のびのび緑と美味しい夏|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

のびのび緑と美味しい夏-2015.6.26 Friday-

こんにちは。

 

雨の金曜日 この週末は雨みたいですねぇ~(=_=)

梅雨だから仕方ない・・・とは思いながら、

やっぱり 週末に雨は凹みます(=_=)

 

 

 

お店に来た時間には降っていなかったので、

外の掃き掃除をしながら、チラリ…と上を見上げたら

 

 

 

 

あらあら~

伸びてるぅーーーー!!!

IMG_3806

モッコウバラちゃんのツルが!!(*_*)

 

 

 

 

 

お隣の建物に届きそうな勢いだよっっ

IMG_3804

すんごい生命力。。。(@_@)

 

 

 

 

びゅ~んっっ!! お向いまで、あと少しっっ

IMG_3805

 

 

放っておいたらドコまで伸びるんだろう。。。

ちょっと見てみたい気もするけど…(^-^;

 

 

高枝切バサミで切ってもらわなくちゃ

 

新芽が伸びる季節ですね

 

 

 

 

 

 

この季節になると、

友人のお母さんが毎年らっきょうを漬けてくれます。

 

 

 

 

今年も ドーン!!と、いただきました

IMG_3788

2キロ(笑)

 

 

 

 

数年前まで、らっきょうが食べられなかったワタシ。

ひょんなことから、いつの間にか食べられるようになって

今では、毎年2キロをいただくほどの らっきょう好き(笑)

 

 

日曜日に友人が届けてくれたのですが、

(この瓶をハダカのまま池袋まで持ってきた友人

昨日の朝、お母さんがお店に来てくれたので

直接お礼が言えました

 

お母さんっっ 毎年ありがと~!!(≧▽≦)

 

 

でも、サスガにこの量…(^-^;

とても食べきれないので、いつも実家や友人におすそ分けしてます。

 

 

 

 

空き瓶 大活躍!

IMG_3792

分けた後は、しばらく家の中がらっきょうクサイ…(笑)

 

ありがたく・今年もいただきます♡

 

 

 

 

 

今週もたくさん いただきました

IMG_3789

ドドーン!と いんげん

毎日食べてます

 

 

 

昨日はシュークリーム

IMG_3802

パティシエさんの手作りだって~

とっても美味しかったです♪

 

 

今日は『お昼に食べてね!』って、 パンがやって来た~

♪(≧▽≦)♪

 

 

お土産のお菓子や石鹸・そうめんetc…も♪♪♪

嬉しい毎日♡

 

 

ビバ・いただきもの人生!

皆さま♡ いつも本当にありがとう

 

 

 

 

お店はじめてから 太りました。

Gパンがキツイのは、気のせいではナイ…と思う。。。

 

 

 

植木の剪定と一緒に

少し付いた脂肪の剪定もした方が良さそうな

今日この頃。。。(^-^;

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール