しあわせの連鎖|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

しあわせの連鎖-2024.5.1 Wednesday-

こんにちは。

 

5月になりました。

 

早いねーーー

 

 

 

声が出ない状況から

やっと脱出

 

と、言ってもまだまだ

ハスキーヴォイスですが…(^^;

 

 

今の季節、喉をやられる風邪が

とーっても流行ってるんだって

(お医者さんが言ってた)

 

皆さまもお気をつけくださいね!

 

 

 

 

 

 

あれから1週間

スケッチ隊の皆さまより♡

 

素敵な仕上がり

拝見させていただきました~

わざわざ見せに来てくれたんですよ

 

 

『あの時の絵がちょっとイマイチだったから

描き直したのよ』と

 

フレームに入った絵は

なんて素敵

 

日付は、4/25になっていた~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

そして・そして

こちらも別のスケッチ隊のおばさまが♡

後日ご来店くださり

ひゃ~

 

 

 

 

 

 

『実はねぇ~

21・23・28…と何度も来てたの』と

沢山の絵がヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そーなの!?!?(*_*)

 

 

 

バランスがどーも気に入らなくて…とか

しっくり来なくて…とか

 

『納得いかなくて

何度か描き直してみたのよ~』

 

『昨日も来たのよ

暑くて焦げそうだったわ~』と

 

夏日だった日曜日も

描きに来てくれてたんだって(*”▽”)

 

 

 

ホントだ!

門が閉まってる絵もある!(笑)

 

 

 

 

 

 

『これはまだ完成してないの』とおっしゃる

最新版には

入口のガラスに書いた

4/29(月)5/6(月)営業します!の文字も

(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

そんなにお時間をかけて

描いていただき、ありがたき幸せ♡

 

 

 

 

 

こちらは、また別の方の作品

それぞれ個性がありながら

どれもこれも

とーっても素敵に描いていただいて

 

めちゃくちゃ嬉しい

 

 

 

 

 

 

原画をプレゼントして

いただきましたーヾ(≧▽≦)ノ

やったー

 

 

 

モッコウバラが

実際より増し増しになってるのも

ご愛嬌!だそうな(笑)

 

 

 

 

 

 

嬉しくってお店に飾りました

春の嬉しいプレゼント

 

あ~シアワセ

 

 

 

 

嬉しくって・嬉しくって

お礼を言ったら

 

『だって、とっても楽しくて~

と言っていただき

 

嬉しい店主

 

 

 

 

2022年12月8日に

はじめてお店のスケッチをしていただいた

あの日から

 

何度もお手紙をいただいたり♪

お電話でお喋りしたり♪

 

仲良くさせていただいて

お店を描いていただいて

 

 

スケッチ隊の皆さま

いつもありがとうございまーす

 

 

また遊びに来てくださいね(●^o^●)

 

 

 

今年もモッコウバラ

ありがとう♡

 

 

お店の宝物が

少しずつ増えて行きます♡

 

 

 

 

 

 

お家も喜んでるね~

こんな素敵な場所に居られるのは

大家さんのおかげさま♡

 

 

 

 

 

いつもお庭の手入れをしてくれている

お姉ちゃん♡(大家さん)

枯れて摘まれた花びらも

こんなに可愛い

 

 

 

 

 

 

何気ない毎日が

緑やお花に囲まれているって

なんてシアワセ

 

恵まれた環境に心から感謝です♡

 

 

 

 

 

って、言いながら

お姉ちゃんで遊んじゃったりして

大家さんの髪にお花を飾って

可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

お店の中にも

さりげなくディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

お店を飾ってくれている

グリーンたち♡

造花に紛れて

本物グリーンも結構いるのよ

 

 

 

 

 

 

 

ただ瓶に挿しておくだけなんだけど

ぐんぐん伸びて

ディスプレイ効果もバッチリ

 

 

 

 

 

 

 

あちこちに飾っている

このグリーンたちは

お庭からいただいた

『カモメラン』って葉っぱなんだって

 

 

 

 

 

 

『捨てちゃうけど、要る~?』って

声をかけてくれるので

『要るー!!!』って

いつも貰ってます(^.^)

 

 

 

 

 

 

たまたま居合わせた

ご近所さんも♡

そりゃ、貰って行くよねヽ(^o^)丿

Lucky~

 

 

 

 

 

 

我が家にも、あちこちに

お店から貰って来た

カモメラン挿してます

 

 

お水に挿しておくだけ!だから

お手入れ要らずで

ラクちん可愛い

 

 

緑って癒されるよね

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、姉から届いた写真

実家のモッコウバラが

見事に咲いてました

 

 

 

普段から庭の植物たちに

特に興味をしめす事もなく

 

ましてや、

裏庭になんて行く事もない姉が

 

 

『やっちゃんとこから来たモッコウバラが

こんなに…(*0*)』って

 

『2階の窓から見て、ビックリしたから

思わず撮りに行ったよ!』

 

だって(笑)

 

 

 

お店から一輪もらって行った

モッコウバラが

毎年、実家でも花を咲かせてくれているって

 

 

なんて嬉しい

 

 

しあわせの連鎖が広がって

嬉しい春~であります

 

 

しあわせな毎日を

ありがとう

 

 

 

 

 

夏のような陽気の日が多くなって

赤・ヨット・ピンク

そして、またまた赤&!と

 

鮮やかカラーのお嫁入りが続々

 

 

 

 

 

 

白いブラウスも

爽やかな お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

白いブラウス&アクセサリー

こちらもステキ!

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

ニットも根強い人気です

フレンチリネンのニット

再入荷してまーす!(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

花柄ワンピ×ヴィンテージのブローチで

可愛いコーデ

バッチリだね

 

 

 

 

 

 

『今日は全身ボンヌさん』で

遊びに来てくれた お客さまたち♡は

↑Babyのが見えるの わかる?

 

 

とってもオシャレな

子育てママちゃん♡

 

ちっちゃな子を抱っこしながら

ちゃんとオシャレして

エライな~

 

 

 

 

 

前のめりで商品物色中の

1歳児

(笑)

 

 

可愛いママたち♡

尊敬です!!

 

 

 

 

 

 

BAG・BAG・BAG

皆さん♡それぞれに

ご自分Styleに合ったBAGをセレクト

 

 

 

 

 

 

 

ウシさん刺繍のラフィアのカゴBAGを

選んでくれた お客さま♡

『このハンカチも付けてくわ!』と

結んでみたら

 

 

 

 

 

あら♡まるで違うBAGみたいだね

刺繍の反対側は無地なので

違った表情が楽しめますね!

 

 

 

 

 

 

カゴBAGにハンカチを巻いて

玄関が混み合っております(^▽^;)

 

 

 

 

 

店主も日替わりでハンカチ巻き巻き

お洋服に合わせて手軽に替えられる

かんたん便利なアレンジ

 

オススメです

 

 

白ブラウス&カゴバッグがお揃いだった

嬉しい偶然Shot ♡

 

 

 

 

 

 

夏だね!

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

プラチナBAGは、大・大・大好評で

現在、完売となってしまっておりますが

明日(5/2)再入荷予定です

 

 

 

 

 

 

リネンワンピ ×日傘をセレクト♡

暑くなって来たから

いますぐ使っていただけますね!

 

あら、胸元にさりげなくSwanちゃん

 

 

 

 

 

 

暑くなって来たから

リネンワンピです

トルソーと双子コーデ

 

 

 

 

 

 

爽やかなワンピースも

入荷してまーす(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンボールで ドーン!!とね

届いてるんだけど

 

なんせ、陳列スペースが無いのよ

 

さて、どーする。。。みたいな (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

遠方のお客さまから♡

おパンツのリクエスト

おパンツの輪が広がりますね

お届けしま~す!

 

 

 

 

 

 

涼しげな天然石のアクセサリーや

パイン材で出来た

オシャレなコンポート

 

ディスプレイスタンドも新入荷です(^-^)

 

 

 

 

 

今週は、5/3(金)4(土)と

臨時休業をいただきますが m(__)m

 

明日、5/2(木)は通常通り営業してます!

 

 

明日は、入荷ラッシュ

お休みの合間を狙って

3社から商品が届く予定です。

 

大丈夫か!?!?

 

 

 

5/6(月)祝日は、お店やってまーす!

新商品並べてお待ちしてまーす!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

皆さま♡

楽しいGWをお過ごしくださいね!

 

 

本日は、これからお店に行って

大山で色々用事を済ませ

 

ちょっと実家へ

夕ご飯を食べに行って来ます

 

 

最近、低迷してたからね

エネルギーチャージして来なくっちゃ

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年9月

2024年8月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール