そして12月|フレンチテイストの雑貨・ヨーロッパのアンティーク 東京都

Bonne Panier

そして12月-2021.12.2 Thursday-

こんにちは。

 

 

ついに 12月でございます。

 

カレンダーも残り1枚

 

 

瞬きしてる間に

今年も終わるね (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

昨日(11/30)の朝、TV出演しちゃいました

大山園(お茶屋さん)のクックと一緒に

IMG_6782

めざましテレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7647ー1

『近所の人』は

ヤナマカ電気のおばちゃん と ワタシ

 

 

 

 

 

 

数週間前

お茶屋のお兄ちゃんが

『ちょっと来て!撮影に協力してくれない?』と

やって来た。

 

 

お店営業中だったけどー

 

 

 

何の撮影? って聞いたら

『きょうのわんこ』と

 

 

おー! あの有名な(*”▽”)

 

 

 

 

 

 

結構バッチリ映ってたーヾ(≧▽≦)ノ

IMG_7705ー1

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあね、クックまたね~』

と手を振り 去る…というシーン

IMG_7707ー1

姉が画像を送ってくれました(笑)

 

 

 

TVってスゴイね

 

『今、テレビ出てたね~ ビックリ!!』って

保険のオバちゃんから LINEが来たり(笑)

 

 

お客さまにも

『今朝見たよー!』なーんて

声をかけていただきました(^-^;

 

 

 

 

 

 

『今朝はありがとー♡』って

IMG_7628ー1

クックがお礼参りに来てくれたよ

 

 

 

 

 

 

そして、昨日もしっかりお店番に

ご出勤のクック

IMG_7635ー2

毎朝見送る いつもの光景

 

『いってらっしゃ~い

今日も頑張ってー!』

 

 

昨日は、『TV見たよ!』って

たくさんの人に声をかけてもらって

ジャーキーももらったって

喜んでたよ (●^o^●)

 

 

 

商店街の人気者♡

クックと一緒にTV出演

 

大山の一員になれたみたいで

嬉しかった朝なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

今週はこんなスタート

IMG_7688

日曜の夜に納品してくれた

作家さんの商品を持って出勤

 

 

他にも運ぶ荷物があって

重っっ

 

 

 

 

 

 

イタリア製の圧縮ウールで

作られたコート

IMG_7578

アイロンかけて・飾ったー

と思った傍から 脱がされまして

 

 

 

 

 

 

『ねぇ、ちょっと~ これ素敵なんだけど

IMG_7733

一重仕立てのコート

 

 

 

 

 

 

 

『いい・いい♡ すごくいい~

IMG_7596

うんうん ホント いいカンジ

 

 

 

 

 

 

 

『何がいい!って、このフード!』

IMG_7734

あら、わかってくれた?

 

 

 

身頃からの続きフードなので

 

首に添うシルエットで

着心地も良く仕上がっているのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

裏の始末は全てパイピングの

丁寧な仕立て

IMG_7597ー1

1枚仕立てのカジュアルさと

上質素材の軽さと・温かさ

 

 

 

 

 

 

 

『もらってく♡』

IMG_7737

即決していただきましたー

 

 

 

↑見て!

脇線・ポケットまで完璧な柄合わせ!

 

まさにプロ!の仕事ですね

 

 

 

 

これぞ、マボロシ~

となってしまったので

 

大至急、作家さんに追加依頼

 

 

 

生地の手配をしてくれました

 

 

 

 

 

 

なかなかの良い素材

IMG_7582

簡単に縫える物じゃないけど

作家さん頑張ってくれちゃうので

 

近日再入荷予定です。

 

 

 

もうしばらくお待ちくださいね~(^-^)/

 

 

 

 

 

他にも商品入ってるんだけど

なかなかアイロンまで手がまわらない~っっ

 

明日出せるかな(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

入荷早々お嫁入り

コチラも

IMG_7652

ヴィンテージファブリックにビーズを施した

キラキラブローチ♡

 

 

 

 

 

 

作家さんが納品に来てくれたタイミングで

お店に居合わせた お客さま♡

IMG_7683ー1

即決!でしたー

 

 

 

作家さんも大喜び

 

実際に商品を

お客さまが気に入ってくださり

お持ち帰りいただくまで見届けられる

チャンスは、作家さんにとっては

そう多い事ではないので

 

とーっても喜んでました

 

 

 

どんどん新作製作

頑張ってくれちゃうね

 

 

 

 

 

 

この色の組み合わせ好き♡

IMG_7657

ボアスヌードに似合うね

 

 

全て1点物なので

お気に入りを見つけたら

ぜひ、Getしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

寒くなって来ましたね。

明日はもっとグッと寒くなる…とか?

 

 

もう12月だもんね

これがホントなんだろうけど。。。

 

今までが暖かかったので

お客さまも駆け込み あったかアイテム

 

 

 

 

 

『して帰る♡』いただきましたー

IMG_7694

ボアスヌード♡

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルニットのBAGも♡

IMG_7686

『このまま使います』続々

 

 

 

 

 

 

 

ブローチ付きでお嫁入り

IMG_7602

ね~ 似合うでしょ

 

 

 

 

 

 

 

ショルダータイプも♡

IMG_7595ー1

只今、再入荷待ちです

少々お待ちくださいませ m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

寒くなって来たからね

『かぶって帰る~♡』

IMG_7638

 

 

 

 

 

 

 

 

作家さんも♡

IMG_7735

 

 

 

 

 

 

 

 

お揃いブローチ♡

IMG_7695

店主ぐるぐる巻きです 寒くて

 

 

 

 

ドア開けてるから

お店の中が寒いのよ

 

これからの季節ツライなぁ・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

毎日ぐるぐる

IMG_7672

冷えるので

寒さに勝てず ニット帽+ぐるぐる(^▽^;)

 

 

12月を待たずに

Wづけしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

『どれがいいかしら…』

IMG_7612

天井からカゴをお取りしました(^-^)

 

 

 

『blog見たら、あ~カゴ

こうやって使えるんだ♪って思って』と

 

さっそくカゴを選びに来てくれたお客さま♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『あら、思ったより安いのね…』と(^^♪

IMG_7614

『じゃあ、全部♡』 いただきましたー

 

 

 

 

 

 

3つお持ち帰り~

IMG_7684

つい先日も

3つ選んでいただいたばかりだけどー

 

 

 

お家 カゴだらけになっちゃいますね

 

選んでいただいて

嬉しいでっす

 

 

 

 

 

 

 

先日遊びに行った友人のお宅で

IMG_7227

カゴに毛糸と編みかけのニットが入っていて

 

 

可愛いなぁ…

 

 

 

外は寒いけど

温かい部屋の中で

 

お茶を飲みながら

ゆっくり編み物 なーんて

 

憧れるぅ~

 

 

 

こんな風にカゴを使うの

理想的!(^^♪

 

 

 

 

 

 

ソファには手編みの品々が♡

IMG_7216

 

 

 

 

 

 

 

 

前にお店に遊びに来てくれた時も

IMG_5142ー1

『全部編んだんだよ!』ってヾ(≧▽≦)ノ

 

 

BAG可愛いっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもニット上手さん♡

IMG_5220

も~ サクサク編んじゃうの

 

 

なんて可愛いケープスヌード

 

 

 

 

 

 

 

うちのお店で見たスヌードを

『うーん あれ作れるな』と思って

編んだらしい(*”▽”)

IMG_5222ー1

すごいーっっ 素敵ですー

 

 

編み込みの大作ニットも編まれたんだよ!

早く見たい~

 

 

 

 

 

 

 

こちらのふわふわ

オシャレなKNITも手編みだそう

IMG_7540

ひゃ~

 

 

ブークレの糸といい

カラーも形も

雰囲気にぴったり

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは麻糸で編んだ

手編みのBAG♡

IMG_1767

お上手!!

 

 

 

 

 

 

 

お写真いただいたのが夏だったので

半袖だけど(^.^)

IMG_1769

このワンピースもご自分で縫ったんだってー

 

 

 

皆さん器用なのねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ワタシは縫い物は出来るけど

編み物がダメで

 

実は、かなりのコンプレックス(;^ω^)

 

 

 

 

もう編み物出来る人

尊敬します!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなの編めちゃうんだーヾ(≧▽≦)ノ

IMG_7637

もう何百!と編んでくれてる

ほっこり♡ニット帽ブローチ

 

この立体感はサスガ! プロの腕前

 

 

 

今年も人気です

 

 

 

 

 

 

作家さんから

こんな大判なストールも届いてますよ♡

IMG_7739

カラーが揃ったらお店に並べますね!

(手編みだから一気には揃わないのよ(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

Xmasオーナメントも

お嫁入り続々で

IMG_7741

完売や品薄になっているアイテムも

多くなって来ました

 

 

もう12月だもんね

 

 

 

 

 

 

 

12月はじめの水曜日 ・本日は仕入れDAY

メーカーさんの展示会へ

IMG_7730

ぐるぐる巻きも無しの薄着でお出かけ

 

今日の昼間はあったかかったね

 

 

 

 

 

 

 

出かける前に

家のコトいろいろ フル回転

 

 

 

お天気が良かったので

ニットを洗ったり

 

 

 

普段なかなか洗わないものまで

まとめて洗ったりして

IMG_3526ー1

スカーフまとめて干す の図

 

シワシワ…(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

バッグに結んだり・首に巻いたり

スカーフは結構便利に多用

IMG_7727

このスカーフは

以前、お客さまにいただいたもの♡

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前、はじめまして!のお客さまが

いきなりくださったの(*”▽”)

IMG_4475

『似合いそうだから!』って

 

 

うん 好き♡

お気に入りです

 

 

 

 

 

 

洗濯ついでに

ベランダでブーツ干したり

IMG_7720ー1

最近履いたけど

しばらく履かないであろう靴を片付ける の図

 

 

 

玄関がかなり混雑してるので

履かないものはしまいたい

 

 

もはやクローゼットの中に

スペースは無く

 

片付ける場所が無いので

 

 

 

 

 

 

こんなカンジで

IMG_7721ー1

ブーツBOXなるものに入れて

とりあえず蓋を閉めれば見えない仕組み

 

 

 

いつも北側の部屋に置いているので

片付ける前に天日干し

(カビとか生えたらヤダし~)

 

 

 

バスマット(珪藻土の)も干して

クローゼットの湿気取りも干した

 

 

最近は家のコト

殆ど何も出来なかったから

 

あちこち荒れ放題

 

 

 

どんだけ散らかってんじゃーー!!

って発狂しそうなほど…(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、久しぶりに煮物

IMG_7732ー1

実家から大根がいっぱい届いたので♪

 

 

まともにゴハン作るの

何日ぶりだろう。。。(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

そんな水曜日

あっっ!と言う間に1日が終わる~

 

 

 

 

あ、今日やらなくちゃイケナイ事

まだやってなかった

(って、とっくに日付変わってるし

 

 

 

来週も・再来週も展示会ラッシュ

水曜日は忙しい

 

 

12月ですよー!

 

 

ただでさえ忙しい年末

なんでこんな時期に展示会

 

 

行くけどさ・行きますよー

 

 

 

もう夏物

発注しなくちゃイケナイ時期なのだ

 

 

 

明日はメーカーさんが

お店まで来てくれるらしい。。。

(展示会に行かなかったから(^▽^;)

 

 

 

 

 

相変わらずバタバタしてるけど

昨日、無事に決算が終わったので

 

毎年の事だけど、

ギリギリ過ぎる11月30日(;^ω^)

昨朝、納税済ませて来ました!

 

 

決算を手放して

少しだけ気持ちにヨユウがある…

(ん? 気のせい?)

 

 

12月のスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ アーカイブ
ボンヌパニエ ブログ

2024年10月

2024年9月

トップへ
メール
facebook
instagram
03-5926-6417
SSL GMOグローバルサインのサイトシール