アトリエ訪問・その2|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

アトリエ訪問・その2-2022.10.13 Thursday-

こんにちは。

 

 

 

10月も3分の1が終わってしまい

焦りが出はじめた今日この頃。。。

 

 

 

そう、

クリスマスが近づいて来るのです

 

 

 

荷受けはいつにしようか…

ディスプレイチェンジはいつやるか…

 

何日必要か…とか

 

まだ決め兼ねていて

 

ワサワサと

心がざわつく今日この頃なのであります。

 

 

はぁ~

頑張らないとなー

 

 

こんなに毎日考えてると

夢に出てきそうだな。。。(~o~)

 

 

 

 

 

 

季節の急激なアップダウンに

振り回されている

今日この頃でもあります(~_~)

 

 

 

 

『まだヒマワリ飾ってるんです

っておっしゃる お客さまが(笑)

IMG_6985

秋色を選んでくれましたよ

 

これでお家も秋になりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の服

IMG_7008

『あ、これと・これも♡』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま♡ おまとめ(*’ω’*)

IMG_6975

わぁお♡

 

↑ この後、

さらにお洋服追加されてましたー

 

 

喜んで~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

『これ可愛い

IMG_6994ー1

トルソーちゃんとお揃い♡

重ね着に人気のニットベスト

 

 

前後両方着用出来るので

気分に合わせて楽しんでね!

 

 

 

 

 

 

 

『寒いよー 何かなーい!?』

IMG_7044

29℃の予報だったのに

やたらと肌寒かった日

 

駆け込んで来られたご近所さん♡

『着て帰るー!』

いただきましたー

 

 

 

皆さまのクローゼット代わりに

便利に使っていただいて

嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

やたらと人気のピンクベレー

IMG_7113

『普段こんな色はかぶらないんだけど…』

と言いながら お客さまセレクト♡

 

 

 

他のお客さまからも

『同じのをあと2つ欲しい…』

 

のリクエストにお応えして

 

メーカーさんの在庫確認

夜な夜な発注作業

 

 

 

 

 

 

ディスプレイしていると

『これ貰ってく♡』が多いので

IMG_6836

喜んでーと なるのだけど、

 

 

 

 

あー

あそこに飾るの無くなっちゃったな…

 

マフラーとか帽子が少し必要だな。。。とか

急加速の季節に合わせて

 

夜な夜な発注作業を頑張る

店主なのでありました

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイした傍から

はがされる

IMG_6971

ココにつけたブローチは

日替わりでチェンジ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ブローチが気になる季節です(^.^)

IMG_7042

お客さまセレクト♡の

キラキラvintage

 

 

 

 

ニットやコートなど

重くなる季節だからね

 

これからは特に

キラキラが人気のシーズンです

 

 

 

 

 

 

新入荷

IMG_7023

キラキラVintage は人気者

 

滞在時間が短いっっ

 

 

不定期ですがちょこちょこ入荷してます

覗いてみてね!

 

 

 

 

 

 

『mocana.v』のVintage fabric

イヤリング&ピアス

IMG_6947

ダントツ人気のコチラのデザイン

 

 

 

 

 

 

 

リクエストも多く

再入荷しました♡

IMG_6948

生地の都合で

最後の追加分となりますので

 

気になる方は、ど~ぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとGet!出来ました

IMG_6974

ヘビロテです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のお花も お嫁入り続々

IMG_7116ー1

COCOさんのアトリエから持ち帰った

手染めの布花たち♡

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_6977

フクロウさんと 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋らしいブローチと一緒に

IMG_6986ー2

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『インスタを見て』と

那須塩原から来てくれた

IMG_6991ー1

お客さまのセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『さっそく玄関に飾りました』と

IMG_7040

嬉しいお写真いただきました

 

 

素敵に飾っていただいて

嬉しいでっす

 

 

 

手間ひまかけて作られたお花たち

作家さんも喜んでますよー!

 

 

ありがとうございますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

COCOさんのアトリエ訪問

 

先週の日曜日

到着して、先ず一番に見せられたのが

 

 

 

 

『今、これを作ってるのよ』と

IMG_6461

なにやら可愛いベリーちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

『ブローチとかピアスとか

アクセサリーにしようと思ってるんだけど』

IMG_6464

うんうん♡ めちゃくちゃ可愛い

 

 

 

刺繍糸を丁寧に巻いた実と

ビーズで出来たベリーちゃん♡

 

 

でも、これ作るの

めちゃくちゃ大変そう

 

あまりにも手の込んだ作りなんですけどーっっ

 

 

 

 

 

 

 

。。。てか、

どーゆーコト

IMG_6731

このベリーちゃんに使う葉っぱは

刺繍で刺して作られてるっっ(*_*;

 

 

 

そして、なんと!!

 

 

 

動くように

ワイヤーを入れて刺してるんだってー(@_@)

IMG_6732ー2

葉っぱ…

 

 

染めた生地とかいっぱいあるし

布花に使う葉っぱとかでもいーんじゃない??

 

それか、

細い糸で編んだっていーんじゃない???

 

 

 

葉っぱ 全て刺繍…

それも、ワイヤー入ってる。。。(≧▽≦)

 

 

 

『動きが出て可愛いでしょ

 

『最初はヘタなんだけど、

だんだん上手になって来たのよ~』と

笑うCOCO母 

 

 

恐るべし 職人魂… (*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

『お昼まで少し時間があるから

ちょっと行ってみようか!?』と、

( この時まだ 正午前! (^^ )

 

 

 

案内してくれたのは

IMG_6487

オシャレなお庭のあるお店

 

 

 

 

 

 

 

くるみの殻

IMG_6489

ディスプレイに使えそう

と、1 スコップ購入

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークな雰囲気が素敵な店内

IMG_6493

 

 

 

 

 

 

 

 

照明にレースをかけたり

こんな使い方もいいなぁ~

IMG_6496ー2

なーんて、店内をキョロキョロしてたら

 

 

 

 

『ねーさん これ、絶対好きだよ!』と

COCOちゃんに声をかけられた

 

 

 

 

 

 

 

キャーーー

IMG_6696

ずーーーっと 恋い焦がれていた

イメージピッタリのメリーゴーランド

 

 

ヤバイーっっっ 好きーーー

『買いますっっ』 即決

 

 

出会ってしまったぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ってしまった♡

IMG_6491

Made in England のピッチャー

 

 

大きさといい・フォルムといい

好みだわ~

 

状態も良くて

なにより安いっっ!

 

相場なら、この倍はするよ!!って

お手ごろ価格に

 

『これも買います』即決してました

 

 

 

 

 

 

初日です。

まだ着いて数時間

 

 

この後、合流したCOCOちゃん弟に

笑われましたよ

 

呆れられてた… が正しいか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

車で 数十分走ったら

 

 

海ーーー!!!

IMG_6499ー1

青いーっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

南国だー

IMG_6501

ひゃぁ~っっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

照りつける太陽が眩しい

IMG_6512

夏! だね(3:30PM)

 

 

 

 

 

 

 

市内から車で数十分走っただけで

こんな所に来れるなんて

IMG_6515ー1

素晴らし過ぎるー

羨まし過ぎるーーー

 

 

 

 

 

 

 

思いがけず

リゾート気分が味わえちゃった

IMG_7043

最高の日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

市内から150キロも離れた

高千穂へも連れて行ってくれました

IMG_6548ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオン浴びまくり~

IMG_6551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『神の手』を清めるCOCOちゃん

IMG_7130ー1

ずっと物作りが出来ますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らし過ぎる大自然

IMG_6562

高千穂峡

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、先日の台風で大きな被害に遭い

IMG_6561ー1

修繕工事中で

遊歩道まで下りる事が出来なかったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

こんな大変だったそう

IMG_6563

手すりが流されてしまったんだね(>_<)

 

自然の猛威は恐ろしいですね

 

 

 

 

 

 

 

こんな案内板がありました

IMG_6564

『神様が大掃除をしてくれたものと理解し…』

って、解釈がスバラシイ ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

本来は、こんな感じの

パワースポットなのだそう(写真は拝借)

IMG_7131

神々しいですね

 

 

こんな素晴らしい場所があるなんて

実は全く知らなかったワタシ…

 

今回、連れて来てもらって

はじめて知りました。

 

 

 

ボートには乗れなかったけど

水面の近くまで行く事も出来なかったけど

 

ここに来れただけで

 

溢れるほどの

緑と水と太陽に囲まれて

 

大満足・大満喫の癒し時間でありました。

 

 

またいつか、機会があったら

訪れてみたいなぁ~

 

 

 

 

 

って、なんだか観光なんかしちゃって

森林浴なんかしちゃって

 

仕事してないんじゃないの!?

 

なんて思ったでしょ?

 

 

 

いえいえ、ちゃんと毎日

仕事してましたよー!

 

 

高千穂へ行った日も

アトリエに戻ったトタンに

 

編み棒を持つ母 (*”▽”)

 

 

少し休んでよーっっ

 

 

この日も

夜更けまで仕事バリバリモード

 

深夜まで企画談議に

花が咲きましたとさ(^^♪

 

 

 

 

 

 

左の部屋では

COCOちゃんがミシンでダダダ

IMG_6963

 

 

 

 

 

 

 

 

右の部屋ではCOCOちゃんママが

ニットの試編み作業中

IMG_6962ー1

毎日早朝から繰り広げられる

アトリエ風景

 

 

 

 

 

 

 

試編みが上がったばかりの

新作

IMG_6740ー3

ネックウォーマーやヘアバンドとしても使える

幅広のニットウォーマー

 

 

頭にかぶれば

ニット帽のようにも使えちゃう!

 

 

 

 

 

 

柔らかなネップのベビーアルパカ

ふわっふわ♡

IMG_6741

これはいいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

これはどおかな…!?

って、違う糸での試編みを繰り返す事

IMG_6700

数回。。。

 

 

 

 

 

こんな風に

いろいろと試作を重ねて・試行錯誤して

 

皆さまにお届けする

新作が生まれるのです(*^^*)

 

 

 

 

だんだん寒くなって来たからね

ニットの到着が楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、水曜仕入れDAYは

メーカーさんの展示会へ

IMG_7111

各社・春物 展示会ラッシュで

何件も回らなければいけない

スケジュールだったので

 

 

新作ニットのラフStyleで

 

 

もうニットで全然OK!の1日でした。

コットン・ウールだからね!

 

 

 

 

 

明日は(もう今日だ)

雨で寒いらしいよ

 

11月の気温? らしい…?よ

 

 

 

 

木曜も金曜も入荷が続きます。

 

 

お天気悪いと大きなダンボール

店内に入れなきゃイケナイんだよね

 

またまたバタバタと

お見苦しい状態が続きそうです

 

 

ダンボールをつぶすために

荷物と格闘してる時は、

殺気立ってる時があるので

目が吊り上がっているかもしれません (; ・`д・´)

 

 

 

穏やかに平和に行きたいです。。。

 

 

 

 

 

 

次回は

アトリエ訪問・その3

 

最終便編をお届けします(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール