ありがとう7周年♡|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

ありがとう7周年♡-2021.9.21 Tuesday-

こんにちは。

 

 

秋のお彼岸

世間さまは3連休でしたね。

 

 

今朝は電車

めちゃくちゃ空いてましたよー

 

 

月曜・祝日

秋晴れの良いお天気

本日の営業も無事に終わりました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

秋のお花 人気です

IMG_3555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のフラワーパニエと♪

IMG_3554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリアと秋桜♪

IMG_3558

秋ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

KNITと一緒に♪

IMG_3624

もうニットの季節だね

 

 

 

 

 

今日みたいな晴れの日は

気温が高くてまだまだ暑いけど

 

暑さ寒さも彼岸まで!って言うしね

 

 

朝晩はすっかり過ごしやすくなって

着実に一歩ずつ

深まって行きますね。

 

 

 

 

 

 

 

ニットや

IMG_3703ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コートなども

IMG_3776

積まれたダンボールの中から

ちょっとずつ お目見え(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも可愛い♡

IMG_3705

葉っぱのブローチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これいいわ~♡』

IMG_3550

前開きワンピは羽織りにも着られる

便利アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介もしてないうちに

お嫁入り~

IMG_3553ー1

ボタンが可愛いデニムのニットジャケット

お色違いもあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

新入荷のキャンドルも

さっそくお嫁に貰われて行きました

IMG_3786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋色キャンドルとっても素敵♡

IMG_3668

秋の夜長にキャンドルに火を灯して

 

しばし、癒しtimeを楽しむ♪

な~んてのにもピッタリな

良い季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、9月18日

おかげ様で、お店は

7周年を迎える事が出来ました。

 

 

 

 

ありがとう7周年

IMG_3728

パチパチパチ

 

 

 

土曜日・連休初日

すんごい雨だったけどねー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

○周年だから・・・と言って

特別何かイベントなどをやるでもなく

 

毎年必ずやって来る事なので

ひっそりと過ごすよう心掛けておりますが

 

 

 

 

 

今年もお花が届いて♡

嬉しい誕生日となりました

IMG_3634

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

感謝でしかないです( ;∀;)

 

ほっこりと 嬉しい気持ち

 

 

 

 

 

なんとか7年

 

やっと7年 ・ もう7年?

 

いやいや、まだまだ7年(^-^;

ひよっこですよ

 

 

 

とにかく毎日が必死で

いつの間にか7年が過ぎていた。。。

ってカンジかな(^.^)

 

 

 

 

日々、頑張って来れているのは

お客さま♡や 作家さん♡

 

いつも応援していただいている

皆さまのおかげ様です♡

 

 

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

 

お客さまに恵まれ♡ 作家さんに恵まれ♡

ご近所さんに恵まれ♡ 大家さんに恵まれ♡

 

シアワセな大山 LIFE

 

 

 

嬉しいなぁ~♡ 幸せだなぁ…♡

と、じみじみ思う

 

そんな毎日を過ごしています

 

 

 

毎日、腰は痛いけど (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

7年前の2014年・開店

 

 

プレオープンなので

OPEN前日の9月17日だけど

IMG_3754ー1

両親と一緒にパチリ♡

 

 

 

 

この時着ていたリネンのワンピース

 

初心を忘れずに!の気持ちで

 

 

 

 

 

 

2021年9月18日

IMG_3713ー1

同じワンピ 着てみました

 

 

あら~

全然変わってないわー

 

 

 

あの頃と違うのは

腰痛に悩まされているコト… ぐらいかな(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

プレオープンは

大家さんにも参加していただいて

簡単なセレモニーをしたのだ

IMG_3758

この場所に来るきっかけになった

大家さんの妹である仲良しの友人ファミリーと♡

 

 

この時、友人のリクエストで

父が歌ったんだったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今と全然違うレイアウト

IMG_0417ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しのサカイさんに運んでもらった

IMG_3760

アンティークのベビーベッド

 

これ、アイアンでけっこう重いの

 

 

 

今はたたんで

窓下にくくりつけてあります

(使わないけど、追い出す場所もなく(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

今と違うレイアウト

IMG_0121

窓外に映るお向いのお店の看板は

今も以前も

写り込まないように撮影に苦労する

変わらぬ存在(;^ω^)

 

 

 

窓辺に丸テーブルディスプレイ

懐かしいなぁ。。。

 

 

 

 

特別なイベントはしないけど

1年に1度やって来るこの節目には

 

やっぱりオープン当初を

振り返ってみたりします。

 

 

 

改めて当時の写真を見てみたら

ヤツレてたなぁ。。。って感想(^^;

 

 

 

 

 

 

2014年9月16日

プレオープン前日の深夜

IMG_3803

オープン準備で必死の図

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン3日目

IMG_3804

細い!

って、ヤツレてるだけ~

 

 

 

オープンまでの数ヶ月

とにかく必死にノンストップで準備して

 

なんとか開店して

もう気力体力共に 限界の時だね(^◇^)

 

 

 

 

あれから7年

 

歳を重ねて

あの頃より体力的にはキツイけど

 

なぜかカラダはポヨンとしちゃって

ちーとも痩せない(;^ω^)

 

 

 

いろんな意味で

図太く!?なったのか…?

 

 

 

 

 

 

 

毎朝挨拶を交わしていた

お向いの昼カラオケのママが

8月末でお店を閉めました。

 

 

オープン前からお世話になっていた

メーカーの担当さんが次々と退職されて

この1年で何名もの別れがあった。

 

 

 

 

コロナ禍で

大変な世の中になってしまった今

 

お店を続けて居られるだけで

ありがたく、感謝の日々。

 

 

足を運んでくださるお客さまたちが

居てくれる♡

何より嬉しい・シアワセな事

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

様々な事情で

なかなか会えなくなってしまったり

遠方に引っ越されてしまった方も居るけど

 

 

『えー あれから7年!?

康子さんとの付き合いも

もう7年になるのー?』と

 

ケラケラ笑う

常連のオバちゃんとの会話が嬉しい 9月。

 

 

 

 

昨日京都に引っ越されたご近所さんは

 

『テレワークになって東京に居る必要が

なくなったので引っ越す事にしたんです』

 

そう聞いたのは数週間前。

 

 

 

金曜の朝、掃き掃除をしていた時

『あ~○○さん

この連休に引っ越すって言ってたなぁ…』

なんて思っていたら

 

『今日、何時までやってますか?』と

お電話をいただいて

 

引越しのお手伝いに上京されていたお母様と

一緒にお店に遊びに来てくれました。

 

 

『日曜日引越しなんです

明日は雨みたいだから…』と

金曜の夕方に会いに来てくれたご近所さん♡

 

 

ありがとう

元気でね~っっ

 

会えて嬉しかったー

 

 

 

 

 

 

 

この場所で沢山の出会いと

IMG_0107ー1

別れがありました

 

 

 

ご実家に来る度に顏を出してくれていた

遠方にお住まいのお客さまから

『もう東京に来る事も

なくなってしまったので…』と

お手紙をいただいたのは 随分前

 

 

 

あぁ もう会えないんだ・・・

って寂しい気持ちはありながら

 

 

いつか、またきっといつか♡

 

 

 

 

 

 

 

ココに居れば会えるかもしれない

IMG_3783

そんな思いを胸に

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとこの場所に居られますように…

IMG_7816ー2

と願う 8度目の秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例のアップルパイ

IMG_3587

『喜びと幸せを』

なぜかイタリア語

 

毎年お祝いしてくれる友に感謝

 

 

 

 

 

 

 

誕生日の朝は

お赤飯でささやかなお祝い

IMG_3598ー1

前夜のキャンドル 立ててみた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

フライングの木曜日

IMG_3542

えー!?

憶えててくれたのー!?

 

旬のフルーツ大好物ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

当日、友人から

おめでとう!メールが届いた。

年に1度ぐらいはメールのやりとりをするけど

もう何年も会ってない友人。

 

 

『まぁ♪よく憶えててくれたね~!』って

言ったら

『物忘れの酷い私ではなくiPhoneが!』

だって(笑)

 

 

どっちにしても、メッセージを

送ってくれるだけで嬉しいよー

 

 

久しぶりに近況を報告し合いました

 

 

 

 

気にかけていただけるのは

どんな時で嬉しいけど

 

皆さんに気を遣わせたくないので

事前に告知とかしないように

している次第であります。

 

 

 

 

 

 

 

シアワセを噛みしめて

IMG_3751

Smileを忘れずに!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう♡

IMG_3778

娘ちゃんと選んでくれた可愛いブーケ

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいプレゼント

IMG_3800ー1

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのSwanちゃん♡

IMG_3762

お店の名前が刺繍してある!!(*”▽”)

 

 

そして、

☆が7つ刺してあるんだってーヾ(≧▽≦)ノ

なんともニクイ演出

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも今日Swanのブローチしてたよー

IMG_3765

Swan好き

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりに寄ってくれた 美容師さん♡

IMG_3796

ネギ持って(笑)

日本酒!? かと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

お酢でしたー

IMG_3805

嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気でお店に立てる毎日に感謝♡

IMG_3719

お店は元気になれる

たくさんの笑顔に会える大好きな場所

 

いつも本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

7年経っても毎日が手探りだけど

 

大きな野望も野心もないけど

とりあえずは

目の前にある10年を目指して!

 

10周年 元気で迎えたいなぁ~

 

 

 

その前に、

8年目も9年目もあるでよ

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

IMG_3748ー1

感謝をこめて♡

 

 

 

 

8年目もどうぞよろしく

お願いいたします(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール