お休みありがとうございました|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

お休みありがとうございました-2022.8.17 Wednesday-

こんにちは。

 

 

久しぶりの雨予報

 

 

ただいま、お店は

お休みをいただいております。

m(__)m

 

 

昨日まで夏季休業。

 

本日は、水曜・定休日というワケで

通常通り、水曜・仕入れDAY

 

これから仕入れに出かけます

 

 

雨やだな。。。(-“-)

 

 

 

 

 

お休みをいただいて

少しだけ、ゆっくりさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

友人たちと♡ 昼ビール

IMG_3488

サイコー

 

 

 

仲間の舞台の応援に

ちょいと電車に乗って出かけて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉と♡

IMG_3497

お揃いキラキラで

ハジケて来ました

 

 

 

 

 

夏休み

特に遠出するワケでもなく

実家に帰る時間もなく (・´з`・)

 

あっと言う間に終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、姉から届いた写真

IMG_3516

わぁ♡ 懐かしの

 

父の実家

もう何十年!?も行ってない…

 

 

姉が両親を連れて

お盆参りに行ってくれたそうです。

 

感謝!!

 

 

 

 

子供の頃は、毎年お盆に集まって

賑やかな夏を過ごしてた 父の実家。

 

広~い庭で、よく従兄たちと遊んだなぁ。。。

 

 

今は、娘たちも皆お嫁に行って

伯父も伯母も他界してしまって

 

この大きな家に

従兄が1人で暮らしている。

 

 

 

母の実家も

ワタシが子供の頃は、大家族だった。

 

今では、孫が1人で暮らしている。

 

 

 

時代と共に変化していくのは

仕方のない事なのかもしれないけど…

 

寂しいものですね。。。

 

 

 

 

自分も、仕事や日々に追われて

もう何年も

何十年もご無沙汰してしまっている

この現実。

 

 

なかなか行けるチャンスがないけど

姉が送ってくれたこの写真を見て

遠い記憶を懐かしく思い出し

 

目を閉じて祈りました

 

 

元気でやってます。

いつもありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

SALEと言えば

IMG_3208

おまとめ買い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまとめ沢山♡

IMG_3503

+ 新作ブローチも人気♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも~

IMG_3502ー1

『かぶって帰ります』はお約束(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お似合いのHAT見つけていただいて

嬉しいでっす(●^o^●)

IMG_3501

カルピスみたいなワンピに

ピッタリね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この欲張り感がSALEの醍醐味

IMG_3453

『あー 楽しかった♡』って 笑顔が嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

SALEでGet!してくれたお洋服で

遊びに来てくれたお客さまたち♡

IMG_3512

皆さん♡ すっかりご自分Style

着こなしていただいて

 

ありがとうございます(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルさん♡

IMG_3500

お洋服とイヤリングが

ピッタリコーデ

 

可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

『SALEやってるって見たから~』と

遊びに来てくれたお客さま♡

IMG_3450

いち早く秋物Getとなりました

 

 

 

SALEに来て、新作に目が行っちゃう! って

あるあるですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『はいて帰ります♡』いただきました

IMG_3290

オーダーしていただいたパンツ

『めちゃくちゃ可愛いすごく履きやすい~』

 

気に入っていただけて良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっぱりこれも♡』

IMG_3507

一晩ずっと気になってたんだって(笑)

 

 

ふわりスカートでクラシカルなコーデに

モノトーンの着こなしで甘さを抑えて

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーも雰囲気バッチリ!

IMG_3381

ネイルもステキね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシも超~久々に 赤いネイル

IMG_3429

してみました

 

 

 

夏休みだから!?

って、学生じゃないしー(笑)

 

仕事もネイルNGじゃないから

夏休み終わっても外さないけどね

 

 

もちろんシールでらくらく♪

除光液でコットンが真っ赤に染まる事もなく

落とせるのが嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

やたらと赤い人(笑)

IMG_3521ー1

そんな2022年 夏休み

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が

『すごく美味しかったー』と 送ってくれた写真

IMG_3304ー1

宮崎名産の『へべす』をのせた

冷やしうどん だそう

 

美味しそーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

少し前に、友人にもらった

宮崎土産の『へべす』にハマって

 

 

 

もう何本目?かの 『へべす』

IMG_3311

これが美味しくて、何にでも合うの!

 

 

 

 

 

 

 

 

『へべす』とは

IMG_3480

とのこと(^-^)

 

 

 

 

毎日の食卓に欠かせない

すっかり

へべす愛好家となっている我が家(笑)

 

 

 

『送るよ!』と言ってくれた友人の便を待てずに

 

新宿の宮崎館まで買いに行った!という

ヘビーユーズぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、宮崎から届いた

IMG_3517ー1

& 今が旬!という生へべすを送ってくれたので

さっそく真似して作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

生へべすの冷やしうどん

IMG_3305ー1

さっぱり爽やか~

 

 

 

どーやって食べるの?? って聞いたら

潰しながら食べるんだってー

 

 

 

 

 

 

 

夏の食卓にピッタリ

IMG_3308

こりゃいい!

毎日でも食べたい

 

 

 

って、もう生へべすが無い~

 

 

 

 

 

 

ちょこっと残ってた 生へべすと

しぼり果汁へべすで さっぱりうどん

IMG_3461ー1

これ、マジ 癖になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またまたカキ氷

IMG_3469ー1

大好きなイチジクのせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイン のせ過ぎて

IMG_3465

もはや、氷を食べてるんだか

フルーツを食べてるんだか

ワカラナイ状態に…(;^ω^)

 

 

 

 

でも、これが

なかなか楽しい

 

シンプルが一番美味しい! という結論でも

ついつい、のせたくなっちゃうんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し遅く起きた朝は

フレンチトースト

IMG_3448

イチジクのせ♡ & フルーツもりもり

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツが好きなのだ

IMG_3155

いただきものの 葡萄♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきものの 梨♡

IMG_3324ー3

果物 嬉しー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスから荷物が届きました

IMG_3460

休み明け お店に並べます

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑いけど

少しずつ秋

IMG_3353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レザーで出来たブローチが可愛い♡

IMG_3350ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、準備中

IMG_3342

ヴィンテージのボタンとか

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラもいろいろ

IMG_3349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3339ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『つけて行きます♡』

IMG_3452

以前選んでくれたヴィンテージの

インコちゃんを添えて

 

 

 

 

 

 

 

 

追加分届きました

IMG_3216

そして、早々に飛んで行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インコちゃん人気です

IMG_3213

お客さまセレクト♡

 

 

ハンドメイドのため

少々のお時間いただいておりますが、

ご予約も承っております (^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお写真いただきましたー

IMG_3514ー1

南の島で

海に沈む夕日とキャンドルの炎が同じ色

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日を浴びた娘ちゃんの

素敵photo

IMG_3515

ママのワンピース(byボンヌさん)

気に入ってくれちゃったんだってヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

素敵な夏の思い出の おすそ分け♡

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

ひと雨ごとに秋の気配…?

 

まだまだ暑い日は続きそうだけど

 

 

今週は、新作も続々登場予定

ディスプレイも秋に変えなくっちゃ

 

 

 

 

お休みいただき

ありがとうございました。

 

明日から、また平常運転

 

 

秋物少しずつ並べながら

夏物SALEはまだまだ続行中

 

 

 

さて、これから仕入れに行って来ます。

 

 

またまた忙しい日々が始まります。

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール