そんな1日|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

そんな1日-2022.8.10 Wednesday-

こんにちは。

 

 

暑い暑い

 

毎日暑いねー

夏だから仕方ないけど…

 

 

だから『夏休み』が必要なのよね。

 

 

世の中的には、明日の11日・祝日から

お休みに入られる方が多いみたいですね。

 

お取引先メーカーさんも、みなさん明日から

お休みだそうです。

 

 

 

うちのお店は

明日、8/11(木)祝日もやってますよー!

 

 

今週は、11(木)・12(金)・13(土)と

通常通り営業いたします。

 

暑いけど、お時間ありましたら

ぜひ、遊びに来てくださいね!(●^o^●)

 

 

 

 

来週、14(日)~17(水)まで

お店はお休みいをいただきます。

m(__)m

 

と、言っても

仕入に動きますけどねー

 

 

 

 

 

 

 

本日も外回り。

 

会社の用事で

どーしても行かなくちゃイケナイんだけど

 

渋谷からも原宿からもそれなりに遠い

法務局

 

 

暑くてヤダなぁ。。。(;´∀`)

って思ってたら

 

 

『ハチ公バスで行けばいーじゃん!』と

言われ

 

 

なーるほど!!

 

 

家の真ん前から出てる

区内を走るコミュニティバス

 

 

 

 

 

 

隣駅まで、のんびり走るコト 30分(笑)

IMG_3116

ぐるりと遠回りするから 仕方ないけど(^-^;

 

 

 

時間はかかるけど

 

暑さにヘトヘトになる事もなく

乗ってるだけで

快適・楽ちんに

 

 

 

 

 

 

 

着きました

IMG_3120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は猛烈な暑さ

IMG_3122ー1

溶ける

 

 

 

 

 

 

同じルートで戻ろうと思ったけど

 

 

 

 

 

 

バス停に行ってみたら

あら♡ 他のルートで次の目的地に行けそう

IMG_3118ー1

便利~

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは法務局の帰り

この道を歩いてるけど

IMG_3127ー1

冷房の効いた車内から

快適~ って眺めましたよ(^.^)

 

 

 

 

 

2ヵ月ほど前から歯医者さんに通っています。

 

今日も法務局のあと、

以前 住んでいた懐かしい街にある

 

歯医者さんへ

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい場所

IMG_3130ー1

右が、社会人1年生の時

始めて独り暮らしをした部屋

 

左が、13年前まで10年間住んでいた部屋

 

 

たまたま隣で

たまたま同じ402号室だった! という偶然

 

 

 

渋谷区のはずれにあるこの街は

学生の頃から親しんだ

 

なつかしい場所。

 

 

 

 

そんな、なつかしい街をあとにして

 

さて、次の場所へ向かわなくちゃ

駅のホームまで下りたら

 

 

なんと!!

人身事故で電車が止まってる!?(@ ̄□ ̄@;)

 

 

次のアポ

まだ仕事があるのにーーー

 

 

 

 

大急ぎで地上へ出るも

 

ここからどの沿線に移動するにも

かなり歩く。。。

 

 

うーーーん

 

 

 

駅から出て来た人たちが並んでる

バス停に並んでみたけど

来たバスは 渋谷駅行き

 

あれ、新宿には行かない…

 

 

ハチ公バスは?

ルートが違う。。。

 

 

もーーー

 

 

 

あんなにのんびり快適スタートで

汗もかかずに

運賃もお手ごろ(ハチ公バスは100円)

 

今日は楽ちん

 

なんて思ってたのに

 

 

 

最後は結局、

急いでタクシーを捕まえたワタシです。

 

全然コスト削減になってない(~_~;)

 

 

 

電車が止まるとは…

想定外の結末でした

 

 

チャンチャン

 

 

 

 

 

 

無事に仕事を終え

帰宅して

 

 

 

 

 

ホッッと一息

IMG_3128ー1

いちじくヨーグルト食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

『カキ氷を食べたいの♡』と選んでくれた

エクロールちゃん

IMG_1891

ご家族 3名様分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁお♡ なんてステキ

71959905-

さっそくお客さま宅のカキ氷

素敵写真をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家カキ氷 いいねー

有働さん宅のカキ氷

ひゃ~ 魅力的

 

 

『えーー いいなーー』

と、言っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

な・な・なんと!!

IMG_2962ー1

カキ氷機いただいちゃいましたー(*”▽”)

 

 

 

え!? いいの!? ホントに!?!?

 

 

 

 

実はお家に3台あるのだそう!(*’ω’*)

 

 

ママが、氷のフワフワ感にこだわって

追及の末に

3台も買ってしまったとの事。。。(笑)

 

 

 

 

 

う・うれしーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

思いがけず

我が家に カキ氷機がやって来た

IMG_2927ー1

このレトロなデザインが また可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、カキ氷デビューしました!

IMG_3142

冷凍してあった

お客さま宅のお庭からいただいた

ベリーちゃんをのせて

 

 

 

 

 

少し前に

 

😎 『ねぇ、カキ氷機 買おうよ』

『家でカキ氷食べたい』

 

と 言う相方に

 

 

😳 『えー だって夏しか使わないし』

『置く場所もないから ダメ!』

 

と、却下していたワタシ

 

 

 

 

そんなやりとりがあったので

 

 

 

 

 

 

そりゃ~もう 大喜びヾ(≧▽≦)ノ

IMG_3152

とりあえず

あったフルーツなどをのせてみた

 

 

 

 

 

 

 

はじめてだったから勝手がわからず

クオリティがイマイチだけど

IMG_3153

『餡子とキウイは合わないね…』って言われる(;^ω^)

 

 

 

次は、フルーツ凍らせて

一緒にガリガリ削ってみようかな

 

 

パインとか

トロピカルなフルーツと練乳だけでも

美味しいんじゃないかな…? なんて

 

 

 

この楽しさ

しばらくカキ氷 続きそうだよ(笑)

 

 

 

 

 

エクロールちゃんで

ちょっとオシャレに見えちゃう!

 

 

脚のある器って

それだけでオシャレに見えるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

メーカーさんのカタログで

ひと目惚れした写真

IMG_3134

これを見て、この器をお店に入れよう!と

決めました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の娘ちゃん作のプリン♡

有働さん宅のプリン

ぷるん♡と 美味しそう

 

 

 

家族揃ってシアワセな時間

いいね~

 

 

 

仲良し親子のご近所さん♡

 

ご家族の毎日にエクロール使っていただいて

嬉しいです

 

 

いつもありがとうございまーす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方はイロイロ

IMG_3132ー1

我が家は

キャンドルホルダーとしても活躍中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのコンポート

IMG_2921ー1

こちらも脚のついた器

 

 

 

 

 

 

 

インテリアに♪

IMG_9653

食器としても♪

根強い人気があります(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

『わ~白いの♡

欲しいです!買います』と 目が♡

IMG_3111

即決! のお客さまは

 

 

 

 

 

 

作年末にもガラスのコンポートを選んでくれた

コンポート好きさん♡

IMG_9028

ホント、お好きなのねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシも好きです♡

IMG_0139ー1

エクロールは、S・M・L サイズがあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーさんのカタログ

こちらも素敵

IMG_3109

追加発注しているので、近日再入荷予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

用途広く使っていただけます(^-^)/

IMG_2849ー1

ケーキをのせるのにも 最適!

 

 

 

 

食器の話は尽きないわ…

なんたって食器好き

 

 

 

 

 

 

魚のお皿も人気です

IMG_3052

テーブルが楽しくなりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

Summer Sale は

まだまだ続行中!

 

 

 

『あら~いいわね! それどこにあったの?』と

IMG_3112

他のお客さまが持ってる物を見て

欲しくなっちゃう♡

 

あるあるです(笑)

 

 

 

 

40%OFFになったからか??

勢いが増して来た気がします。

 

 

 

 

おまとめ買いもSaleならでは

ですね(^^♪

IMG_2988

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_3154

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

だんだんとラックにも隙間が出来はじめ

ボチボチ秋物並べるスペースが

出来て来ました。

 

 

 

 

明日、11日祝日もお店やってまーす!

 

 

少し早めに行ってアイロンかけようかな…

 

明日も新作入荷予定だけど

暑くてまだ要らない~ ってカンジかも(^^;

 

 

 

 

 

 

今日も朝からフル回転

水曜・仕入DAY

充実の1日でございました。

 

カキ氷も食べて 満足・満足♡

 

 

 

 

残暑厳しい8月中旬

まだまだ暑い日が続きます

 

 

冷たい物の摂り過ぎは注意!だけど

元気に夏を乗り越えましょうね~

(^-^)/

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール