そんなこんなで|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

そんなこんなで-2022.7.28 Thursday-

こんにちは。

 

 

毎日暑いね~っっ

湿度が高くて参ります

 

 

 

 

 

 

こんな暑い日は

大山園さんのかき氷♡

IMG_2001ー1

先週食べました

 

 

今シーズンは

宇治金時 と いちごを食べたから

あと、残り1種類

ほうじ茶を食べなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いからね

お客さまたちもノースリーブ

IMG_2164ー2

同じデザインお色違い

 

 

 

 

 

 

 

 

『これ、めちゃくちゃ涼しい!』

IMG_2340

『違う色も欲しくって♡』と

選びに来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

仲良しのお友達…と思っていたら

母娘さんだったー(*”▽”)

IMG_2296

涼しげOP&カゴBAGセレクトの

オシャレ母娘さん♡

 

貸し借りも出来そうね

 

 

 

 

↑ に登場のサイザルカゴバッグ

 

 

昨年も出したし

今年は入れるのやめようか…と思ってたんだけど

 

 

 

 

 

夏はやっぱり可愛いね(^.^)

IMG_2107

ソフトコットンスカートも再入荷

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2120ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチやチャームなどをつけて

ご自分カスタマイズを楽しんで

IMG_2326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『欲しかったの♡』

IMG_2379ー1

気に入っていただけて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴBAGにハンカチ結んで

IMG_2383ー1

チャームもつけて

 

HATかぶって・ピアスも着けて

あ、ネックレスもして

 

 

 

 

 

 

 

『あら~♡ なかなかいーんじゃない!?

IMG_2099

と、ご満悦でお帰りです(笑)

 

 

爽やかなStyle

とってもステキですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_2380ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまセレクト♡

IMG_2385ー1

夏Style

お似合いですね

 

 

 

 

 

 

 

お仕事帰りに寄ってくれた

全身ボンヌちゃんコーデのご近所さん♡

IMG_2291ー1

新作ワンピ選んでくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介出来てないけど

IMG_2076

刺繍がオシャレなこんなワンピも

 

 

 

 

 

 

 

入荷してます(^-^)/

IMG_2077

Cotton 100%

 

 

 

 

 

 

 

ドットちゃんも

IMG_2135

Cotton 100%

 

 

 

 

 

 

 

夏らしいアクセサリー

お嫁入り続々♡

IMG_2305

大人気の『mocana.vintage』

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレで可愛い

IMG_2310ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主も 毎日『mocana.v』

IMG_2328

日替わりで楽しんでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわい子ちゃんも

『mocana.v』

IMG_2302

気になるらしい♡ヾ(≧▽≦)ノ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ

クリアパーツのピアス&イヤリングに

IMG_2366

クラッシュアイスみたいな

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキューブが仲間入り

IMG_2370ー1

 

 

 

 

 

 

 

耳元で揺れる

涼しげなクリアのプラプラ 大人気!

IMG_2295

お揃い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『めちゃ可愛いね』と

IMG_2307

姉から着画が届きました

 

 

さっそく送った妹

喜んでもらえて良かったよ(^-^)

 

 

 

 

8月一緒に出かける時に

『つけて行くんだ~』とのコト

 

お揃いになっちゃうじゃーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹・キラキラ ヘビロテです

IMG_2266

新作インコちゃんは

手刺繍のブローチ

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ可愛い

IMG_2230

顔の表情も・羽根の表現も

とっても良く出来てるー

 

 

 

 

 

 

 

 

手刺繍ですよ!!

スゴイねぇ~

IMG_2226

外で撮影してたら

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま通りかかったご近所さん♡

IMG_2293ー1

『ねぇ、この枝で撮ったらいいんじゃない!?』

と、カラダをはってくれて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

良い写真が撮れましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2217ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルっぽいね

IMG_2221ー1

なかなかイイカンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷早々・お嫁入り続々

IMG_2364

お問い合わせも続々いただいておりまして

 

 

ただいま追加依頼中です。

 

8月になってしまいますが

次回納品予定をお楽しみに

お待ちくださいね~ (^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

前回のblogで

ゴーヤサラダと味噌炒めを載せたら

 

『レシピ教えて!』のお問い合わせ

続々(^^♪

 

 

『お休みの日にすみません~』って

連絡まで来ちゃったりと

なかなかの人気なので(笑)

 

 

 

 

レシピ載せときまーすヽ(^o^)丿

IMG_1832

ゴーヤの味噌炒め

 

*フライパンに油をしいて 海老を炒める

*ゴーヤを加え さらに炒める

(ゴーヤが硬かったら少し水を入れても…)

*味付けは味噌・ほんだし少々

砂糖大さじ2ぐらい

 

以上

 

砂糖は最後に入れて

少し焦げ目がつくぐらい炒めた方が

コクが出て美味しいよ!

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤサラダ

IMG_2397

ゴーヤの苦味を緩和させるために

コーン・ツナ缶・竹輪をいれます!

 

苦手じゃなかったら

ミョウガを入れるとさっぱり美味しい♪

 

 

*ゴーヤは薄切り

(苦味が気になる方はさっと湯がいても)

*ミョウガと竹輪を千切りして

*味付けは胡麻ドレッシングやマヨネーズなど

*コーン・ツナも全て入れて混ぜる

 

以上

 

 

ワタシは、すりごま×マヨネーズとか

胡麻ドレッシング×ポン酢とか

家にあるもので適当にあえます

 

火を使わないので

暑い夏でもさっぱり

モリモリ食べられるよ!

 

 

 

 

さっそく、つくれぽ

いただきましたー

 

 

 

 

 

豚肉で味噌炒め♪と

ミョウガたっぷりゴーヤサラダ♪

IMG_1911

山菜おこわは岡田屋さん製♪

 

 

エクロール(脚のある器)と

フランスのカフェオレボウルも

ご愛用いただいている

美味しそうなテーブル

 

 

 

 

 

 

 

こちらは5人家族さまの

もりもりテーブル

IMG_1969ー1

『お肉の量が多すぎましたー』と

楽しいご報告いただきました

 

トウモロコシも

この日話したレシピ

さっそく試してくれて嬉しいでっす(^^♪

 

 

 

 

『ゴーヤの味噌炒め 絶品

写真撮る前に食べきってしまいました(笑)

エビが入るから、

しっかりメインのおかずになるし

冷めても美味しいから、

今日のお弁当に入れました~

甘い味が子供たちにも好評でした

 

と、今夜も嬉しい感想

いただきましたー ヽ(^o^)丿

 

 

 

皆さんに味噌炒め

気に入っていただけて嬉しいでっす

 

 

『ゴーヤチャンプルぐらいしか

作った事がない…』って方が多いのよね

 

 

ゴーヤと言えば、味噌炒め!

我が家の母の味

 

美味しく食べていただいて

ありがとうございます(●^o^●)

 

 

興味があったら作ってみてね!

 

 

 

 

 

 

 

今夜は茄子の煮浸し

IMG_2361

いつも帰ってから急いで作るので

出来立てのアツアツを食べるコトになる…

 

それはそれでいいんだけど

夏はひんやり

やっぱり冷やした煮浸しが食べたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

明日のために作りました

IMG_2398

実家の茄子 これにて終了

 

冷蔵庫で冷やします

これで、明日の夕ご飯はラクちん♪

 

 

 

 

毎日のことだからね

ごはんは大変 でも、ごはんは大事!

 

でも、夕ご飯 本気で控えないと

ヤバイ・・・

 

 

 

 

 

 

先日、相方クンが

めちゃ可愛いデニムを着ていて

 

 

😳 『えーーなにそれ!? いいなーーー

ワタシにも貸して!』って言ったら

 

😎 『やだよ! メンズのLだよ

○○にはデカイよ』

 

 

😳 『えーー だって 着たいー!

欲しーっっ!!』って大騒ぎ

 

 

😎 『メンズだけど 小さいサイズなら

○○でも着れるよ  探してみれば?』

 

と言われて

買いました

 

 

 

 

 

 

真似したので おそろ

IMG_2175

相方クンのはLサイズ ワタシはXSを買ったけど

 

 

あれ、、、

思ってたより ぴちぴち感が。。。

 

 

ってか、カラダがヤバイ

 

ムチムチ…

 

 

 

 

着痩せするんです ワタシ

 

 

肩幅狭くて・なで肩だし

全体が小さめなので一見 華奢に見えますが

 

 

実は、脱いだらスゴイんです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

やばい 肉感

IMG_2174

今、2人揃って人生MAX(体重)

 

 

コロナ禍で…!?

 

全くリモート無いけどねー

 

 

 

 

 

 

 

ボタンが閉まらないワケではありません

IMG_2204ー1

わざと開けてるのよー

ファションよ!ファッション!

 

 

 

『ねぇボタン開いてるよ!』って

言われたけどね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

本日、水曜日

 

ボスと取引先の社長と

3か月に1度の定例会

 

『よく食べるなー

おまえが一番食べてるな!』と言われた

ランチミーティング

 

 

 

 

 

みんなめちゃいい笑顔♡の

良い写真

IMG_2396

なのに

ワタシの首が太い

 

 

もはや隠せない人生MAX…

 

 

 

 

 

 

なんとかせねば・・・と言いながら

深夜23時過ぎ

IMG_2399

誘惑に負けました(;^ω^)

 

 

 

 

なかなか痩せないオトシゴロ

 

 

『腰回りふわ子』や『せなにくさん』

と呼ばれる日常に

(せなにく = 背肉 )

 

すっかり慣れてしまっている毎日

 

 

ハッキリ言って カラダが重い

 

 

 

何か目指す目標があると

頑張れるタイプなんだけど…

 

緊張感のない日々は

平和で穏やかで

 

そしてカラダも緩やかに。。。(*´▽`*)

 

 

 

 

デニムのサロペット

もう少し大きめサイズを探してます

 

理想はもう少しだけ ゆったり着たいのよ

 

…って、服に合わせてカラダが膨らんじゃう?

かも?? (;^ω^)

 

 

 

がんばれ中老!!

 

 

 

 

 

 

 

ボチボチ

夏物SALEをはじめなければ。。。

と考えてるんだけど

 

金曜日から…にしようと思ったんだけど

 

月末だった

 

 

月末業務があるので

ちょっとムリかなぁー

30日の土曜日からにするか…

 

 

 

あ、

8/1(月)は、仕入れの都合で

13時~の営業とさせていただきます。

 

 

メーカーさんの展示会が

8/1(月)・2(火)の2日間のみの開催で

 

地方のメーカーさんの東京展のため

どうしても新作を拝見しに

訪問しなければならず

 

営業時間に支障が出てしまいます。

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

ご不便をおかけ致しますが

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

そして、なんと

A/W商品が出荷されてしまったらしい

 

8月中旬以降にして!

って 頼んだのにーー<(`^´)>

 

 

嵩張る冬物・ダンボール

多分、明日 届いちゃう

 

もーーーどーすりゃいーの

(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

 

 

 

 

あーもう

そんなこんなで

 

SALEのお知らせは

近日決まり次第ご連絡しますー

 

たぶん8月から

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール