○○マニア|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne PanierPrivate

○○マニア-2023.7.6 Thursday-

こんにちは。

 

 

7月ですね

 

 

今年も、もう半年が終わってしまった

ビックリの早さなんですけどー

 

 

 

毎日暑いよ

いよいよ夏・本番!!だもんね

 

 

 

 

 

お隣のお庭には

IMG_3693

葡萄が実って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じる毎日です

IMG_3696

かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに鮮やかピンクだった紫陽花も

IMG_3699

アンティークカラーに変化して

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の流れを感じます

IMG_3697

これはこれで 素敵だわん

 

 

 

 

 

 

 

 

お店も夏仕様に

IMG_3684

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくお嫁入り

IMG_3690

お客さまも♡ 夏仕様

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のお花をセレクト♡

IMG_3686

『これとっても涼しいのよ~』と

ラミーリネンブラウスを

ご愛用いただいておりました

 

 

 

 

 

 

胸に下がったWood treeのネックレスも

人気です(^-^)

IMG_3772

お客さまセレクト♡

 

 

 

汗をかく季節は金属のネックレスが

ちょっと気になったりするから

 

軽くて肌当たりの良い

こんなカジュアルなアクセサリーも

いいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

お洋服に合わせて

IMG_3769

お客さまセレクト♡

+ アクセサリーで オシャレコーデ

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっと+で

オシャレ度が上がります

IMG_3770

みんな何かつけたいのね

 

 

+ ブローチ!が浸透していて

嬉しいでっす(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

『どっちにしよう…』って

すごーーーく 迷って

IMG_3673

選んでくれたワンピース

 

 

 

 

 

 

 

『とっても着やすかったから♡』と

色違いをお迎えに~

IMG_3670

って、迷ったピンクじゃないのね!?(笑)

 

 

胸元にはキラリブローチ

サスガでっす!

 

 

 

 

 

 

夏Style

IMG_3785

ラクちんオシャレで

可愛いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

『どっちにしよう

IMG_3408

ピンクのTOPSに合わせるボトムカラーを

お悩み中

 

 

 

 

 

 

 

夏は、いつもよりちょっとカラフルに

IMG_3416

普段は着ないピンクをセレクト

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったら 色違い♡

迷ったら どっちも♡

IMG_3771

おまとめセレクト

 

 

 

 

 

 

 

 

先日2色 選んでいただいたブラウス

IMG_2640

3色め!!

行きましたよ

 

 

『ついに3色行っちゃったわ~』って

全色制覇!のお客さま♡

このセリフが可笑しいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

人気急上昇中のサロペット

IMG_3624

大人見えするリネンのサロペット

 

 

カジュアルに可愛く

でも子供っぽくならずに

着られるデザインが人気です

 

 

残りわずか!となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクなのよ

IMG_3464ー1

サロペットStyle好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームソーダ はじめました

D9E91B43-

なんとも涼やかで

とっても美味しそう

 

 

 

 

 

 

 

ソーダの泡・ちょこんとのった

IMG_3568

フロートの溶けたかんじまで

リアルに作られた

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しそうな

メロンクリームソーダは

IMG_3550

実は、キャンドルなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

『Suki candle』さんにお願いして

作ってもらいました

IMG_3532

とっても良く出来ています

 

 

 

 

 

 

 

 

『インスタ見て来ました!!』と

IMG_3714

即行でGetしに来てくれた

お客さまも♡ 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服にもピッタリ

IMG_3607

夏だね~

 

 

 

 

 

 

 

大好評中!のビールキャンドルも追加入荷して

IMG_3594

爽やかドリンク 揃いました

 

 

 

 

 

 

 

ビール好きさんへの

 

ママはビールを

息子ちゃんはクリームソーダをセレクト

IMG_3713ー1

どっちも譲らず(*”ω”*)

 

 

 

 

 

 

ジャンケンして決まりました

IMG_3786

息子ちゃんの勝ち~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

プレゼントのお包みをさせていただいたら

息子ちゃん♡

とーっても喜んでくれました

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い

IMG_3584

一杯いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはやっぱりビールかな 

IMG_3581

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールも♡ 花キャンドルも♡

IMG_2465

ご自宅用に・プレゼントに

大人気です(●^o^●)

 

 

 

ただいま、追加生産

依頼中です!

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜・仕入れDAY

 

新作展示会のため

メーカーさんの事務所を訪問して来ました。

 

 

 

古い建物でね

THE昭和!なカンジがなんとも味があって

 

『好みだわ~』 って

行く度に思う

 

 

以前、もう少し若い時だったら

ココでひとり暮らしを楽しみたい…的な事を

blogに書いたかもしれない。。。

 

 

そんなワタシ好みの

ノスタルジックな気持ちにさせてくれる

古い建物の中は

 

 

 

 

 

 

いちいち可愛い

IMG_3795

*窓の外に○いデザインの鉄格子?

*バスルーム(トイレ)の窓と照明

*傾斜のある天井

*玄関の照明

 

…と、ざっとこんなカンジで

 

 

これのドコが可愛いの!?!? と

思うかもしれないが

 

 

懐かしい古さ

『レトロ』と言えば 響きがいいのかしらん…?

 

 

 

 

 

 

 

ベランダ柵の このくるりんが

IMG_3788

たまらなく ツボなのであります(^.^)

 

丸い鉄格子?も変わったデザイン

今はなかなか見ないよね!

 

 

 

 

 

 

 

玄関入ったトコロにある

この赤いスイッチみたいなの

IMG_3794

電気のプレートも かなりのレトロ感(^^;

 

 

 

 

 

 

 

非常用のボタンみたいなんだけど

IMG_3779

コレって押したらドコに繋がるのかな???

 

 

ってか、今も使えるのか???ってナゾ

 

 

 

 

 

 

実は、我が家にもあるんです!

IMG_3784

廊下に

 

相変わらず荷物が積まれてるけど(-“-)

 

 

 

メーカーさんと同じように赤かったけど

壁と一緒に塗ってもらって

一応、目立たないようにしてみたけどさ

 

 

これぐらいの古い物件には

ついてるのかしらん??

 

 

 

そして、

稼働するのか??? は、ナゾのまま

 

 

押した事ないしー

 

 

 

 

 

 

きっと、自分が暮らす家と

近いものを感じるのも

好きな理由だと思うんだけど

 

 

なんと!!

このメーカーさん 事務所を移転されるらしく

今月お引越しをされてしまうんだってー

 

 

えー もうココには来れないのー!?!?

寂しーーー

 

 

 

コロナでリモートが多くなって

在宅が増えたので

狭い事務所にお引越しをされるとの事

 

 

そっかぁ~

いろいろ変わるよね。。。

 

 

 

駅からは少し遠いけど

ゆっくり歩いて

この事務所を訪問させていただくのが

好きだったんだけどな…

 

 

土砂降りの雨の日や

照りつける暑さの日は

駅からの距離がツラカッタけど

 

 

事務所訪問のついでに

用事をこなしたり

昔お世話になったショップを覗いたり…と

 

結構好きだった

仕入れコース

 

 

 

自由が丘に来る事もなくなるな~

なんて、しみじみ思った

そんな水曜日でございました。

 

 

 

 

 

 

 

特徴的なデザインが素敵

IMG_9336

こちらは 原宿で見かけた物件

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 江東区の方だったかな

IMG_9544

白い壁に青い瓦。。。

秀和(レジデンス)ですな (^^)

 

 

湾曲したベランダの鉄製柵とか

この くるりんが好みなのよね

 

 

 

 

半世紀前ぐらいに建てられた物件に

よく見られる

こんなカンジの外観とか

古い建築物に 妙に惹かれるワタシ

 

 

 

こんな所に住みたい!なんて

以前は、そんな事

考えた事もなかったけど

 

 

気づけば、そんな物件を選んでた!

という。。。

 

 

 

 

 

 

全体像はお見せ出来ませんが

IMG_3789

我が家もこんなカンジで

直線じゃないフォルムと

 

 

 

 

 

 

 

 

くるりん系

IMG_3797

古さを感じます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄製の重たい門もいい感じなのだ

IMG_3792

こちらも くるりんなデザイン

真鍮のノブも可愛い♡

 

めちゃくちゃ好み

 

 

 

 

 

 

中はフルリノベーションしてるので

新しくはなってるけど

IMG_3793

窓や窓外の鉄格子は

古い物件独特のレトロ仕様

 

 

味があってキライじゃない

…ってか、好き(笑)

 

 

 

ヴィンテージマンション…と言えば

響きはいいけど

 

年期の入った中古物件でございます(^▽^;)

 

 

 

 

 

お店もそうだけどね

お店は築80年越え!

 

古い物件が好きなのだ。

 

 

 

そう、 そう気づいたのは

この家に出会ってから(自宅)

 

 

運命の出会いは

ワタシの人生を楽しく

豊かな毎日にしてくれたけど

 

 

古い物件は、そりゃ~いろいろ大変よ

 

 

カラダと一緒で

歳をとると色々ガタが来る。

 

 

あっちが痛い・こっち痛い…って

不都合がいろいろ出て来るから

 

ちゃんとメンテをして

上手く付き合って行かないとね (;^ω^)

 

 

 

古くて手がかかるけど

『○○愛』は、なかなかのもの

(↑マンションの名前)

 

親しくしている住人さんたちは

ワタシの『○○愛』 を

よくご存じで居てくれていて(笑)

 

 

エレベーターなどでバッタリ会った時には、

立ち話がついつい長くなっちゃう

 

古い物件ならではの悩みや相談ごとを

住人さん同志で話たりしてます。

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージマンションの代表!と言えば

やっぱり秀和 ですかね

IMG_3796

こんなのが出てるんだって!

 

 

へぇ~ 興味あるーっっ

見てみたいな

 

 

『I LOVE SHUWA』って

マニアな人が多いのよね

 

ワカルわ・・・(笑)

 

 

 

 

 

ワタシが物件を探していた頃は

秀和には全く興味が無かったけど

 

古い家に暮らすようになってから?

やたらと気になる存在に。。。(;^ω^)

 

 

 

一度も入った事がないし

今後も秀和に暮らす事はないと思うけど

 

あの独特な世界観の館に

ちょっと足を踏み入れてみたい~

 

なんて、願望があります

 

 

見学ツアーがあったら

参加するわ(笑)

 

 

 

 

秀和も

あの自由が丘のマンションも

我が家も

 

THE昭和の雰囲気が色濃く残る

ヴィンテージマンション

 

可愛いがずっと続きますように

と、切に願っています

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初!

IMG_3494

大山園さんの宇治金時

いただきました

 

 

お店の閉店後  さくっと駆け込み

食べに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっていますヽ(^o^)丿

IMG_3495

スプーンレスト

 

 

 

 

 

 

 

こんな使い方もあるのね~(笑)

A09D5797-

真剣によそって

『ここに置く・おいしいの~♡』って

 

ちっちゃな常連ちゃんの発想が

可愛すぎるー

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田屋さんのあんみつ♡

IMG_3419

朝食べた残りのキウイが目の前にあったので

のせてみた

 

 

季節のデザート

食べたくなるよね

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりに

苺パフェ

IMG_3712

最近は、食べてばっかり

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はリクエストで

超・久々のカレー

IMG_3767

冷蔵庫の残り野菜も全部入れてみました

 

 

 

 

今週も、木・金・土と連日

入荷が続きます

 

 

明日も暑くなりそうですね

 

 

 

 

 

 

 

暑いけどマスク外せません

IMG_3654

周りでコロナ

めちゃくちゃ流行ってます

 

 

 

ご近所さんも

知り会いも・ついに友人も

 

 

全然収束してませんよ。

 

皆さまもお気をつけくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年4月

2024年3月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール