こんな週末|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

こんな週末-2020.3.29 Sunday-

こんにちは。

 

 

雪降ってます。

外の気温は、1℃

 

前代未聞の外出自粛要請…

 

 

なんて週末

 

まさか、こんな事態になるなんて

想像もしてなかったですね。

 

 

 

この週末は、街から人が消えて

ゴーストタウン?

(外に出ていないから目にはしてないけど)

 

 

気持ちが暗くなるけど

こんな時こそ、個々の意識が大切ですね。

 

 

 

昨日、お店は臨時休業とさせて

いただきました。

 

大山商店街は

どうだったんだろう。。。

気になるトコロです。

 

 

 

 

 

 

 

スズランが咲いて

春めいて来たのに

IMG_0195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可憐な スズランのガーランド

IMG_0226ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな空間を演出してくれます

IMG_0229

こんな時こそ

せめてお家の中だけでも

明るくしないと ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納品に来てくれた作家さん♡と

お隣のお姉さん♡

IMG_0192ー2

お揃いのワンピースだったー

 

 

2人ともお似合いで嬉しい

 

 

軽やかなリネンが

似合う季節になりましたね(^-^)

 

 

外の緑も眩しいです

 

 

 

 

 

 

お店の外では

IMG_0232ー1

モッコウバラのツルが

びゅーーーんと伸びて

 

 

 

 

緑もりもり

 

 

 

 

 

歩道に釣り糸を垂らしているみたい

IMG_0243

 

 

 

 

 

 

 

ちびっ子のワタシでも

手が届くほど

IMG_0231ー1

今年ももうすぐ

モッコウバラが咲く季節

 

 

 

今年もいっぱい

咲いてくれますように

 

みんなの気持ちを

明るくしてくれますように

 

 

 

 

 

 

先日、

『美麗園(隣のお花屋さん)のママ

来てなーい?』と

ご近所のオバちゃんが尋ねて来た。

 

 

『来てないよー!

さっきまで、そこに居たけどな…』って

 

 

外に出て、一緒に探しに行ったら

 

 

 

 

 

裏山にターザン発見

IMG_0262ー1

居たー!!(*”ω”*)

 

 

高い所に登って

庭の手入れをしていた お姉ちゃん♡

 

見つけたー!!

 

 

 

『やっほー!』ってサイン(笑)

 

 

『じっとしてられないのよー!

これは死ぬまで治らないねー!』

 

ハハハ~っっ!!

って笑い飛ばす

 

 

大家さん♡ 83歳

元気で嬉しい(^-^)

 

 

 

一生治らなくていいよー(笑)

 

 

 

 

 

それにしても、

ここは東京か!? って

ビックリするぐらい緑もりもり

 

大きな柿の木が何本もあって

池もある 見事なお庭

 

 

いつもキレイなのは

日々のお手入れがあってこそ

なのですね。

 

 

 

うちのお店も

大家さんのおかげさま♡

 

キレイなお花が咲くのは

大家さんのおかげさまです

 

いつもありがとー(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

この週末、

特に買い物に行っていない我が家は

冷蔵庫にあるもので

なんとかしのぐ。。。

 

 

 

 

 

 

豆腐で

IMG_0101ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

乾物の春雨で

春雨ピーマン

IMG_0265

漬けておいたラディッシュは

しなしな(^^;

 

 

 

 

 

 

 

先週 お客さまからいただいた

強い味方♡があるので

IMG_0202ー1

またまたいただいちゃった

業務用ホワイトソースヾ(≧▽≦)ノ(笑)

 

 

 

 

 

 

前日にいただいたパン♡

IMG_0257ー1

嬉しすぎーっっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

これだけあれば

籠れるね! って

 

 

 

 

 

 

少し遅く起きた朝に

IMG_0261

シアワセ朝ごパン

 

 

 

 

 

 

硬くなっちゃったフランスパンで

今朝は

IMG_0270

フレンチトーストにしてみました

 

 

大量(笑)

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

 

 

家に居ると

気軽にお菓子をつまめる環境。

 

仕事の合間におやつ

ストレス発散に またおやつ…と

 

ついついお菓子に手が伸びる

ヤバイ無限ループにハマってる最近

 

 

 

ずっと在宅勤務の人は

太っちゃうんじゃないかな。。。?

 

 

 

そして、家に居る!というコトは

1日3度の食事の仕度がついてくる(~_~)

 

 

学校が休みで

子供たちが家に居るから

『食事の仕度が毎日大変』 って

嘆いていた

 

お客さまたちの気持ちが解ったー(^▽^;)

 

 

 

たまに。。。だったらいーけどさ

コレ、毎日はホント大変

 

 

 

食事の仕度で

仕事の手が中断される

 

 

更に、うちの場合は

普段食事をするテーブルで

仕事をしているので

 

食事の度に

仕事の資料を片付けなければイケナイ…

という

とっても効率の悪い リビング事情( ̄д ̄)

 

 

 

それでも、2連休なんて

 

ましてや2日丸々家に居る!なんて

お店仕事のワタシには

滅多にある事じゃないので

 

 

 

洗濯2回・3回と フル回転

 

 

 

 

部屋の掃除もしましたよ

IMG_0113

一か所だけね

 

 

一瞬で散らかされるんだけど

 

 

 

 

モチロン仕事も

ちゃんとしてますよ。

 

これから、日々の業務の

事務処理にとりかかります。

 

 

 

いま、こうやってblogを書いている間も

目の前の窓から

ものすごい勢いで降る雪が視界に入って来る。

 

(それもかなり大粒!!)

 

 

こんな週末は

家に居る事もアキラメがつくし

 

仕事も捗る!ってもんだけど

 

 

もしこれが続いたら…??

 

 

週末ごとに外出自粛も困るし

自宅待機も困るし

 

 

やっぱり元気にお店に居る方が

いいね(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

新作もちょっとずつ

IMG_0245

 

 

 

 

 

 

 

 

届いてます

IMG_0247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブローチも可愛いね

IMG_0246ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

目に見えないこの現状は

いつまで続くのでしょうか。。。

 

 

不安やストレスが溜まりますね。

 

 

みんなで乗り越えないとね!

 

 

 

 

今週は、もう4月。

 

早く穏やかな日常になりますように。

世界に平和が戻りますように。

 

 

 

 

 

今夜は乾麺で

納豆うどんにでもするかな。。。

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール