おーいっっ|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

おーいっっ-2019.9.7 Saturday-

こんにちは。

 

 

9月ですけど。。。

暑いね

 

本日も夏日でしたねー

 

 

お客さまはまだ

ノースリーブにサンダルだもん。

 

 

タートルネックは

見たくないよね (;^ω^)

 

 

 

 

そんな中でも、

一重のコートは人気があって

すでに追加発注!

 

 

 

T/S に ブラウス・ワンピも

ボチボチお嫁入りが始まったけど

 

 

 

 

 

 

『まだ着ないから

取っといてー!』 だって(笑)

IMG_3045

確かに…

暑いわな(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

『後で取りに来るから

とっといて~!』

IMG_2462ー1

みんな そんなカンジ(笑)

 

 

 

 

 

 

おーい 秋~

早く来てくれーっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のポニーフックを

ご愛用いただいている お客さま♡

IMG_2848ー1

後姿から秋の装い

いいね!

 

 

 

素敵なお写真

ありがとうございまーす(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も新入荷 もりもりで

 

 

 

 

 

 

 

すでにダンボール重なっちゃったし

IMG_3041

どーしてくれよう。。。

この荷物( ̄д ̄;)

 

 

 

 

中身はニットや

ウールの帽子などがビッシリ

 

 

 

もー 暑いからーっっ

 

 

 

 

 

早く秋になってくれないと

困りますーっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の仕入れDAYは

ビッグサイトで行われていた

合同展へ行って来ました。

 

 

 

 

お取引さんのブースへ ご挨拶

IMG_2932ー1

黄色のHAT 可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは雑貨メーカーさん

IMG_2946

ディスプレイの参考になるわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はこんな刺繍のお洋服も

入るよ

IMG_2950

わくわく♪

 

 

 

 

 

既存のお取引先さんだけでも

回らなければならないブースが沢山あるのに

 

 

今回から、オリンピックの関係で

いつもの会場が使えず

会場が2ヵ所に分かれてる!という

かなり面倒な開催

 

 

シャトルバスで移動して

広い会場を

右から左へ

 

各社ご挨拶と発注を済ませ

 

 

 

その後は、

原宿で展示会をしている

メーカーさんのS/Sコレクションに

行かなければならないため

 

 

時間を逆算して

 

 

よし

この時間の電車に乗るぞ

と、会場を後にしようと思った

 

その時

 

 

 

あ、あのメーカーさん

ココのエリアに出展してるハズ…

 

と、かつての仲間のブースに

顔だけ出して行こうかな。。。

と、急に思い立って 寄ってみた。

 

 

 

知り会いの顔を見つけたけど

接客中で忙しそうだったから

 

目でコンタクトだけ取って

手を振り

 

帰ろうと思ったら

 

 

席を外していた別のスタッフが戻って来て

 

 

『おー 久しぶり~!

○○さん来てるよ!』と

 

 

 

 

えぇぇぇーーーー!!!?

会いたいっっ

 

 

 

 

 

かつて一緒に仕事をしていた

韓国の社長(デザイナー)が

来日していると聞いて

 

 

足早に急ぐ

 

 

 

6年ぶり??

 

お店を始めてから

一度も会ってない。

 

 

 

きゃーっっっっ

って 抱き合うよね

 

 

 

 

 

10年以上前

ブランドを立ち上げ

苦楽を共にして来た仲間。

 

 

 

 

 

企画会議 も 展示会も

IMG_4039ー2

いつも一緒

 

 

 

 

毎月新作を発表しなければならない

展示会は、本当に大変で

 

 

韓国事務所での打合せも

中国出張も

海外生産の管理も

 

 

とにかく精神をすり減らして

頑張ってた あの頃。

 

 

 

 

 

 

いつも・いつでも一緒だった

IMG_3043

いわば戦友

 

 

 

 

 

展示会の後は

地方の直営店に出向くのが

毎月のスケジュール

 

 

名古屋へ・仙台へ

同行するのもワタシの仕事。

 

いつも一緒に新幹線に飛び乗った

 

 

 

住んでる国が違うので

現地集合・現地解散

デザインのエッセンスを探しに

2人で スペインにも行ったなぁ~

 

 

 

 

 

 

懐かしー

IMG_3042

 

 

 

 

 

契約が終了したのと

うちの会社も輸入業の仕事を

離れたので

 

 

それから全然会う機会が無かったけど

 

 

 

 

 

6年ぶりの再会

懐かしのメンバー♡

IMG_3014ー1

ブランドスタートの時は

この3人だったんだー!

 

 

 

 

あれから十数年

みんな環境がイロイロ変わったけど

 

 

今でも現役で

バリバリ頑張っている姿に会えて

 

嬉しかったな~

 

 

 

 

『○○は元気?』

『○○さんは??』

 

『○○は、どーしてる???』 と

 

スタッフや

お互いの家族の近況などを

確認し合ったりして

 

あまりの懐かしさに

話に花が咲いて

 

 

時間が経過

 

 

 

原宿の展示会

行かなきゃイケなかったのに

 

時間が間に合わなくなってしまった・・・

という(^◇^;)

 

 

 

 

週に1度しかお店出られないからねぇ

展示会終わっちゃったよ

 

 

 

さて、あのメーカーさんの

発注どーするかな。。。(;^ω^)と

 

 

 

 

 

 

商品写真撮影しながら

レジカウンター散らかして

IMG_3012

資料とにらめっこ

 

 

 

バタバタやっております(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『良かったら お店に飾って!』と

IMG_3020

お客さまのご自宅のお庭から

アナベル♡ いただきましたー

 

 

 

 

 

わーい

 

 

 

 

 

 

 

うっれしー

IMG_3022

よど良くドライになった

佇まいが 素敵

 

 

 

 

 

 

 

ありがとー♡

IMG_3037

お店に似合うわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も ありがとう♡

IMG_3013

*スイカ・ゴーヤ・りんご

*何度でも嬉しい♡ 晴れパン♪

*伊豆大島のお土産&

胡瓜漬けにパッションフルーツ♪

*『残暑お見舞い!』って

焼き菓子とコーヒー♪

 

 

 

 

いつも美味しいちゃん いっぱい♡

嬉しいでっす

 

 

ありがとうございまーす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

『パッションフルーツって

どーやって食べればいいの?』

って聞いたら

 

『ヨーグルトに!』

と 教えてもらったので

 

 

 

 

 

 

毎朝ヨーグルト

IMG_2966ー2

うまうまー♡

 

 

 

 

 

 

家で食べたコトないからさ~

IMG_3032

なんだかオシャレなテーブルに

なっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

いただいたゴーヤは

我が家の定番  味噌炒めで

IMG_3028

胡瓜漬けも

美味しくいただいてまーす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

閉店後、お店を閉めて

裏のスーパーに行って

戻って来たら

 

お店の前に自転車を停めて

電話をしている お客さまが!

 

 

『あれ? どーしたの??』って聞いたら

 

 

『今、電話してたのよー!』

『閉まってるけど

電気点いてるから~』と

 

 

 

 

 

 

 

 

で、梨♡ もらいました

IMG_3006ー2

ひゃっほ~っっ

 

 

 

 

駅前の八百屋さんで

『最後だから持って来なー!』って

山盛り買っちゃったのだそう(笑)

 

 

『2個もらってー!』って

 

 

 

喜んでーっっっヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

実は、数分前にスーパーで

梨を買おうか 悩んだのよ。

 

 

欲しいけどバラ売りが無くて

6個は多いし…

なんたって重い

 

で、アキラメて 買わなかったのだ。

 

山手線乗って帰るからね

 

 

 

 

そんな時に、梨ちゃんがやって来たー

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったのは

言うまでもありませんヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ごちそうさまでしたー

 

 

 

 

 

 

昨夜、23時近くに

友人が商品を取りに来た。

 

『友達の誕生日プレゼントに

ピアスをお願いしたいの

代々木に取りに行ってもいーい?』

 

 

 

はいはい。

 

 

 

 

 

 

手作りの

キャロットケーキ 貰っちゃった♡

IMG_3030

なんじゃー この可愛いの!!

 

 

 

『試作品』らしい。

 

 

レーズンは中に入れる予定が

入れ忘れたので、上にのってるらしい(笑)

 

 

ニンジンは生で

葉っぱはローズマリーだから

『食べないで!』 だって(笑)

 

 

 

深夜に

美味しくいただいちゃったよ

 

 

 

思いがけない友人の手土産に

ほっこり♡

 

嬉しい昨夜のおやつでした

 

 

 

 

今週もありがとう

 

皆さまの おかげ様で

美味しい毎日♡

 

嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

膝に痛みが出て

踊れなかった8月。

 

 

9月になって

稽古は復活したものの

 

傷みはまだあり。。。

 

 

 

丸1ヵ月お休みしてしまったので

先生に挨拶に行ったら

 

 

『太ったでしょ?』

『だからよ!』

 

 

『この前、痩せたでしょ

その後に体重が増えたから そうなるのよ

間違いないから!』

 

 

『痩せたら治るわよ』

 

 

『痩せて!!』

 

 

と、言われたワタシです (;^ω^)

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

ボチボチ ダイエット

しないとね。。。

 

 

 

 

 

食欲の秋だよー

おーいっっ

 

 

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会った

昔の仲間に

 

『お店頑張ってるよ!』

『毎日楽しいよ!』

 

と言える自分を見せる事が出来て

良かったな。

 

 

あぁ~

シアワセな毎日を送ってるんだなぁ

ワタシ。。。

 

と、しみじみ思いながら

 

会場を後にした水曜日。

 

 

 

月日の流れは早いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも大家さんに見守られながら

IMG_3047ー1

こんな素敵な場所で

お店が出来る シアワセ♡

 

 

 

 

 

 

屋根にお花が咲いちゃうんだから~

IMG_3046

嬉しい毎日♡

 

 

 

 

 

 

 

また秋が来ますね

 

 

お店は今月5周年を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール