もういくつ寝るとXmas|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

もういくつ寝るとXmas-2020.12.16 Wednesday-

こんにちは。

 

なんだか急に寒くなりましたね。

 

 

 

昨夜、姉から

『-5℃って見たことない数字!!』って

週間天気予報の画面が送られて来た。

 

どーやら

最低気温がマイナスになるらしいね。。。

 

 

 

TVでも、今季一番の冷え込み…とか

氷が張ったとか…聞こえて来た

 

 

 

東北や北海道とかなら

そう不思議でもないんだろうけど

 

関東生まれ・関東育ちの姉は

マイナス気温の経験が無い?らしい

 

 

『-5℃ってどんな

って聞かれたので

 

 

 

『痛いカンジ!』と答えました。

 

 

 

 

 

かつて経験した

ロシアでの-15℃

IMG_3959

2012年11月24日

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年12月26日

IMG_0611

in 韓国

 

 

 

 

 

 

 

河が凍ってたよー

IMG_0620ー2

仕事で飛び回っていた あの頃

 

 

 

寒いのも・暑いのも 経験しました

 

 

 

 

 

お店を始める前の年まで

 

15日にアメリカから戻って

翌週の20日には韓国に居た… なんて

 

そんなスケジュールこなしてた。

 

 

 

年に12回ぐらい飛んでたもんなぁ

 

 

 

今、そんなスケジュールで動いたら

シンデしまう (~_~)

 

 

-15℃もシンデしまうぅぅ~

 

 

 

 

 

 

-15℃ は

IMG_3953

切れるカンジ…(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

東京も寒くなるみたいだから

気をつけないとね

IMG_0609

冬らしくなって来ましたね

 

 

 

 

 

 

 

さすが師走!

気づいたら、今月がもう半分終わってる

 

 

まだまだ…だと思っていたXmasまで

あと10日

 

 

 

そりゃ、盛り上がって来るよね

 

 

 

 

スワッグやリースも続々

IMG_0415

お嫁入り

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0474

 

 

 

 

 

 

 

 

GIFTも毎日せっせとお包み

IMG_0560

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『包んでおいて~』って

IMG_0398

ラッピングのお時間をいただいて

 

 

 

 

 

 

 

大変ありがたい♡

IMG_0402

…のだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんたまって

IMG_0480

置く場所がない(^^;

 

 

 

皆さん早く取りに来て~(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ お悩み中…

IMG_0551

カウンター越しに見守る店主

 

 

 

 

 

 

 

『全部もらって行きます』

いただきましたー

IMG_0552ー1

『どこにも出かけないし

見ているだけで癒されるから

 

『 自分へのご褒美』と

 

 

選んでいただきました

 

 

 

気に入っていただけて

嬉しいでっすヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

最近は、

『えー!!いつからあったんですか??』と

 

初めてお店を見つけてくれた

お客さまも多く

 

 

 

『こんな可愛いお店があったなんて!』とか

 

『すごい素敵なお店ですね~』とか

 

『何もかもが素敵すぎます!』

 

 

なーんて言っていただけちゃって

嬉しい店主ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

いつもより

ちょっとキラキラしてるから

気づいてくれる人が増えたのかな???

 

 

 

 

ひっそりとやってます。

 

お気軽に遊びに来てくださいね~

(●^o^●)

 

 

 

 

 

約1年ぶりに遊びに来てくれた

お客さま♡は

お姉さんと♪ 娘さんと♪

 

 

 

 

こんなステキなカゴStyleで

IMG_0465ー1

とってもオシャレ

 

 

 

 

冬のカゴバッグは素敵だけど

荷物があんまり入らないのよね。。。

 

というお悩みも解決しそうな

大きめパニエ

 

 

蚤の市で見つけたんだって

 

 

 

 

 

え!?!?

出て来た物にビックリ (◎o◎)!

IMG_0616

こんなに大きな サンショウウオ???

トカゲ???のポーチ

 

 

 

PASMOケース。。。

 

 

これで、ピッ!っと

改札を通るらしい (*_*)

 

 

駅員さんや道行く人も

ビックリすると思うー(笑)

 

 

 

『ちょっと変わった物が好きなの♡』と

おっしゃるオシャレなお客さまは

 

リングもネックレスも虫だったわ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

Xmas

毎日賑やかです

 

 

 

 

『つけて行こうかな

いただきましたー♡

IMG_0590

コサージュもお花も

クリスマスローズ

 

 

 

 

華やぐ季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

『かぶって帰る!』

いただきましたー♡

IMG_0608

帽子がぴったり可愛い娘ちゃん♡

 

 

ママのファッションも

全部お店のだったよー

 

 

 

 

 

 

うちの子ファッションで

遊びに来てくれた姉妹ちゃん♡

IMG_0592

KEY CHAINもご愛用中

(見えないけど

 

 

 

 

 

 

 

みんな使ってくれていて

嬉しいな

IMG_0367

BAGもチャームも

 

 

 

 

 

 

 

 

BAGもチャームも

IMG_0536ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

コムデギャルソンのBAGに

IMG_0579

もー  みんな♡

オシャレさんなんだから~

 

 

 

 

 

 

ホワイトホースが

一番人気かな

IMG_0440

キラキラ可愛いもんね

 

 

 

 

フラミンゴやインコも

お嫁に貰われて行ってますよー!

(写真ないけど

 

 

 

 

 

 

 

『こんな感じにしてみました!』と

お写真いただきました

IMG_0409ー1

おー この使い方は新鮮

 

 

夏らしい素材の

ウォーターヒヤシンスのカゴに

× ファーカバー

 

 

蓋じゃなくて

側面につける!って(*”▽”)

 

なかなか無かった発想だった~

 

 

 

勉強になります!!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

ファーカバーと言えばね

 

 

『この前、ここで見たのを真似したのよ』

IMG_0564

『使わなくなったショールで作ったの!』

と、見せに来てくれた お客さま♡

 

 

 

 

わぁお

 

 

 

 

 

リアルファーで高級感

IMG_0594

左のファーカバーと・右のバッグ

両方作ったんだって~

 

すごいっっ!!素敵だねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

自作のファーカバーつけて

カゴバッグお持ち帰りいただきました

IMG_0582

このアイディア

真似できそうね!

 

 

 

使わなくなったリアルファーのショール

持ってないけど(^.^)

 

 

 

 

みなさん手先が器用なのね~

 

 

 

 

 

 

黒ファッションでスタイリッシュに決めた

お客さま♡

IMG_0476

帽子もスカーフを留めているバックルも!

ご自分で作ったんだってー

 

 

ステキ過ぎますっ

 

 

 

そして、胸元にはブローチね!♡

 

 

 

 

 

いつも、オシャレなお客さまたちに

刺激を受けている店主であります。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに寄ってくれたお客さま♡は

粋な着物に

IMG_0436

こんな可愛い帯を締めて

 

 

 

 

 

 

ひゃ~

IMG_0418ー1

 

 

 

 

 

 

 

呑み屋のママ × お客さん?

どこかの店の姐さんか??

IMG_0615ー2

というカンジのお2人♡

 

 

 

本物の親子さんです(笑)

 

 

 

ひたすら2人でポーズを作り

それをひたすら撮らされる店主 (^-^;

 

 

キャイ~ンのポーズもして

大騒ぎの親子さん(特に母)

 

 

どんな親子やー!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

ワタシまで参戦

IMG_0617ー1

誰も居なくて良かったわ(^^;

 

 

 

 

 

 

立派な息子さんが居て

良かったね!

IMG_0618ー1

これからも母を頼むよ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以前、こんな素敵な帯で

遊びに来てくれたご近所さん♡が居たわ~

IMG_1962

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を始めた最初の年

IMG_1097

2014年の Xmasオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

着こなしが可愛い

IMG_0642ー1

お店の商品だった

マフラーとカゴを上手に使ってくれてる

アレンジ上手のオシャレさん♡

 

 

懐かしい

 

 

2015年2月のお店は

こんなだったんだ~ って

そっちも懐かしい ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

着物可愛いね

 

着物はすっごく好きで

興味はめちゃくちゃあるけど

手を出さないようにしています。

 

 

ハマったら

かなりヤバイ自分を知ってるから (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっちゃん 要る~?』って

大家さんが持って来てくれた赤いバラ

IMG_0370ー1

きゃーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱えきれないほどの大輪

IMG_0369ー2

すっごく素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

居合わせた ご近所さん♡と

仲良く半分こ

IMG_0397

ふふふ♡

バラいただけちゃった ラッキーな2人

 

 

 

あ、こちらが商品のファーカバー

(真似された子ね

 

 

 

 

 

 

 

 

Xmasに華を添えてくれました

IMG_0381

美しーっっ

 

 

 

赤い色は元気が出ますね ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

あー シアワセ

 

 

大家さん

いつもありがとー(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういくつ寝ると Xmas~

 

 

 

 

あと10日でXmasかぁ。。。と

ACE8F5D6-

しまい込んでいたのを思い出して

久しぶりに出してみました

 

 

 

 

 

 

『キリスト降誕』シーンの

Xmas刺繍

刺繍

なかなかの力作

 

 

 

 

 

 

 

2002年って刺してある

刺繍2

チクチク刺したのは

もう18年も前だったー

 

 

 

 

大好きな針仕事

結構、手先が器用なんです

 

 

もう何年も刺してないなぁ。。。

 

 

 

 

 

つい数日前、作家さんと会った時

 

『生涯現役!

私がハサミを置く時は死ぬ時よ!』と

 

一生手仕事宣言をした

作家さんの発言に

2人で大笑いしたけど

 

 

 

百恵ちゃんが引退の時に

マイクを置いたように(← 古っっ)

 

作家さんは引退の時

ハサミをそっと床に置くそうです(笑)

 

 

 

精力的に物づくり街道まい進中

作家さんに比べ

 

 

まー なにも作ってないな… と

 

 

その昔は、作家さんと

ひたすら縫い物をする『手芸部』を

やっていた時もあったのに

 

 

 

またチクチク

刺繍が刺せるような時間が欲しいなぁ…

 

 

 

まぁ、しばらくは無理かな。。。(^▽^;)

 

 

 

 

 

老後の夢は、刺繍ばばあ。

 

ちっちゃいメガネをかけて

『あぁー 肩凝った…』なんて言いながら

 

ちくちく刺繍を刺して暮らしたい♪

 

 

ささやかな夢を持っています

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も仕事 してますよー

33F84213-

ツリーのお皿にのせたくて

 

 

昨日ちょっと早起きをして

お店の開店時間前に『GOPAN』さんまで

シュトーレンを買いに行って来ました

 

 

 

 

 

 

お店に入るなり目に入った

可愛いスノーマン

ツリー皿2

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーも可愛くって♡

ツリー皿

ディスプレイに

 

 

 

 

 

 

GOPANさんの

とっておきシュトーレン♡

IMG_0596

イチジク・アプリコット・レーズン

クランベリー・オレンジピールに

香ばしい胡桃

 

栗の渋皮煮・粒入り甘栗あん まで入ってる

 

 

オーナーのAKIちゃん自慢の

シュトーレン

 

 

食べたかったんだ~

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にXmas気分が盛り上がります

IMG_0632

ツリーのお皿は 3サイズあるよ!

 

 

 

 

 

家に持ち帰ってゆっくり食べよう♪

と開けたら

 

 

 

 

 

顏がなくなってたスノーマン

IMG_0641

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

( ;∀;)ぐっすん…

だけど、ちょっと笑ってしまった

 

 

 

 

 

 

Xmasもボチボチ追い込みです。

 

 

 

来週、25日(金)の営業が終了次第

 

翌、26日(土)~

Xmasの片付け作業に入ります。

 

 

 

12/26(土)・28(月)・29(火)は

撤去作業&ディスプレイチェンジのため

臨時休業をいただきます。

m(__)m

 

 

 

12/26(土)臨時休業

12/27(日)定休日

12/28(月)臨時休業

12/29(火)臨時休業

 

12/30(水)~ 1/6(水)まで

年末年始休業とさせていただきます。

 

 

 

ちょっと長いお休みとなってしまいますが

1日・2日で、ディスプレイチェンジの作業を

終わらせるのは難しい…と考え

 

お許しくださいませ。

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

 

 

26・28・29の3日間は

作業で毎日お店に居まーす!

 

 

 

若くないもんで

カラダ労わりながら片付けさせて~

(;^ω^)

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール