アトリエ訪問・その3|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

アトリエ訪問・その3-2022.10.24 Monday-

こんにちは。

 

 

先週も毎日たくさんのお客さま♡

ありがとうございました。

 

 

 

ここ最近は、過ごしやすいお天気で

ニットなんか着ると

ちょっと暑いぐらいでしたね

 

 

朝、ウールのカーディガンを着たけど

出かける前に

綿のカーデに着替えてたぐらい。

 

 

 

でも、着実に季節は 秋から冬へ

 

 

 

 

 

皆さん♡ニットよ

IMG_7788ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまとめさんも♡

IMG_7624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着々と冬支度

IMG_7647ー1

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントも

IMG_7567

カラーを合わせたセレクトで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

IMG_7726

ニットのプレゼントが多くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子もプレゼント

IMG_7824

あったかアイテム

お包みさせていただいてます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこりアイテム

IMG_7550ー1

お嫁入り続々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あら!それステキね~』

IMG_7789

新作のニットベスト

ご試着中のお客さまたち♡

 

 

 

 

 

 

 

本来はこんなふうに着ていただく

デザインですが

IMG_7809ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇のリボンを前後で結んだり

IMG_7808

こんな着かたも いいね!

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

こんな着こなしも(*”▽”)

IMG_7811

新鮮

 

 

 

 

 

 

 

『これいいね

IMG_7812ー2

気に入っていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ早い

と思っていたコートを出してみたら

IMG_7635ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくお嫁入り

IMG_7807ー1

『これすごくいいわ~

 

 

飽きの来ないシンプルなデザインで

重宝しそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

新作アクセサリーも

さっそくお嫁入り続々

IMG_7818

皆さん♡早いわっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも

IMG_7823

クスっっと笑ってしまうような

ユーモアのあるデザインもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

ハシボソさん 大人気

IMG_7652ー1

カラスだよ (*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのブローチと一緒につけたら

可愛いね って

IMG_7656

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

キラリブローチで

IMG_7810

お揃いコーデ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージのアクセサリー

IMG_7826ー2

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

真鍮のバレリーナ♡

IMG_7602

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いです(^-^)

IMG_7605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 mocana.v 』のファブリック

相変わらずの人気者

IMG_7821

コーディネートのアクセントに

オシャレ度が上がります

 

 

 

 

 

 

 

 

店主もヘビロテ

IMG_7822

オシャレが楽しくなる季節ですね (^o^)

 

 

 

 

 

 

 

新作アクセサリーいろいろ♡

IMG_7666ー1

ぜひ、遊びに来てくださいね(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お邪魔した宮崎では

毎日のように、あちこちの市場へ

IMG_7045ー1

新鮮野菜が安い!!

 

 

 

 

 

 

 

見たことない 珍しい野菜も

IMG_6620

瓜のように漬け物にして食べるんだってー

(COCOちゃんママが漬けて持たせてくれた

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの へべすも(^.^)

IMG_6537ー1

Get

 

 

 

『とにかく宮崎は美味しいから!!』と

COCOちゃんに聞かされていたけど

 

まー 毎日が美味し過ぎて

もう大変ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

毎日のごはんは

COCOママと弟くんが作ってくれて

IMG_7120ー2

ママ作の コロッケやおにぎり♡

弟くん作の

だし巻き卵 & トウモロコシのかき揚げ♡

 

 

美味し過ぎて

食べ過ぎたー

 

 

 

 

 

 

 

名物のチキン南蛮 や 鶏料理など

IMG_7121

外でも美味しいものをいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日乾杯が止まらないー

IMG_6594ー1

ビール派の弟くんと

やたらと盛り上がる

 

 

酔っ払いの2人は

話が止まらなくなって

 

途中でCOCOちゃんから

カットが入ったぐらい(笑)(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

宮崎と言えば、地鶏の炭火焼き

IMG_7122

鶏三昧

 

ママ作の 肉じゃが♡ や

弟くん作の 炒め物♡ などで

 

こりゃまたビールが進んじゃう

 

 

 

毎日、仕事帰りに弟くんが

ワタシの分のビールを

買って来てくれるのだ(笑)

 

 

朝からお仕事でお疲れなのに

帰宅してから、この料理を作ってくれる

弟くんに感謝!!

 

 

まー 美味しいのよ

 

 

そして、またまたビールで乾杯

 

 

COCO家の長女に昇格!?したワタシと

末っ子の弟くん どこまでも

なのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

朝は、COCOちゃんが絞ってくれた

フレッシュジュースで目を覚まし

IMG_7123

近所にうどんを食べに行ったり

 

 

お出かけ先でも美味しいもの三昧

 

高千穂でいただいた

十割蕎麦&とろろご飯が絶品!

 

揚げたての練り物も

ヤバイ美味しさでありました

 

近所にあったら、毎日通いたいっっ!!

 

 

 

は~ 美味し過ぎるぜ

宮崎

 

 

 

 

 

 

仕事の合間に ご褒美tme

IMG_6683

朝からめちゃ頑張ったから! と

途中でフルーツもりもり

パフェを食べに行きました

 

 

あと2個は食べれる!!

 

 

 

 

今回の宮崎訪問で、唯一残念だったのが

マンゴーが食べられなかった事!

 

そう、マンゴーは季節じゃなかったー

 

 

 

どこに行ってもマンゴーが食べられるつもりで

居たけど、見事にマンゴーが無い(^▽^;)

 

 

そりゃそーだ

 

 

 

 

次はマンゴーの季節に行くわー

 

 

 

 

 

 

 

物作り家族のアトリエには

お宝がもりもり

 

 

制作途中の作品が

出て来る出て来る!ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_6612

ジャガード生地のような

コチラは

 

 

 

 

 

 

 

母作の刺繍

IMG_6605

完成間近のようで…

 

 

 

 

 

 

 

 

実は まだまだ制作途中 (*_*;

IMG_6613

すごいーっっ

コレ何色使ってるのー!?!?

 

気が遠くなる作業です (~o~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの刺繍も

IMG_6616

ひゃ~っっ 細かいっっっ

 

いやぁ~

これは、なかなかの大作 と思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

大作過ぎるーっっ\(◎o◎)/!

IMG_6617

左の方 まだ全然刺せてないよー \(~o~)/

 

 

 

これ、一生完成しないんじゃない!?!?

(^▽^;)

 

 

 

『息抜きで刺してるのよ~』と言う母

 

お母さん!

これ息抜きにならないからーーー!!!

 

 

 

↑ これはほんの一部

 

この他にも、制作途中の作品が

山のようにありました(笑)

 

 

お仕事の作業が忙しすぎて

母・刺繍刺してる暇は無い!と思われます(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは弟くんの作品

IMG_6607

A~Zのアルファベットの数だけ図案がある

シリーズ

 

 

何年も前に

制作がストップしてしまってるらしいけど

 

『これは最後まで刺したい…』と言っていたよ

弟くん(笑)

 

 

 

 

 

弟くんの部屋に

無造作に飾られてた刺繍も

IMG_7830ー1

かつて、弟くんと

真ん中の妹ちゃんが刺した刺繍だそう

 

 

 

お母さんの遺伝か!?

 

物作りファミリーは、

根っからの手仕事好き家族なのでありました

 

 

 

 

手先が器用な人は

何をやらせても器用にこなすんだねぇ~

 

 

母も弟くんも

料理の腕前がピカイチだし!

 

COCOちゃんも妹ちゃんも

お料理めちゃ上手だもんなー

 

 

 

それでも、弟くん曰く

『俺の方が上手い!』と言っていたよ(笑)

 

 

お互いをリスペクトしつつ!も

 

なかなか負けず嫌いな家族なので

ありました(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

その昔、ワタシも 刺した事があるんです

このシリーズ

IMG_7352

手仕事が好きなので

こーゆーモチーフに惹かれて

 

『 E 』の Embroidery と

『 S 』の Sewing をチョイス!

 

 

アルファベット全部なんて

最初から刺す気 なし

 

 

 

母の大作を見たら

足下にも及ばないけど

 

けっこう大変だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

レジの横には 『 X 』Cross Stitch

IMG_7353ー1

『BONJOUR』と『MERCI』

『BONNE PANIER』お店の名前を入れて

 

お店の看板として飾ってます(^-^)

 

 

9年?10年? ぐらい前に刺したもの

 

 

 

 

もう刺繍なんて

何年も刺してないな~

 

 

小さいメガネをかけて

刺繍をしながら

ゆっくり暮らすのが老後の夢。

 

目指せ! 刺繍ばばぁ (^.^)

 

 

 

 

 

 

 

COCOちゃん母は

手編みをしながらも・機械を2台動かす

IMG_7528

スーパーウーマン

 

 

刺繍刺すヒマは

しばらく無さそうね。。。(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

今日も2人は 精力的に活動中!

IMG_7831

宮崎でイベントに出展しています

 

お疲れさまー!

 

 

 

東京便は、今週到着予定です(^-^)/

 

 

 

 

 

 

どこに行っても

帰りは大荷物(笑)

IMG_6742

ロシア帰りを彷彿させる

シートベルトしてお帰りの荷物 (^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は少ないけどね

IMG_6959

衝動買いで購入した

メリーゴーランドを持ち帰るため

 

 

一緒に買った大きなピッチャーは

COCOちゃんに預け

来月上京される時に持って来てもらう事に

 

 

 

 

宮崎空港に着いた時

 

開口一番に

『スーツケース ちっちゃくね!?!?』

って言われた

久しぶりに再会した時の ひと言(笑)

 

 

 

確かにねー!

 

家にある一番小さなスーツケースで

上陸した宮崎旅。

 

 

国内だし・滞在時間短いし

荷物が増えたら送ればいいか。。。

的な 考えもあったし

 

 

実は、かつての旅の友

特大スーツケース2つは

相方クンが使用中で使えなかった…

という理由もあり

 

 

 

でも、結局

帰りの荷物はパンパンで

重量オーバー

 

 

チェックイン直前に

中身を出すという

 

いつもと同じ

バタバタ劇を繰り広げた帰り道

 

 

 

特大スーツケースだったら

重量オーバー

ヤバかったでしょ。。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

これまでの海外旅は

いつも重量オーバーとの闘い

 

1人60キロ!なんて時があったもんな~

(制限20キロだけどね)

 

 

 

 

 

 

その昔・韓国のスーパーで

IMG_5206

COCOちゃん家族3人とワタシの

4人分カート

 

どんだけー!(笑)

 

 

 

 

 

 

フランスへ行った時は

20キロ × 2つまでOK!

という航空会社を選んだけど

IMG_5204

結局は、重量オーバーで すったもんだ

(コレ1人分の荷物)

 

 

毎回闘って来たわ

 

 

 

 

そりゃ、今回の荷物が

可愛く見えちゃうよね

 

 

 

それでも空港では

バッタバタで

 

別れを惜しんでるヨユウもなく

 

 

大慌てで手を振って

最終便に飛び乗りました

 

 

もう少しゆとりを持って行動したい

 

 

 

次回は、特大スーツケースで

挑みます!(笑)

 

 

 

 

 

 

COCOちゃんのオススメで

別送便を送りました。

 

 

 

 

COCO家の行きつけのお肉屋さんが

とにかく美味しくて・安い!と

 

滞在中も食卓に何度か登場して

ホントに美味しかったので

 

ワタシも クール便に挑戦!

 

 

 

 

帰宅してからも

毎日宮崎の味~

IMG_7814

お肉に味がついてるから

野菜と炒めるダケ!で簡単に1品出来ちゃう

 

これはスグレもの!

 

 

*鶏ササミの塩麹漬け

*豚ほほ肉

*宮崎牛味付けカルビ

*ももみ味付け

 

 

 

 

 

 

宮崎の味をお家で満喫

IMG_7125

*帰京日に買った美味しいパン

*朝市で買った筍とコンニャクは土佐煮に

*こちらも鶏ササミの塩麹漬け

*豚ほほ肉

 

 

 

 

 

 

こーんなオシャレなパン屋さん

IMG_7124ー1

市内からかなり離れた

すんごいローカルな場所にあるんだけど

(周りには何もない(^^;)

 

 

開店時間にはすでに長蛇の列で並んでいて

連日、数時間で完売!の人気店だそう

 

とにかくセンスが良くて

何より美味しい!!!

 

 

そして、東京では考えられないぐらい

安い!!

 

滅多に行ける場所じゃないので

大量に買ってしまった~

 

 

 

 

 

 

 

30年間の東京生活を離れて

この夏、活動拠点を故郷に移した

COCOちゃん

 

 

何の心配もない! ドコロか

宮崎LIFEを存分に満喫していて

 

安心しました

 

 

 

いつもいつも深夜まで仕事して

『早く寝ろよー!』なんて

お互い励まし合っていたのが

すでに懐かしい。。。

 

 

仕事帰りに駅で待ち合わせした時は

いつもいつも疲れてた。

 

休みの日の深夜には

『今日は顔洗った記憶がない…』

なんて言いながら

商品を届けてくれてたっけ。

 

 

そんな数ヶ月前までの日々が

嘘みたいに

 

宮崎での暮らしは

平和で穏やかで

羨ましいぐらいだったー (・´з`・)

 

 

 

 

常に窓全開のアトリエには

陽がそそぎ・風が通る

 

 

こんな環境の中で

毎日を・これからを

家族と一緒に過ごせるなんて

 

幸せだなぁ。。。

と、しみじみ思った

 

 

 

 

 

 

毎日の散歩コース

IMG_7839ー1

一緒に歩いた川沿い

 

 

遠くには山が見えて

どこまでも続く水の流れ

 

空が高かった。。。

 

 

たちも幸せそう

 

 

 

 

 

ワタシは、また

闘いの場所に戻るんだ…

 

なんて

そんな風に感じてしまう程

穏やかで平和な時間でした。

 

 

仕事しに行ったのに

すっかり癒され

満喫しちゃった宮崎time

 

 

 

また行くわー(●^o^●)

 

 

 

 

 

お肉

冷凍ストックでまだまだあるので

助かります!

 

 

『ねーさんみたいに忙しい人には

ピッタリだよ!』

 

 

だねー

 

またお肉 送ってもらおー(笑)

 

 

 

そんな宮崎

はじめてのアトリエ訪問

 

 

今日も敏腕作家さんたちは

作品を作り出してくれています

 

 

 

 

 

 

 

まだ出してないのに

 

『ニット帽ブローチありますか!?』

IMG_7787

と、ご近所さん

 

 

 

今年も もりもり届いてますよー

 

COCOちゃんママの手編み♡

ほっこりニット帽ブローチ

 

 

 

来月になったらお店に並べる予定で

只今、待機中! ですが

 

 

 

 

 

 

早くもお嫁入り

IMG_7713

今年もこんな季節ですね~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

『クリスマスの商品はいつからですか?』

 

昨日だけで3名のお客さまに

尋ねられました (◎_◎;)

 

 

 

『11月から

クリスマスになります~』と

言ってしまったので

 

もう後には引けない (;^ω^)

 

 

 

10/31(月)・11/1(火)・11/2(水)

の3日間

ディスプレイチェンジのため

お店の営業は お休みとさせていただきます。

 

 

ご不便をおかけ致しますが

何卒、ご理解をいただけますよう

宜しくお願い申し上げます。

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

キラキラ

クリスマスにするために

 

頑張りますーっっ

 

 

 

11/3(木)祝日には

クリスマスになっている…

予定です(^▽^;)

 

 

 

明日、ついにクリスマス商品

大量の入荷があります。。。

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

 

 

 

腰痛ベルト装着にて出動

頑張るわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール