お休みありがとうございました|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

お休みありがとうございました-2022.5.5 Thursday-

こんにちは。

 

GW 皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

毎日良いお天気でしたね~

 

 

 

本日までお休みをいただき

ありがとうございました。

 

明日からまた通常業務に戻ります。

 

 

 

 

 

 

お店はすっかり

お花も終わり

IMG_7034ー1

朝来ると散った花びらの絨毯が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく切られた枝たちをお掃除

IMG_7188

剪定が早いわっっ

 

 

 

また来年も元気で咲いてもらうように

枝の剪定は必要なのですね

 

 

 

 

 

 

 

 

季節柄?

ガラスのフラワーベースが人気です

IMG_7036

『お隣で買ったお花を生けたいの』と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんなおまとめ買いさんも(*’ω’*)

IMG_6960

『以前いただいた小さな瓶がすごく良くて~』

と、コレ↑全部ご自宅用!なんですってー

 

 

 

お店の在庫が減ってしまった(^^;

また商品入れなくっちゃ

 

 

 

 

 

 

母の日が近い事もあり

お隣のお花屋さんは大忙し

 

色とりどりのお花が並んでいます(^-^)

 

 

 

 

 

ワタシもここ最近

お祝い事にお花をお贈りする機会がとても多くて

素敵なアレンジを作ってもらいました♡

IMG_7435

とってもセンスがいいので

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージや希望だけ伝えて

オマカセで作ってもらいます

IMG_7436

かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るお姉さんを 撮る(笑)

IMG_7191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『こんなカンジでどーお?』と

IMG_7202ー1

ご丁寧にも見せに来てくれたりするので♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ、ねぇねぇちょっとココに立って!』

なーんて

IMG_7185

商品写真に使わせてもらっちゃったりする

ちゃっかり店主であります

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイなお花 いっぱいありますよ

IMG_7437

お客さまのお宅へ配達する鉢植え

 

 

 

母の日にお花を贈るなら

お隣の美麗園へ ぜひ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日や・ご自分へ

IMG_7415

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子のお嫁入りも多くなりました

IMG_7411

ご自分用に・GIFTに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服も人気です

IMG_7412

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入っていただけて

嬉しいでっす

IMG_7414

 

 

 

 

 

 

 

 

『これいいわ~♡』

って、ご試着をされて

IMG_7179ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱いだご自分のお洋服を忘れて行っちゃう

IMG_7182ー2

あるある!です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日の

お包みさせていただいたワンピース

IMG_7042

 

 

 

 

 

 

 

 

『さっそく着ておでかけしました♡』

と、素敵なお写真が届きました!

IMG_7421ー1

ママちゃんは娘さんからプレゼントされた

インディゴのワンピース

娘さんはダブルガーゼのワンピースで

 

母娘ちゃん揃ってボンヌパニエStyle

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの旅先で

IMG_7434ー1

ママはボンヌパニエのワンピース♡

×グリーンでオシャレですね

 

 

息子さんと娘さんかしらん?

 

 

 

 

お天気の良いGWのお出かけに

お洋服を選んでいただいて嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今すぐ使いたい』と

IMG_7041

お客さまセレクト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカゴバッグや

IMG_7074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7075ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな子も

IMG_7062

新顔♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこ入荷してます

IMG_7065

ボタニカルは終わってしまった

メーカーさんに在庫確認してみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作明日から並べます(^-^)/

IMG_7422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンブーの持ち手がオシャレな

爽やかなビニールバッグ

IMG_7428

これからの季節にピッタリですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納品していただいた直後に

お休みに入ってしまったので

IMG_7203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお店に並べてない

アクセサリーたち♡

IMG_7207

『mocana.v』の新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた可愛くて

IMG_7227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作Getしたばかりだったのに

IMG_7439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着け替えて帰りました

IMG_7333

はぁ~ かわぇぇ

 

また買ってしまったーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3・4・5とお休みをいただき

ちょっと実家へ帰らせていただきました。

m(__)m

 

 

 

 

 

 

実家はモッコウバラがまだ見ごろ♡

IMG_7312ー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前にお店から貰って行った一輪が

IMG_7297ー1

広がって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちに♡

IMG_7308ー1

なんだか嬉しい お店の分身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の木々たちは みんな元気で

IMG_7406

梅がたわわに実ってたー

キウイ(オス)

キウイ(メス)

キウイの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく育った梅の木は

ワタシの中学?卒業の時の記念樹

IMG_7302

今年も実がいっぱい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんとう虫みっけ

IMG_7315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭をぐるりと散策しながら

IMG_7314ー3

商品撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑には

たくさん実ったお豆さん

IMG_7276

ぷりぷり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして商品撮影をする

IMG_7285

マジメな店主でありまする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お豆さんにも てんとう虫(^-^)

IMG_7274

いいお天気で気持ちいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7405

スナップえんどう

ワタシの服にもてんとう虫

母作のラディッシュ

白いシャクヤク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親作の畑は

相変わらずのスバラシイ仕事ぶり

IMG_7403

ジャガイモ

トマト

スイカ

ネギ

 

 

とてもシロウトとは思えない

いつも立派な野菜たちが収穫できる♡

 

 

他にも

茄子・タマネギetc…とイロイロあったよ

 

 

 

『殆どお母さんが1人でやってるのよー!』

と言う

なんとも凄いスーパーウーマンぶりを

発揮してる母・81歳

 

 

これからゴーヤを植えるらしい 

 

 

 

 

 

 

 

『勝手に生えて来たのよ』というシャクヤク

こっちはピンク♡

IMG_7269

無料で貸していただいている

実家から2軒隣の

人さまの土地で楽しむ畑仕事♪

 

 

高齢の両親の生きがいになっている

野菜作り

 

ありがたや~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、母特製の天ぷら♡

IMG_7345

揚げた傍からつまみ食いをする

娘(ワタシ)

 

 

 

 

 

 

 

 

居間で商品写真を撮っていたら

IMG_7325

クローゼットから引っ張り出して来た

アンティークのドレスを敷いてみました

 

 

 

 

 

シャシャ!と耳慣れた音が聞こえて来た

 

 

 

 

 

 

母 鰹節削ってましたー (*”▽”)

IMG_7267

わぁお♡

 

 

 

 

 

 

子供の頃、よく削る係をやっていた

鰹節

 

 

 

 

『懐かしー』って言ったら

 

『あの時のだよ!』って

 

 

 

 

 

 

昔からずっと使ってる

この木箱はもう50年?60年?選手らしい

IMG_7268

すごいっっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

この削りたての鰹節で作られる

 

 

 

 

 

母の筍ごはん♡

IMG_7351

もう50年以上食べてる定番の味

 

 

 

だから美味しいんだ~

 

 

 

鰹節パックでは出ない

なんとも美味しい奥深い味わい

 

 

母の筍ごはんは、炊き込みではなくて

あとまぜタイプ

 

 

 

何十年も食べてるのに

真似したコトないなぁ…

 

ちゃんとレシピ聞いておこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

束の間の里帰り♡

IMG_7264ー2

みかん17歳 かわゆす

 

 

 

 

 

両親もみかんも高齢で

心配はたえないけど

 

とりあえず、元気な顔が見れてホッとした

 

2022年5月

 

 

 

もっと頻繁に帰らないとな…

と思った 娘なのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間宅で祭り

IMG_7443

久しぶりに仲間が集まった楽しい時間

 

 

 

 

 

 

仕事から離れて

久しぶりのリフレッシュ

 

 

この度は、お休みいただき

ありがとうございました。

 

 

最高のパワーチャージが出来ました

 

 

 

 

 

 

そして、本日は

一歩も出ずに事務仕事(~_~)

 

 

 

これから今夜は、夜も更けた頃

作家さんの納品と打合せがあります~

 

 

 

 

メーカーさんも動きだすから

発注業務もしなくっちゃ

 

 

 

結局、会社の財務処理は何も出来てない…

という。。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

お客さまのお庭からいただいた

おっきなみかんが まだまだあるので

IMG_7120

ゼリーにしてみました

 

 

 

 

 

これは、いい!!

 

 

 

 

 

 

 

ついでにブラッドオレンジも

ゼリーに

IMG_7130

フランスのクープ

これから出番が多くなる季節ですね!

 

 

今年も入荷してますよ

 

 

 

 

 

 

 

実家のラディッシュは

ピクルスにしよう♪と

IMG_7448

漬け込みました

 

 

 

 

 

 

明日からまた頑張りまーす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール