やっぱり古いものが好き|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Private

やっぱり古いものが好き-2019.2.8 Friday-

こんにちは。

 

 

昨日は暖かくて

今日は寒くて

 

明日はもっと寒いらしい??

 

 

季節の変わり目は

気温の変化が激しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの手袋

見つけましたー!!

IMG_5615

見つけた!と言うよりは

 

 

正式に言うと

『出て来た!』(;^ω^)

 

 

 

 

セールが始まったばかりの頃だったか?

 

お客さまが、お店の中で

『手袋を失くした!』とおっしゃって

 

 

その時、お店に居合わせた

他のお客さま達も

みんな一緒に

あちこち探してくれたのだけど

 

どこを探しても見つからず・・・

 

 

 

神隠し???

 

 

きっとどこかに

紛れ混んでしまったのか??

 

掃除すれば出て来るかな…と思い

 

『探しておきますね』と

言ったものの

 

 

どこか端の方や

裏の方に落ちてないか?

 

ずいぶん探してみましたが

姿は見えず…

 

 

 

その後、来てくれたお客さまに

『やっぱり無いのよ~』と

お応えしておりましたが

 

 

 

 

ポロリ!と

突然目の前に現れた!!(*’ω’*)

 

 

数週間ぶりに!

 

 

 

帽子の中から

ポロリ~と

出て来ましたー(≧▽≦)

 

 

 

 

帽子の中には

型崩れ防止用の紙や

クッションを入れているので

その中に

紛れてしまっていたんだねぇ~

 

 

 

お客さま

blog見てくれてるかなぁ…?

 

 

お預かりしておきますね~(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに

マフラーを

 

『今すぐしたいので!』と

おっしゃる お客さま♡

 

 

今日は寒いもんね

風邪ひかないようにして下さいね~!

 

 

 

 

 

春物続々入荷中ですが

セールもまだまだ続行中です!

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクトの

春セット

IMG_5528

こんな感じでオリーブオイルなんかを

合わせてもいーんじゃない?

 

 

 

カゴごとテーブルの上に置いても

絵になるよね!

 

 

って

ディスプレイで使っていた

オリーブオイルのボトルを入れてみたら

 

 

 

『あら~ステキ!

それ欲しいわ~!!』とお客さま。

 

 

 

『ごめんなさーい

売り物じゃないのよ~』

 

 

 

 

友人が描いたラベルの絵が可愛いくて

捨てられなかった

オリーブオイルの空き瓶

IMG_5529

まんまと

持って行かれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスから届いた荷物に

貼ってあった切手が

 

 

あまりにも可愛くて

キュン死しそうになったヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5501

可愛いーっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

いちいち可愛い

IMG_5504

封を開ける前に 大興奮

 

 

 

 

モチロン中身も可愛いんだけどさ

 

 

 

 

 

お店に置こうと思って

選んだアンティークを

よく送ってもらうんだけど

 

 

お店に並べるか…

自分の物にするか…

 

 

いつも葛藤

 

 

 

 

アンティークやヴィンテージは

それこそ1点物。

 

似たようなデザインの物が

手に入る事も

たまにはあるけど

 

逃したら

もう二度と出会えない!!

と思うので

 

蚤の市やマーケットに行く時も

ついつい

大荷物になってしまいます。

 

 

 

今までは完全に

自分のコレクションとして

選んで来たけど

 

 

今は、

お店に置く商品として

バイヤー目線?で選んでみたり。。。

(って、好きな物しか選ばないけどね

 

 

アンティーク好きなお客さまの為に

 

 

あ~  あの人好きそうだな…

なんて

お客さまの顔が

目に浮かぶ時もあるぐらい(^.^)

 

 

 

悩んでるうちに隣から奪われる

なんてコトも多いアンティーク。

 

 

古いもの好きが集まる場所では

ある意味、競争だったりするからね。

 

 

早い者勝ち!

 

 

 

遠い異国だったりする事も多いので

 

『今度でいいや。。。』は

通用しないのでありまする。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくても十分可愛いけど

古いと余計に可愛く思える(*^-^*)

IMG_5546ー1

まったくもって ツボ!です

 

 

 

 

 

 

 

 

Swan好きには

たまらない

IMG_5540ー1

カードが立てられるんだよ

 

 

 

フランスからやって来た

ヴィンテージのカードホルダー

 

 

 

 

自分用に欲しいけど。。。

 

近日お店に並ぶ予定です

 

 

 

 

 

昔から

どーも古い物に惹かれる

ワタクシ。

 

 

 

 

 

着るものに悩む季節も

古着の洋服がよく登場します

IMG_5557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日着ていたのは コレ ね

IMG_6004

ワタシの元へやって来て

もう20年以上経つかも??

 

 

 

古過ぎて

どこで手に入れたのかも

 

覚えていない(^-^;

 

 

 

アメリカだったか??

日本だったか??

 

 

 

 

 

 

 

 

作家さんのアクセサリーが

ピッタリで

IMG_5560

思わずGet

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも年期の入った

古着のワンピース

IMG_5995ー1

古着がワタシの元で

さらに古着!状態となっている(*^^*)

 

 

 

 

ノースリーブのワンピだけど

このワンピには

このブルーのカーデが必ず!

セット(笑)と

 

なぜか決まったコーデで愛用中。

 

 

 

 

 

 

ボタンをつけたりして

自分らしく楽しんでます

IMG_5572

 

 

 

 

どっちも昔から飽きずに

ホントによく着てるので

 

いろんな国にも一緒に出掛けてる。

 

 

 

何年経っても同じ服着てる自分が

ちょっと可笑しい…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5601ー1

2003年 モスクワの市場で

 

 

 

 

 

 

 

 

街角のポスターの前で

IMG_5600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004年 ウラジオストックの市場で

IMG_5598ー1

ほら、やっぱり

ブルーのカーデ着てる(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウラジオストックの海辺で

IMG_5599ー3

友人とビールを片手に

ちょっと休憩

 

 

 

 

 

友人(作家さん)とは

よく一緒に旅をした。

 

 

お互い

雑貨や古い物が好きなもんだから

 

 

蚤の市的なマーケットや

市場ばっかり行ってたな~。

 

 

*基本、観光は殆どしない(笑)

 

 

 

 

 

何度も通った

モスクワのルイノク(市場)

IMG_5570

こんなガラクタの中から

お宝を探すのだ

(座ってるのが作家さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

古着はプリントが可愛いから

好き♡

IMG_5604ー1

こちらも古着のワンピース

 

 

ロシアのレストランで

居合わせたMen’sと(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

in ベルリン

IMG_5578

はて?

何年だったか覚えてないけど

 

このツインテールは

30代かと思われます(^-^;

 

 

 

 

旅にも古着のワンピース

シワにならず便利なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

2013年  in パリ

IMG_5605

会津若松で500円で買った

古着のスカート

 

 

 

かなりのお気に入り♪だったのに

 

脚立に引っかけて破いた

哀しい結末

 

 

 

 

 

 

パリでイベントのお手伝いを

させていただいた時も

古着のワンピースでおめかし

IMG_5602

これはウールで超あったかい♡

(たしか下北で買った気がする…)

 

 

 

今ではなかなか出会えない

古着ならでは!の

プリントや柄

デザインが好みなのであ~る(^-^)

 

 

 

 

 

 

古着じゃないけど

今日は作家さんのワンピース♡

IMG_5587ー1

ちょっと古着ちっくで

好みの花柄♪

 

 

 

 

寒いけど

花柄でちょっとでも春らしく!ね

 

 

 

 

 

 

 

ピアスで耳元にも

花を咲かせて

IMG_5582ー1

シルクリボンのピアスも

着こなしにアクセントがつけられる

便利なヘビロテアイテム♡

 

 

 

マフラーぐるぐる巻きでやんす。

 

寒いんだもん

 

 

 

 

 

 

 

 

春になったら

必ず登場する

IMG_6002

桜のワンピース

(年に1度だけ着る)

 

 

もうすぐだね

 

 

 

 

 

 

 

 

次の便が昨日

フランスから発送されたって♪

 

 

またまた

ちょっと古い可愛い子が

届いちゃうよー

 

 

 

お楽しみに~(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

誠に勝手ながら

 

2/11(月)祝日

2/16(土)

は臨時休業とさせていただきます。

 

 

ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール