そして9月|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

そして9月-2017.9.2 Saturday-

こんにちは。

 

9月になりましたねー! September.

 

 

この数日

ぐっっ!と気温が落ち着いたせいか

すっかり秋めいた感じがしますね

 

 

 

 

お店も夏物Sale品が姿を消し

 

 

 

 

 

 

 

すっかり秋仕様になりました

IMG_0480

 

 

 

 

 

 

細々ながらも

8/31までSale品のお嫁入りは続き

 

お見事ー!というぐらい無くなりました。

 

秋を待っていたかのように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今週も

夏の終わりのお客さま♡

 

 

 

 

 

 

リネンパッチワークのワンピースに

お手製のストールを合わせた

 

 

 

 

 

 

 

ステキコーディネートのお客さま♡

IMG_0445

わぁお~!

 

 

 

 

 

 

なんとー!

このストールは

2,3年前にお作りになったのだそう

IMG_0439

全てチクチク手縫いなんだって!

 

 

 

 

 

『ビックリするぐらい同じでしょ~?

このワンピースを見た時に

私の為のワンピース!と思ったわ~』

 

と、お客さま♡ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

ホントにビックリするぐらい

素材も似てるし配色が同じ

メーカーさんのワンピース!(*’ω’*)

 

 

 

 

 

『よくぞ入れてくれました!!』

と 言っていただき

 

嬉しい店主

 

 

 

 

 

 

 

刺繍が入った素敵なストール

IMG_0437

刺繍もすべて ご自分で!

 

 

 

 

オサレ~っっっ

 

 

 

 

 

 

『軽井沢でも テニスの合宿でも

みんなに褒められたわ~』

って(≧▽≦)

 

 

 

そりゃそーでしょ~っっ

 

 

 

 

ワタシがお友達だったら

食いつきます!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんなオシャレなお姿で

IMG_0444

ステキ過ぎるぜ

 

 

 

 

 

HATのリボンも

ストールと同じリネン生地に

替えたのだそうですよ。

 

 

 

こだわり!のオシャレですね

 

 

 

 

『どうしても見せたくて!

もう夏も終わりだから~!』と

わざわざ遊びに来てくれたのでした。

 

 

嬉しいな~っっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

リネン好きのお客さま♡

IMG_0418ー1

ありましたね

後ろをリボンで結ぶブラウス

 

 

 

 

 

 

『上手く結べないのよ~!

娘に、

また縦になってるよ!って何度も言われて

思い切ってアレンジしたの!』と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ仕様に変身~!

IMG_0417

『ちゃーんと似合うボタンを

見つけて付けたのよ!』

 

と、ぴったり似合う貝釦が

 

 

 

 

 

この、こだわりがスバラシー!!

 

 

 

 

糸ループも編んだのね!(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切離したおリボンには

ピンが付けられていて

IMG_0420

フロントに付けたり

お帽子に付けたり…と

 

 

楽しんでるんだってー

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日

胸元につけていた

 

 

 

 

 

 

 

 

お手製のブローチは

IMG_0419ー1

2年前に選んでいただいた

リネンパンツの裾を切って作られたもの!

 

 

 

 

 

長かったので丈上げをしたけど

 

『良いリネンだから捨てちゃうのが

もったいなくてー!』 と

 

 

 

 

もーーー!!

いちいち 素敵過ぎ―っっ

 

 

 

 

 

心地よく・自分らしく

愛着を持って

大切に使っていただいていている

こんなお姿を見せていただいて

 

嬉し過ぎる店主

 

 

 

 

シアワセなお洋服たち♡

可愛がってもらって良かったねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達にプレゼントした

ヘアピン♡を

『いつも使ってくれてるのー♪』と

 

 

嬉しいお写真が届きました

 

 

 

 

 

 

 

オーケストラの演奏会でも

つけてくれたんだって~

IMG_0486

黒のドレスに

さりげない可愛らしさがステキね~

 

 

 

 

 

練習の時も

いつもつけてくれてるんだって

嬉しいねー!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

1枚1枚のお洋服に

1つ1つの雑貨に

それぞれストーリーがありますね。

 

 

 

皆さんのトコロにお嫁に貰われて行って

可愛がってもらってるお洋服や雑貨たち♡

 

 

 

シアワセな娘たちを見て目を細める

母の気分でございます。

 

 

 

素敵なご報告

ありがとーございます!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアピン

ワタシもヘビロテ中!

IMG_0409

中途半端な髪を無理やり留めてます(^-^;

 

 

 

そして、手にはビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏も終わり

最後のゴーヤがいっぱい届いたので

IMG_0452

お隣さんに美味しく食べていただきました

 

 

 

 

 

我が家は今夜 何にしよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物に行かなかったある日

 

今夜何も無い・・・と思った時に

いただいたジャガイモが

1つある事を思い出した!

 

 

 

 

きらーん♪

 

 

 

 

 

 

友人弟くん作のじゃがいも♡で

IMG_0446

ポテトサラダ♪

 

 

 

 

美味しくて、救われた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏も終わりの 今日の朝ごはん

IMG_0484

トウモロコシごはん

 

 

 

甘くておいし♡

 

あと1回ぐらい食べたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい数日前

『足が太いーーーっっ!!』

って、バレエの先生に言われた

 

 

 

自覚あり。

ヤバし 食欲の秋。。。

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール