーだったなぁ(笑)

 

 

 

銀座のナイルレストラン

美味しかったよ   また行こ~

 

 

 

 

 

・・・と、余韻に浸っていたら

『ねぇ ゴハン食べようよ!』と

昨夜、友人がお店にやって来た。

 

 

前夜食べ過ぎちゃったから、今夜からまた調整しなきゃ!と

思ってたのにーーーっっ

 

 

 

 

誘惑に弱いワタシ… (*´з`)

 

 

 

 

行ってしまいました。

ネパールへ

 

 

 

 

 

 

なぜか2夜連続カレー(笑)

IMG_6438

 

 

『何食べたい?』 って聞いたら

『カレー』って言うんだもん (;^ω^)

 

 

どんだけ食べるんだ~

(って、サスガに食べきれなくて半分お持ち帰り)

 

 

 

 

お願い 誘惑しないで。。。

 

 

意志の弱い自分を呪う~

 

 

 

でも、美味しかったから良し!としよう。

楽しむ時は楽しまないとね♪ (^.^)

 

 

 

 

思いがけず2夜連続

美味しい インドとネパールを旅した夜でした

 

 

ナマステ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール